• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

今年の年越し蕎麦は・・・

今年の年越し蕎麦は・・・毎年恒例の年越し蕎麦ですが、今年はどうしましょ・・・
と考えてたところ、去年行ったところに行ってみたいとの姉貴からのリクエストがあり(ていうか、いつのまにか予約までしてたしw)、去年に引き続き近所のそば旬彩 猪之鼻庭で年越しそばをいだだきました。

予約してたおかげでスムーズに入れましたが、開店前から結構な混雑ぶり。
しかしネットを見たらナンと来月の5日で閉店になってしまうとのこと。(´・ω・`)ショボーン…
そして席に案内されてからいろいろと注文する琴似。





単品の天ぷら盛り合わせ
えび・なす・キス・春菊・カリフラワー・ジャンボなめこ・紅大根とバリエーション豊か。



信玄鶏の竜田揚げ



鴨せいろそば



鴨南蛮そば(大盛り)



天せいろそば


蕎麦は細めで白っぽい更科系。
鴨の出汁がきいたそば汁に浸したりそばの実入り粗塩だけで食べたりで、美味しくいただきました♪
しかし混んでたせいか追加で頼んだ蕎麦せいろ2枚が30分くらいかかったけど、まぁ今日はしょーがねーか。┐(´д`)┌

ごちそうさまでした。


そして皆さん、良いお年をお迎えくださいませませ。 m(_ _)m





Posted at 2018/12/31 20:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2018年12月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(919回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(919回目)気がつけば今年も明日でお終い。
今年は去年以上にバタバタしてましたが、今年の泳ぎ納めとして午前中から出撃してきますた。
ていうか、今月はこれで2回目とは全くもってひでー有様だよ。┐(´д`)┌

今日は年末年始特別営業日とかで11時開館。
最初のうちは人影まばらだったものの、あっというまにいつものような混雑ぶりに。
いつもの事だけど相変わらず周りを見ない連中が多く、今日は特に悪質なヤツが目立ったのでコッチも執拗に追っ掛け回してやりましたよ(爆)
てな感じでとりあえずいつもの2000m泳いだ後は、サウナ満席につきジャグジーに入りましたが、次から次へと野郎どもが入ってきたせいでジャグジーで足伸ばせないってなんなんだよ。(`Д´)

そして今日の結果は前回比-0.3kg(累計22.3kg減)。
でも昨年末から比較すると3kg近くもリバウンドした琴似。(´・ω・`)ショボーン…
そりゃそうでしょうよ、一年でたったの35回しか出撃してね〜し(汗)
逆にこの数値で踏み留まってるのが不思議なくらいかと。
でも来年は◯◯◯◯になりそうなので今年よりはもうちょっとイけそうな気がする琴似(超謎)

お疲れちゃんでした。







2018年12月23日 イイね!

長玉ゲッツ♪

長玉ゲッツ♪今月に入って会社で◯◯◯のXXXが***だったりで(超謎)、たぶん2月あたりに遠方へ出掛ける機会がありそう・・・
そんでもって、その時に長玉を使う機会がありそうなので、ネットでいろいろチェックする琴似。
その中で何故かYahooショッピング内のヤ◯ダ電機でTポイント11%と破格の条件が目に入ったっす(2日後には1%になってたw)。
さらにプレミアム会員(ポイント5倍)&『5の付く日』の期間限定ポイントも加算され、ポイント含めたら価格.comの最安値より1万以上安くゲッツできる計算に♪
但しメーカー取り寄せで納期は3週間。
まぁ、使うのは2月あたりだろうからさすがに大丈夫でしょ〜と先週の土曜日(15日)にポチったら17日にはもう発送したとのメールが(爆)
しかし平日は受け取りができなかったので昨日近くの運送屋の営業所に出向き引き取ってきますた♪







NIKKOR 200-500mm f5.6E (゚∀゚)キタコレ!!

APS-C換算で750mm相当にしてはコンパクトなんでしょうが、さすがにフィルター径95mmは手に余る大きさ。
でもこの極太ぶりはある意味羨ましいものがあります。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
試しにカメラに装着して覗いてみましたが手振れ補正が強烈でつ。
今持ってる70-200mmよりも効きは上かも。
これならあそこでタンチョウ狙っても結構アップでイケるんぢゃないでしょうか。(・∀・)ニヤニヤ

てなわけで、いろいろと◯◯だった(謎)ので自分へのご褒美としてイッてしまいました♪

メリークリ◯◯ス♪ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!







Posted at 2018/12/23 22:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年12月16日 イイね!

スタッドレスに履き替え。

スタッドレスに履き替え。昨日のネタになりますが、もう関越道方面とかは冬タイヤでないと走れない状態なので(一昨日仕事で柏崎まで行った時は路面真っ白♪)、そろそろアウトバッチュもスタッドレスに履き替えるか〜♪
ってことで、実家に出向きスタッドレスに履き替えますた。

まずは実家の二階に保管してあるスタッドレスを引っ張り出しましたが、重い純正ホイール4本降ろすのが結構シンドくて、体力の落ちた老体にはキツいよねぇ〜とボヤく琴似。(´・ω・`)ショボーン…
去年新調したヨコハマのスタッドレスはさすがにほとんど摩耗してなかったけど(っていうか、1500kmしか走ってねーし(汗))、空気圧を調整した後に一応前後ローテーションでセコセコと交換。
それにしても寒い中の作業は腰にくるよねぇ~ ┐(´д`)┌

でもって久々にスタッドレスで走ってみましたが、やっぱりこのタイヤ良く転がるなぁ〜と感じまつ。
とりあえず年内にどっかで雪道走りたいよねぇ〜

おつかれさまでした。







Posted at 2018/12/16 22:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2018年12月16日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(918回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(918回目)12月も半ばというのに今月初のブログアップっす(汗)
もう何と言いましょうか、アホみたいに遠方行かされたり(3日で走行距離1400km!)、◯◯がXXで会社で一悶着あったり(謎)、その他いろいろあって公私ともにバタバタな状態に。(@_@)
当然ジムも開店休業状態でしたが、今日は何とかダルい体にムチ打って行ってきますた。

でもって今日は朝イチでジム入りし、3週間ぶりなんでしっかり準備運動してから泳ぎ始める琴似。
当然のごとくサンデードライバーのような周りを見ない人は多いけど、今日は一段とタチの悪い予測不能な動きをするオバ◯ンに面食らう琴似。(`ε´)
でもそのオ◯サンに邪魔されてスローペースを余儀なくされたせいか、3週間ぶりでシンドかったけど何とかいつもの2000mは泳ぎきり、その後はサウナ人大杉だったのでジャグジー入って撤収しますた。

そして今日の結果は前回から変化なし(累計22.0kg減)。
やっぱストレスだけぢゃ体重減らねーか(超謎)┐(´д`)┌

お疲れちゃんでした。







プロフィール

「生前母が大切に育ててた月下美人、まずは一輪だけですが今年も咲きました🤣」
何シテル?   08/04 00:43
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation