• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

ASTON MARTIN TOKYO First Touring

ASTON MARTIN TOKYO First Touring タイトルは何のヒネリもなく、そのままです。
・・・参加してみました。







昨年発足した「アストンマーティン東京」にとっては、初の野外イベントだそうです。
以前のオフィシャルディーラーからの移行にあたり、諸々、ごたごたがあったとか、なかったとか、そんな話もオーナーさんの中で話題になっていました。
今後、様々な企画を展開していくそうです。
「アストンオーナーは、一人で走るのが好きなんだよ。集まる機会ってあまりないよねぇ」と、これも、今回先輩オーナーさんから聞いた言葉です。「でも、たまにはみんなで走りたいよね」とも。そんなニーズに応えていく企画を期待しています。






さて、集合場所は大黒PA。久しぶりに来ました。






駐車場にクルマを停めて、降りるや否や「JJB007さんですよね」と、お声がけいただきました。私のブログによく訪れていただているトレボンさん、ヴァンテージにお乗りです。独りでの参加なので、心細いなぁと思っていたので、一瞬で気持ちが楽になりました。






参加条件は「アストン車に限る」だったのですが、スタッフのクルマはマセラティとポルシェ。区別が付いて分かりやすいですね。雑誌の取材があり、カメラマンの方も随伴していました。






大黒PAを出発後、アクアラインを抜けて千葉県山武市へ。途中の隊列はさぞ壮観だったと思いますが、渦中の自分には分からず。。。たぶん、雑誌の写真に載ると思うので、楽しみに待ちます。




ランチは「USHIMARU」






ここで参加車両を見ると、DB9、ラピード、ザガートがそれぞれ1台、ヴァンキッシュが2台、あとはヴァンテージとDB11が5台くらいずつだったような?
前述のとおり、アストンマーティン東京が発足間もないので、モダンアストンばかり、さらにはDB11比率が高いです。





以前、私が企画したツーリングに参加していただいた「CHIEMIさん」もいらしていました。ヴァンテージからDB9ボンドエディションに買い替えたようで。胸の膨らみは相変わらずでしたが(#^^#)







「USHIMARU」では、千葉県産の海(アンコウなど)・山(イノシシなど)・畑(紫ブロッコリーなど)の食材を使ったこだわりの料理の数々が出されました。味付けはメリハリがあるというか、濃い目。私好みの味でした。アイテムとしては、イカ墨を混ぜた真っ黒いウィンナーが、インスタ映えしそうで珍しかったです。






インスタ映えといえば、特大のパン。左上のバナナと大きさを比べてみてください(笑)







往路・帰路ともに事故はなく、無事終了したようでした。
一緒に走って、一緒にランチするという極めてシンプルなツーリングでしたが、アストンオーナーの方々にとっては、このほうが落ち着くのかも?






私自身は、ご近所のアストンオーナーの方(ナンバーで判明)にも懇意にしていただいて、美味しい食事をいただきながら楽しいクルマ談義の時間を過ごせました。





ところで、今回のツーリングでの燃費。リッター10㌔超えでした。やはり、普段より大人しく走ったためと思われます(爆)






ブログ一覧 | Aston Martin | クルマ
Posted at 2018/02/04 18:37:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

排ガス調整 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 20:20
こんばんは(^^)

ツーリング良いですね。
でもまだまだ寒く無かったですか?
もう2ヶ月くらいしたらツーリングに良い季節になりますね〜

私も春にアストンのツーリングがあるので参加したく考えています(^^)
コメントへの返答
2018年2月4日 21:50
こんばんは(@^^)/~~~

昔は自分で企画したりもしたのですが・・・
今回は”乗っかり”ました(笑)

ここのところ関東圏は雪が降るなど極寒だったのですが、本日は暖かく、特に南関東-千葉は、少し春っぽい日差しに恵まれました。

ツーリングに参加されたら、様子を教えてくださいね。
2018年2月4日 22:39
胸の膨らみ(笑)
コメントへの返答
2018年2月4日 22:44
こだわりさんのこと話題に出ましたよ。
いいウワサ(笑)
2018年2月4日 22:57
DB9擦ってしまいまして、昨日マックスクラフトに入院させましたm(。_。)m
もう10歳ですし、乗り潰すか悩ましいところです!
コメントへの返答
2018年2月4日 23:02
それは悲しい出来事。。。

で、フムフム。

ハコ替えの話を聞かせてもらったんですよ。
路線変更ですか~


プロフィール

「@2315 さん 新緑が清々しいとってもイイ季節なのになー パンダ君、無粋なことしますね。祝日なのにご苦労さんなことですが=⁠_⁠=」
何シテル?   05/04 11:15
2気筒、3気筒、4気筒、5気筒、6気筒、8気筒、12気筒、7種類のエンジンを乗り継いできた「気筒マニア」です。 & みんカラネームどおり、「007フリーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気分だけでも007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 22:26:47
 

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
Le petit trésor ! 
アルファロメオ トナーレ アルファロメオ トナーレ
Amore a primavista !
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation