• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2023年05月25日 イイね!

アイスコーヒー飲みにきて(筑波1000走行会)

いつもお世話になっております☆彡 
再度のご案内になってしまい、申し訳ございませんm(__)m

六連星★彡ではモータースポーツオフシーズン前に感覚を忘れないことを目的とした走行会を
企画いたしました。仲間と、家族と…、恋人と。 サーキットで一日を過ごしませんか?
走行後には冷たいアイスコーヒーやアイスティーでリフレッシュ!!してください。
本日は、関東で一番人気のサーキット、筑波コース1000の走行会のご案内です。
この走行会は、未経験者からご参加いただける内容です。
細かいクラス分け(6〜8)がされているので上級者(38~40秒)もご参加いただけます
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、『サーキットで仲間と
オフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを対象とした走行会にし
たいと思っておりますので、奮ってお申込みください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、『自慢の愛車をご披露』いただきまして、
走行会を盛り上げていただけると助かります。
筑波コース1000は設備もコースもとても綺麗です。コースに高低差がなく、全て見渡せる
ようになっておりますので、ギャラリーに来られた方も飽きることがありません。
参加側、観戦側ともに楽しめるサーキットですので、たくさんの方々にお越しいただきたいと思っております。
ホスピタリティ(おもてなしの心)が高い走行会としてクチコミで広がりつつある六連星★彡の
走行会です。ぜひこの回をお見逃しなく(^▽^)/ 
みなさまのご参加をお待ちしております。

 ★ 日時    2023年7月1日(土)
 ☆ 場所    筑波サーキットコース1000
 ★ 走行時間   9時~16時(参加台数によって延長あり)  
 ☆ 走行内容   レベル・タイム別にクラスが分かれます。
          1グループは7~11台です。
           1ヒート11分×5本のタイム計測付きのフリー走行です。
 ☆ 主催   team六連星★彡
 ★ 申込方法  オンラインフォームにてご入力下さい。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★1グループ同時コースインは11台以下。8台程度になる回もございます。
★タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車、軽自動車も多数参加される初心者・中級者対象の敷居の低いフレンドリーな走行会です。
★2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを再編成いたしますので、
参加者のみなさま全員が気負いなく走れるように考えます。
最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、茶レンジャーと構成されます。ときどき橙レンジャーや白レンジャーが登場!!
HINOレンジャー(トラックか?)とか、電子レンジャー(家電か?)とか、ヤッテラレンジャー(クレヨンしんちゃんか?)も登場する!?
★サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るぞ!と言う方
でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(*^^*)
★当日はサーキットに整備士と積載車を常駐させますので、万が一お車にトラブルが発生した場合に
ご利用いただけます。(詳細は別途相談にて)
★オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
(部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)
★当チームの走行会はマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
お体にハンデのある方も女性もご家族連れの方もご参加いただいております。
和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。
★クロージングドラミ(閉会式)では、ジャンケン大会はもちろんのこと、その日のベストタイムを
記録証にして各位にお渡ししております。ジャンケン賞品は豪華な品々で有名!
★待ち時間は、無料の「むつらぼしカフェ」でのんびりとお過ごしいただけます。
今回は、見学者の方にもアイスコーヒーまたはアイスティーをお召し上がりいただけます(*^^*)
★ランチにはキッチンカーも登場!! レジャー感も味わえます

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年05月18日 イイね!

夏に必要なもの

今日は気温が30℃を超えました。
まだ5月20日にもなっていないのに(-_-;)
今年も40℃超えの日が出てくるのかしら。

今日は昼休みにハチロクに乗ってみたら、
5分とたたずにドライバーは茹で上がりました。笑

助手席と運転席の窓は全開、室内はツインファン(扇風機2基回し)で風を送ろうと
試みたけど、熱風しか吹いてこない(-_-;)

エアコンのある現代車が羨ましいと思うのはこの時期だけ。
ハチロク乗りに必要なものは「扇風機」と「ネッククールリング」である。
なんて原始的なの!?

でも一番大事なもは「根性」かも。
「暑さに負けるもんかっていう痩せ我慢」が必要である。




◆お知らせ
7月1日(土)筑波コース1000にて走行会を開催します。
走行後にはアイスコーヒー、アイスティーをお召し上がりください(*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年05月07日 イイね!

大どんでん返し

前日までの「悪天候の天気予報」から大どんでん返しを起こした。
まるでねるとん紅鯨団並み。笑
こんなことが度々起きるから「六連星★彡マジック」と呼ばれるのでしょうか?
いやいや、エントラントさんの日ごろの行いが良いので、運が味方してくれる
のでしょう。
多分。笑

昨日は、東京からでも片道300kmも離れている「エビスサーキット東コース」にて
走行会を開催しました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
大変お疲れ様でした。
往復は耐久レース、現地ではスプリントレースのような「走りづくし」の一日でしたね。
クラッシュ車両ゼロ、自走不能車ゼロという穏やかな六連星★彡らしい走行会で
終わることができました。
1台は電車ごっこタイムでトラブルにより戦線離脱してしまいましたが、
六連星★彡の整備士のフォローにより自走が出来るようにして無事に帰路に
就くことができました。

来年もエビス東コースで走行会の開催を希望される方が多ければ
実現するのではないかと思います。
ぜひチーム代表に「来年も開催して~」っていう声を届けてください。笑







◆お知らせ
7月1日(土)筑波コース1000にて走行会を開催します。
真夏前に練習しておきたい方、課題がある方等
ぜひご参加くださいm(__)m


関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation