• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

今日の激辛。

今日の激辛。 先日ナニげにPCで検索ワードに『名古屋 激辛ラーメン』を入力してみたところ、おぉ〜これはスゴいんぢゃないの♪と思わせるお店を発見。
自称【激辛党党首】としては、行くしかないでしょ!
ということで、会社帰りに寄ってみますた。


『辛麺屋 輪』




宮崎にあるお店が名古屋に進出してきたらしく、サイドメニューやアルコール類も九州のものが目立ちます。

せっかくなんで、激辛麺を食う前に生中・チキン南蛮・せせりワサビマヨ・もやしナムルを注文する琴似♪


どれもビールによく合いまいう〜です。



なんでも辛さが0~50辛まで選べるらしい。
さらに麺が中華麺・うどん・コンニャク麺の3種類でトッピングもいろいろある様子。
いろいろと店員さんに尋ねてみたところ、26辛から唐辛子の種類が変わる(タイの『プリッキーヌ』という唐辛子が入るらしい)とのこと。
さすがに初訪問で50辛は・・・と躊躇しましたが、激辛党としては辛さの段階があるのなら一番辛いのを選なければ激辛党を名乗ってはいけないと思うので(爆)、結局50辛を注文(←バカです)(麺はコンニャク麺)。



うはっ、真っ赤かだよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レンゲでスープをすくってみてもドロドロした唐辛子ばかり(爆)
幸い麺がコンニャクだったのであまりスープが絡まず何とか麺は食べきれましたが、ゲル状と化したスープは半分くらい残してギブアップ。(@_@)
久しぶりに頭のてっぺんから変な汗が出てきましたよ(汗)

50辛をスープまで完食したら記念撮影してくれるとのことでしたが、今回ワタスはそこまではたどり着けず。
店頭には完食した猛者達の写真が飾られてましたが、おめーら全員どーかしてるぜ!(爆)

これは今まででの激辛モノで一番てこずった逸品でございますた(狂犬は別格ですがw)。


【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★★★☆ Max(10段階中の9番目)


今朝になって下のほうがかなりヤヴァくなった(汗)ので、評価変更します。
これなら辛さ評価で満票出してもえぇかと思われ。


【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★★★★ Max(10段階中の10番目)




ごちそうさまでした。







関連情報URL : http://karamenrin.jp/
ブログ一覧 | グルメいろいろ | 日記
Posted at 2014/04/23 23:33:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

100回記念
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

情報不足?
84(おじー)さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2014年4月23日 23:56
青唐辛子の事かな~

タイの社食で刻んだ青唐辛子が浮かんでる液体をご飯にかけて食べた事が…
ただ、青唐辛子は食べると危険と言われた(^^;
コメントへの返答
2014年4月24日 23:24
こんばんは~♪
そうそう、赤いスープの中に刻んだ青唐辛子も入ってて、こいつにヤラレタと思われ(汗)

>食べると危険と言われた(^^;
男ならあえて危ない橋を渡ってみるべし(爆)
2014年4月24日 9:27
流石ですねぇ~!
いきなりMAXの50辛イッちゃいましたかぁ~!

↑の方と一緒に『激辛オフ』、何時やりますか?(謎)

コメントへの返答
2014年4月24日 23:25
こんばんは~♪
注文する直前まで悩みましたが、イマイチな辛さで後悔するよりも辛すぎて悶絶するほうを選びますた(爆)

『激辛オフ』ホントにやりますか?(個人的には無問題ですw)
ただし翌日大変な事になっても責任もちませんよ(爆)
2014年4月24日 13:56
´ω`)ノ こんぬづわ

良さ気な激辛党のアジト見つけましたなぁ♪
(・∀・)ニヤニヤ

それにしても亀のあたまのてっぺんから変な汁が出てくるとは恐るべし『辛綿屋 倫』!(違)
次回のリベンジで猛者たちの一人に加われますようお祈りしております。
(*´д`*)エクスタシィー
コメントへの返答
2014年4月24日 23:26
おばんでやんすぅ~♪
久しぶりに「こりゃイカン」と思いましたねぇ。
もう頭のてっぺんから我慢汁出まくりでした(超謎)

ところでSA○○○○とそんなに離れてないので、次回ガリガリオフの際にはマッソウさんも一緒にイッてもらう琴似。(`・ω・´)シャキーン
2014年4月24日 18:47
これはヤバそうですねー
激辛好きの弥七さんに耳寄り情報!
京都に出張の際、激辛商店街に行くのをオススメします。

激辛大福とかハバネロ酒とかブッとんだ逸品がたくさんありますよ。
コメントへの返答
2014年4月24日 23:28
こんばんは~♪
一般的な味覚の持ち主なら絶対近寄らないほうがいいと思います(笑)

>激辛商店街
ナンですかこの商店街は!しかもHPまであるしw
たまに長岡京に出張するので帰りに寄れますねぇ♪

プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation