• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2023年12月24日 イイね!

クリぼっち練習走行

12月16日の六連星★彡の走行会にはクルマが間に合わず走ることが
出来なかったため、今日はやまなしへ練習走行に行ってきました。
クリスマスのためか高速がガラガラで驚きました。
もうすぐ年末年始休暇だから今日はみなさんおうちでクリスマスパーティー
なんでしょうね。
温かい部屋でご馳走食べてお酒飲んでケーキ食べて幸せに過ごしている●●さんが
目に浮かびます。(* ´艸`)クスクス
さて、本日のやまなしは明け方の気温マイナス4℃。
無風でしたがガタガタ震えるほど寒かったです。
10時過ぎて陽が当たるところは少し暖かく感じられますが日陰はブルブルです。
走り出してすぐ路面もタイヤも温まっていないから慎重にいったつもりが
全然アウト!!
2コーナーで大スピン(-_-;) 初心者のようで赤面しました。
7周程度ウォーミングupしてからのアタック開始にしました。
この一年弱、コーナリング中にクルマが跳ねて収まらない症状に悩まされて
いましたが、昨日フロントのバネをヤフオクで買った中古のスイフト10kgに
交換してもらい様子見。
リアも仕様変更をしたのでさてどうなるか?ってことで走ってみました。
今日の感触をもってまた調整をしてまた走ってみてまた調整してみてと
トライ&エラーの繰り返しにより精度を高めていきたいと思います。
今日の結果はまずまず。
シバタイヤ旧TW200で41秒49がでました。
ほんの少しだけ自己ベスト更新しました。
クルマの跳ねも解消されていていい感じになりました。
帰りにまたショップに寄って失火を直してーっとお願いして代車で帰って
きました。
今年は代車で帰宅することが多かった一年でした。笑
クリぼっち練習は無事終了。
あー、これで年が越せる。


■お知らせ
2月10日(土)tc1000走行会は残り枠20台を切りました。
バレンタインデー企画です。 ご都合よろしければご参加ください。
いっしょに走りましょう♪
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
Posted at 2023/12/24 18:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月17日 イイね!

2023年走り納めおしるこ走行会

昨日はご参加いただきましてありがとうございました。
7時すぎに突然の雨。
コースはびっしょり濡れてしまいました。
あさイチのアタックに全身全霊で臨もうと思っていた方の心が折れたのは
言うまでもありません(@ ̄□ ̄@;)!!
1ヒート終了後にクラス替えをする予定を変更し、ドライになった後のタイムを
見てからクラス替えを行いました。
昨日は明け方でも気温が高く、去年のこの時期にこんな薄着ではいられなかったのに
今年は異常です。
雨が降っていても気温がさがることはなく、止んでからは更に気温が上がり
20℃近くになってしまっていたようです。
走り終わると汗をかいてしまい、急遽冷たいドリンクも用意して対応しました。
寒いから温かい食べ物で温まってもらおうと思って用意した「おしるこ」が
何か微妙になってしまいましたが、みなさんは喜んで食べてくださいました。
季節外れの気温上昇によりなのか自分のウデなのか理由は定かではございませんが、
狙っていたタイムがでなかった方もいらっしゃったかも知れません(大笑)
また来年も一生懸命に練習して上手になりましょう。
六連星★彡の走行会はいつでもみなさんの練習場所としてお待ちしております。
2023年もみなさんに助けていただき、走行会を盛り上げていただきまして
ありがとうございました。
2024年も引き続きよろしくお願いいたします。





お知らせ
1/8(祝日)tc2000走行会はキャンセル待ちです。
2/10(土)tc1000走行会は残り枠25台です。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年12月05日 イイね!

バレンタイン走行会2024

こんにちは (*^^*)ノ☆彡
2024年ベストシーズン第二弾のご案内です。 
冬のtc4000最終回となります。
関東で一番人気の高い筑波コース1000で開催します。
今回も未経験者~上級者まで幅広いレベルの方を対象にしております。
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 
『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、
『サーキットで仲間とオフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを
対象とした走行会にしたいと思っておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、
中級者・上級者の方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、
『自慢の愛車を十分にご披露』いただきまして、走行会を盛り上げてください。
ベストタイムを狙いやすい最高のシーズンです。
みなさまのご参加をチーム員一同、お待ちしております。

 ★ 日時  2024年 2月 10日(土曜) チョコレートプレゼントあり💛
 ★ 場所  筑波サーキットコース1000
 ★ 走行時間 9時~16時    募集台数 最大77台
 ★ 走行内容  レベル別に7クラスに分かれます。1グループは12台以下
       1ヒート11分×5回(予定)のタイム計測付きのフリー走行です。
 ★ 主催      team六連星★彡
 ★ 申込方法  12月10日よりオンラインフォームにてご入力下さい。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!
 ★ ご夫婦揃ってドライバー参加される場合に良い夫婦割引きがあります。
   女性割引もあります。
 
 ★ 精勤賞(5回参加毎)や皆勤賞(連続10回参加で11回目は無料ご招待)もあります。

 ★ 1グループ同時コースインは最大で12台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。

 ★ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者・
   中級者対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

 ★ 2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを再編成いたしますので、
   参加者のみなさま全員が気兼ねや気負いなく走れるように考えます。
   最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。
   上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、
   橙レンジャー、茶レンジャーと構成されます。

 ★ サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。

 ★ 当日はサーキットに整備士がおりますので、万が一お車にトラブルが発生した場合にご利用いただけます。
  (整備士の帯同が出来ない場合もあります。重整備等は、対応出来かねます。ご了承願います)

 ★ 待ち時間には無料の「むつらぼしカフェ」でまったり過ごしていただけます

 ★ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
   女性のエントラントさんも一人で参加されております。和やかな雰囲気を重要視して
   おりますので、運営趣旨をご理解いただけない方のお申込みは主催者の判断により
   お断りいたします。

 ★ クロージングドラミ(閉会式)では、不思議なもの争奪ジャンケン大会がございます。





■お知らせ
1月8日(祝)開催のtc2000走行会は残り枠9台になりました!!
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation