• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(873回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(873回目)今日の名古屋の最高気温は33.9℃と暑かった野田が、そんな時に限ってプールは改装工事中。
(´・ω・`)ショボーン…
しょーがないので今日もジムで汗をかいてきましたが、疲れたので簡易ヴァージョンのブログアップっす。

前回は夜だったので時短モードでしたが、今日はいつもと同じくみっちり3時間やってみる琴似。
一昨日攣った腹筋がまだ痛かったけど構わず筋トレマシンやったらUQモバイルのCMのマッチョ爺さんみたいにピクピクしてしまいますたよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

でもって、今日の結果は前回比-0.4kg(累計23.2kg減)。
まぁ、喉が渇いて500mlくらい水分補給しながらやってた割には、そこそこ落ちてて悪くはないんぢゃないでせうか。

お疲れちゃんでした。







2017年08月17日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(872回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(872回目)お盆の間そこそこ涼しかったのに今日は久々に暑くて身体に堪えた琴似(とはいえ名古屋は32.1℃しかなかったですがw)。
しかしこんな時に限ってウチのジムが25日まで改装工事でプールが使えないときたもんだ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
しょーがないのでここしばらくは夜もジムでの汗かきが続く琴似。┐(´д`)┌
ということでとりあえず会社帰りに寄ってきますた。

でもいつものように3時間みっちりやると晩飯食うのが遅くなるので、メニューを変えてチャリ漕ぎ30分+筋トレマシンいろいろ+サウナ15分と、とりあえず時短モードで2時間ほど汗をかいてみましたが、今回筋トレマシンやってて初めて腹筋が攣りますた(爆)
そんな中、普段土日の午前中にジムで汗かくことが多いので、ばっちりメイクして筋トレマシンしてるおねぇちゃんや疲れて筋トレマシン上でうたた寝してる人等、平日の夜はまた違った面々が見られて面白かったっす(爆)

そして今日の結果は前回比-0.9kg(累計22.8kg減)。
さすがにちっとは腹に溜まったブツが排出されたようでなによりでつ(爆)
ということで、先週は1回しか行けなかったので今週はチョイと頑張ってみるか。

お疲れちゃんでした。




2017年08月13日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(871回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(871回目)1日遅れのブログアップになりますが、昨日は実家の近くの提携ジムで汗をかいてきますた。

昨日行ったジムは11日まで店内改装を兼ねたお盆休みだったらしく、そのせいなのか昼過ぎに行った時にはかなりの人でごった返してた中、とりあえずオイラは早歩きウォーキング1時間で身体を温めてから筋トレマシン等をいろいろやる琴似。
でも地元のジムにはない機種の筋トレマシンをやって普段鍛えてないと思われる筋肉を使ったせいか、今日になって胸板が軽い筋肉痛になったっす(汗)
そしてサウナ&ジャグジーですっきりしてきましたが、地元のジムには浴槽がない(シャワーのみ)ので足を伸ばしてブクブクとジェットバスに浸かるととっても気持ち良かです。

しかし昨日の結果は前回比+1.1kg(累計21.9kg減)と一気に危険領域に突入した琴似(滝汗)
まぁ毎度のことではありますが、なんだかんだ言っても実家に帰ると食っちゃうんですよねぇ〜〜
(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ

お疲れちゃんでした。







2017年08月11日 イイね!

今日の燃費。

今日の燃費。今年のお盆休みも実家の横浜へ帰ってきた琴似。
その前に仕事で御前崎まで往復してきたので、結局1日で600kmも走って疲れちゃいましたよ。
そして今回も帰りしなの道中で恒例の燃費計測をしてみました。

今回は空気圧はそのまま&ノンビリと基本95km/hのクルコン走行で控えめに走ってみる琴似。
途中刈谷PA・中井PA・海老名SAに立ち寄り、今回の最高値は御殿場からの山下り&海老名SAに入る直前に記録した17.7km/L。
しかしまたしても写真を撮る直前に数値が落ちて最高値の撮影はならず(爆)
途中雨に降られましたが95km/hに落としてた割にはいつもの100km/hの時とあんまり変わんないぢゃん。(`ε´)
そして諸事情により(謎)最終的には17.3km/Lm表示で給油。
でもって、今回の満タン法での実燃費は・・・




307.2km走行で15.60L給油(添加剤155ml投入)=19.50km/L




今回もまたエラい数値が出ますた(汗)
今回は計測後のGSだけだいぶケツ下がり状態だったので2回ほど車体を揺すってエア抜きしたものの前回と同様の大幅な誤差に。
前々から思ってたけど、ケツ下がり状態での給油は相当エアが抜けにくいよねぇ。(`ε´)


それにしてもお盆前の高速は挙動不審な運転のサンデードライバーが多すぎっす。┐(´д`)┌
昨日仕事で昼間東名を走った時点で怪しい走りなヤツが見られましたが、夜になるとその数倍増。
中でも大阪ナンバーのトヨタ・ノア(テールランプの片方が切れ&HIDヘッドライトの片方が点滅してる)や伊豆ナンバーのホンダ・シャトルのヤツなんか、こっちが95km/hの定速走行してるのに何回も抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返す琴似。(@_@)
特にシャトルのほうはこっちが追い抜こうとするとスピード上げて並走してきたので横で睨みつけたら普通に前(だけ)見て運転してるし・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
こういう運転を無意識でやってるヤツはある意味恐ろしいものがあります。
その後もクルマの流れを乱す輩がそこかしこに現れ、かなりストレスが溜まる走りだった野田。┐(´д`)┌

おつかれさまでした。






Posted at 2017/08/11 22:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年08月06日 イイね!

クルマのお祓い。

クルマのお祓い。アウトバッチュが納車されてから早5年。
そういえば納車されて2ヶ月後にクルマのお祓いをお願いしましたが、、先日の一件もあったしまたお祓いをお願いしようかと・・・
ということで、昨日は久々にアウトバッチュを手洗い洗車。
今日、午前中に泳いだ後に熱田神宮へ行ってきました。




(ドライブレコーダーの画像から)
一般の参拝者とは違う『車ばらい』専用の入口から中に入ります。




祈祷殿の前で待機するアウトバッチュ。
この後祈祷殿の中でご祈祷してもらい神主さん&巫女さんにアウトバッチュを清めてもらいました。
今回は清めてもらう最中の写真を撮り損ねましたが、巫女さんの一人が浅田真央ちゃん似で少し萌え・・・と不謹慎な事を考えてしまいますた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




今回もお祓いが終わった後に祈祷殿の前にアウトバッチュを停めて記念撮影。


そして今回は熱田神宮の本宮のほうにも参拝してみる琴似。
何気に車祓い以外で熱田神宮へ行くのは初めてだったりします。


南側の正門前のベストなポジションにアウトバッチュを停めてみる。(^^)
ナンか香ばしい匂いがすると思ったら、ひつまぶしで有名な蓬莱軒の匂いが風に乗ってここまで流れてきたようでつ(笑)




本宮へと続く参道には木々が生い茂り、ここが名古屋市中心部から程近いとは到底思えないほどの静けさ。
この日の名古屋の最高気温は35.2℃でしたが、少し涼しく感じられました。




本宮横の神楽殿。
何故か本宮の写真は撮り忘れました(汗)

そして車祓いとは別に、とある人のお守りを入手してから熱田神宮を後にしました。

今回は車祓いの祈祷料6000円とお守りの初穂料が1000円。
ご利益はプライスレス。

ありがとうございました。






Posted at 2017/08/06 23:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「どんどこさんも早くビリーズブートキャンプに入隊しましょう(違)」
何シテル?   08/18 22:00
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

思い出は待ってくれない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 13:09:49

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.