• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらきら星(六連星★彡86姫)のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

親心

今日はお盆休みをとられている方が多いでしょうね。
姫はいま病院にいます。
馬鹿息子が仕事中に怪我をしてしまいただいま手術中です。
自分の不注意による単独の交通事故でした。
そう聞くと驚かせてしまうかも知れませんが、スピードが20kmも出ているかどうかの低速で
バイクでコケたというダサさですのでご心配には及びません。
しかし脛骨高原骨折という膝の関節のところの骨を陥没骨折してしまったため、
手術、入院、リハビリが必要でして全治2~3ヶ月もかかってしまうようです。
将来的に後遺症が残る可能性があるようで、そこだけが心配です。
4月に就職したばかりでもう休職してしまうため、
職場のみなさんにはご迷惑をかけてしまうこととなり親としても心苦しいです。
一日も早く復職できるよう、今後はリハビリを頑張るしかないのかと思います。

毎朝、仕事に送り出すときに「事故には気を付けて」と声をかけて心配はしていたのですが
「事故った」とメールがきた時にはさすがに心配になって姫の血圧が上がってしまいました。笑
親は子供がいくつになっても心配してしまうものです。
親馬鹿と言われても、その痛みや苦しみを代われるものなら代わってあげたいと思うのが親心。
姫自身も常にクルマを使う仕事をしていますので、事故や怪我に注意しないとなりませんが
運転を仕事にしているみなさんも、家族や大切な人がみなさんの帰りを待っていますから
毎日無事に帰宅できるよう、いつも心がけてくださいね。

いま手術が終わり、ドジ息子が病室に戻ってきました。
全身麻酔から覚めたとき、がんばったねと声をかけてあげたいと思います。

2018年08月08日 イイね!

わくわくドキドキのスーパーラップ付き日光走行会のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます (*^^*)ノ☆彡
毎日の暑さが堪えますね
みなさま元気にお過ごしでしょうか? 秋が待ち遠しいですね。
さて、後半戦の走行会のご案内です。
今回も未経験者~中級者プラスαぐらいのレベルの方を対象にした走行会を企画いたします。
細かいクラス分けがされているのでエキスパートさんももちろんokですよ!!(^^;)
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には格好良い走りやサーキットでのマナー、自慢の愛車を十分にご披露いただきまして、走行会を盛り上げて下さると助かります。
今回の会場は、ミニサーキットの老舗『日光サーキット』
中低速コーナーあり、高速コーナーあり、フルブレーキングありのエキサイティングコースです。
同乗走行もokといたしますので、楽しみながら勉強もしていただきたいと思っております。
今回も1台ずつコースインしてタイムアタックするスーパーラップを開催いしたします。
速さだけを追求している走行会ではございませんので、スーパーラップは1位の他にも6位、
16位、26位、36位…6のつく数字賞も表彰の対象になります。
ハロウィンの企画も行います。
ご来場のすべての方に楽しんでいただければ幸いです。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。

★ 日時  2018年10月19日(金)
★ 場所  日光サーキット
★ 走行時間  9時~16時(参加台数によって前後します)
★ 募集台数  50台程度
★ 走行内容  レベル別グループに分かれますので、
           未経験者からエキスパートまで安心してご参加いただけます。
           1ヒート11分×5回+スーパーラップのタイム計測付きのフリー走行です。
★ 申込方法   HPからのオンラインフォーム、FAXまたは郵送にてお申し込み下さい。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★ 1グループ同時コースインは最大で10台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
 
★ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者・
   中級者対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

★ 1ヒート目または2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを
   再編成いたしますので、参加者のみなさま全員が気兼ねや気負いなく走れるように考えます。

★ サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
   サーキットデビューの方をサポートするために、サポート係もおります。
   生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!と言う方に安心して終日を過ごして
   いただけるように考えております。(*^^*)

★ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
   部品・工具・積載車予約の都合上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います

★ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
   女性での単独参加やお身体にハンデのある方もいらっしゃいます。
   当チームは和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない
   方のお申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

★ クロージングドラミ(閉会式)では、抽選会、ジャンケン大会はもちろんのこと、
   その日のベストタイムを記録証にして全員にお渡ししております。



関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年08月06日 イイね!

頼りになるのは仲間じゃなくてamazonです。笑

土曜日に練習走行のため、スポーツランドやまなしに行ってきました。





今回は3台。
MR-Sとプリウスとハチロクです。

この日も気温は35℃とかあったのかも知れません。
ハチロクは外気温に関係なくとにかく熱い!サウナ状態。

プリウスは気温も天候も関係なく毎日が快適。
MR-Sもボロいくせして、エアコンなんぞ効かせて涼しい顔して登場ヽ(`Д´)ノプンプン

姫だけ生命維持装置ベスト(保冷剤を入れるポケットがついた工事現場用)を着用して
赤い顔してやっとの思いでサーキットに到着した(-_-;)

それでもスポーツランドやまなしは、関東のサーキットの中で一番夏が快適なコースだと思います。
屋根付きピットの下で日陰にテーブルとイスを広げて涼んでいると、
高原の風がそよそよ吹くので心地いい~
お昼寝が出来そうなまったり感がなんとも良いです。





この日の走行は、もう死んじゃうかも!?と言いつつも
冬に期待の出来そうな良いタイムが出ました。
12月1日は夢の41秒台突入か!? 捕らぬ狸の皮算用(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい妄想は膨らむが、現実問題ここからまた八王子に帰らなくてはならない。
一日のうちで一番気温の高い時間帯になっており、無事に帰宅できるか?という
問題に直面していました。

そこでMR-Sとプリウスに持ち掛けた。



ねぇ、ねぇ。きみたち 
帰りはさ~、ジャンケンで勝った順に
乗りたいクルマを運転して帰らない?
憧れの姫号に乗れるチャンスだよ!!


男衆
え~!? (´・д・`)ヤダ
俺らハチロクなんて全然乗りたくねーし

 


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
コイツら騙されねーか(-_-;)



斯くして姫は、途中何度も意識が飛びそうにならながらも、
頼りにならない男衆を高速でブッチギリさっさと八王子に戻ってきましたとさ。
おしまい。



そして
amazonで車内用扇風機を2台購入しました。 笑








★お知らせ
9月1日の筑波サーキットコース1000走行会では、かき氷食べ放題の企画つきです。
残り枠9台となりました。
未経験者のサーキットデビューにもサポート係りが付いておりますので
安心してご参加いただけます。
エキスパートの方のご参加も熱烈歓迎~♥

関連情報URL : http://rokurensei.p/
2018年07月29日 イイね!

イライライラ(-_-メ)

暑さも影響していますが、仕事が忙しく6月末からハチロクに乗れていません。
営業車のインプレッサの走行距離ばかり延びていきます。
姫の使うインプレッサは4年で10万kmの過走行車です。
営業マンより走行距離が延びる総務人事です。笑

久しぶりに土曜日は家事も仕事も投げ出し、やまなしに走りに行こうと計画していましたが
台風がきてしまったため、断念。
台風のバカたれ。
サーキットを1ヶ月も走っていないとさすがに不安になっている。

この夏は大汗かきながらでもハチロクに乗って練習するぞ!って意気込んでいたのに
7月~10月初旬まで重たいプロジェクトを持たされちょっとブルー
ちょっとどころではない、おおいにブルー
会社のバカたれ。

今日台風が過ぎ去った午後からは、ショッピングモールに買い物に行きました。
そこで買ったもの(ユニクロの服とセカンドバック/いずれも紳士物)の袋を水着売り場に
置いたまま試着室に入って2~3分で出てきたらもう盗まれてしまいました。
置き引きってやつですね(;゚Д゚)
中身がなんだかわからなくてもとりあえず持って行っちゃえってところでしょうか?
お金払ったのに商品を盗まれてしまうという、何ともマヌケな姫でした。
置き引きのバカたれ。






お知らせ

9月1日(土)かき氷食べ放題つきtc1000は残り枠10台となりました。
グリップ走行に限定した走行会です。
未経験者のサーキットデビューの方から参加できて、エキスパートまで。
クラス分けが細かいため、ストレスなく走ることができます。
詳しくは六連星★彡のHPにてご確認ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。










関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年07月01日 イイね!

真の勝者になった人。ハイエナになる人。

昨日tc1000であったブリヂストン系の走行会での出来事。
代表と六連星★彡走行会常連さんのマッキー、パラちゃんと姫の四人での参加でした。
気温30℃は楽勝で超えていた中、当然ながらタイムも伸び悩み体力も限界に達し
魂が抜けていました。
特に代表と姫のクルマはエアコンが付いていないので、往復も地獄のような暑さの車内に
完全にやられていました。笑

駄菓子菓子…

クロージングミーティングで行われたジャンケン大会でとんでもないことが発生!?
ジャンケンで勝ちブリヂストンのタオルをもらって喜んでいるマッキーを見て、
タオル一つでそんなに喜ぶの??安上りな奴だなぁ。六連星★彡の走行会なら
ジャンケン賞品じゃなくて全員にプレゼントレベルなのに~と思ってしまいました。
その他には井尻選手と戦う真の勝者を決めるジャンケンもあり、
RE71Rを4本もらえるそうです。
姫も2回まで勝ち残りましたがそこで敗退。
代表は最後の二人まで残り、最後は井尻選手が何を出すか読めた!!と言っていたら
ホントに勝ってしまい、71Rを4本ゲットしました!!






ヤバいですよ、よその走行会の主催者がお高いタイヤをもらって帰っては!
と言う意見もありましたが、
そんなの建前ですぐにみんながハイエナに変身し代表に寄っていきます。((´∀`))ケラケラ

もし、姫が秋に71Rを履いていたら「ハイエナは姫だったか」と思ってください。
だってさ、代表とタイヤサイズが同じなんですもの~、狙うしかないっしょ(*`艸´)ウシシシ




■お知らせ
本日より、9月1日(土)tc1000開催のかき氷食べ放題つき走行会の
申し込み受付をスタートしました。
オンライン申し込みのコメント欄にアナタが食べたいかき氷シロップの種類を
入力することを忘れずにお願いします。
かき氷シロップ総選挙の上位にランクインしたフレーバーを揃えたいと思います。
お楽しみに(* ´艸`)クスクス

関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「今から洗車。と言うことは明日は高原の風そよそよか?笑」
何シテル?   08/03 22:49
2018年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58
4番星★のお店のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 17:52:49
 
team六連星★彡のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 13:33:18
 

お友達

チーム六連星★彡が主催する走行会は、
マナーの良いエントラントさんばかりが集まっています。
初めて参加される方でもご安心ください(*^^*)
お友達がたくさんになりすぎたため今後は
六連星★彡の走行会に参加をご検討の方、ご参加経験のある方の
申請のみお受けすることといたしました。
129 人のお友達がいます
黒金山都黒金山都 * ウララ少尉ウララ少尉 *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TruthTruth *
TakarobinTakarobin * けーまるけーまる *

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のきらきら星★ハチロク乗りのお姫様のファーストカー。 いまやセカンドカ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.