• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

アウトバッチュ・リフレッシュ計画 Vol.8

アウトバッチュ・リフレッシュ計画 Vol.8ここ最近シリーズ化してたリフレッシュもいよいよ大詰め。
今回は7万キロも目前となったアウトバッチュのスパークプラグ交換っす。

かつては水平対向でもDIYでやってましたが、以前の『1気筒死亡事件(謎)』で懲りたので今回もディーラーに依頼。
(あわせてリコール(ワイパーモーターのボトムカバーを交換)も)
でもDOHC車だと工賃がSOHC車の4倍も掛かった琴似。(`ε´)




でもって、今回装着したのはNGKのプレミアムRX

前のアウトバッシュでも最後にコレを装着して結構体感できたので、アウトバッチュにも導入しますた。
アウトバッシュのEJ25エンジンは熱価が5番でしたが、アウトバッチュ(FB25エンジン)だと7番な野田ねぇ。(@_@)

そして交換後の変化ですが、CVTのせいか以前よりは変化の度合いは弱いですが、やっぱり最初の出足がえぇ感じ。
トルクに厚みがでたとでも言いましょうか、やっぱり気のせいレベルは超えた感じかと♪


でもって、特製マグカップをもらいにノコノコと新型インプレッサが展示してあったのでチョイと拝見してみる琴似。




展示車はSPORTの2.0i-S EyeSight
このクラスで225の40扁平はやりすぎぢゃないの?┐(´д`)┌




オイラがフロントシートのポジションを取った状態でも後部座席は意外と狭くないかと。
でもアウトバッチュの広大さには敵いませんなぁ〜〜〜 (`・ω・´)シャキーン




5ドアのSPORTなんでリヤのスペースは小さめでしたが、これくらいならそんなに困るわけでもなさそうかと。
これをベースにした次期XVはチョイと気になりますねぇ。
試乗車がきたら乗ってはみたいもんです。

あと、ホイールはPCDが114.3になって以前のと流用ができないと言ってましたが、新型インプも100ですよ〜(超謎)










Posted at 2016/11/13 00:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年11月12日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(802回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(802回目)今週もなんだかんだでおサボりモード発動につき、週末にまとめてイク琴似(汗)
でもって、今日は午前中にディーラーでアウトバッチュを引き取り&所用を済ませてから行ってきました。

土曜は18時半までちびっ子水泳教室でプールの大部分が占有されるので、終わるのを見計らってからコースイン。
とりあえずいつものように最初の1000mでウォーミングアップした後、続く500mと250m×2本はペース速めでこなし、ラストに久々の50mダッシュをやって合計2050m泳ぐ琴似。
今日は珍しく最後までスタミナが持続してヤレヤレといったところでせうか。

そして今日の結果は前回比+0.5kg(累計23.2kg減)。
昼飯に食ったラーメンの替え玉が余計だったか(汗)

お疲れちゃんでした。







プロフィール

「今月のニクの日は、比較的質素に松のやで厚切りロースカツ定食をいただいて、ついでに◯◯日も迎える琴似(超謎)」
何シテル?   06/29 23:58
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 3 4 5
67 891011 12
131415 16 171819
2021222324 2526
27282930   

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation