• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

秋といえば… 秋刀魚、松茸、走行会だよね


こんばんは (*^^*)ノ☆彡 
第52回に続きまして、10月開催の第53回走行会のお知らせをさせていただきます。
10月末の開催だからすっかり秋本番です。サーキットシーズンを見逃さないでくださいね(^^;)
六連星★彡の走行会は、未経験者からご参加いただける内容です。
細かいクラス分けがされているので上級者もご参加いただけます!!
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、『サーキットで仲間と
オフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを対象とした走行会にし
たいと思っておりますので、奮ってご参加ください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、『自慢の愛車をご披露』いただきまして、
走行会を盛り上げていただけると助かります。

みなさまのご参加を六連星★彡スタッフ一同、お待ちしております。
「rokurensei family」 を増やしていただけると嬉しいです♪

 ■ 日時     2013年10月25日(金曜日)
 ■ 場所     筑波サーキットコース1000
 ■ 走行時間  9時~16時 (参加台数により延長や短縮することもあります) 
 ■ 走行内容  レベル・タイム別にクラスが分かれます。1グループは10台以下です。
               1ヒート12分×5回または15分×4回のタイム計測付きのフリー走行です。
 ■ 申込方法  8月25日よりオンラインフォームにてご入力下さい。
               自動返信メールのあと、事務局より直メールをお送りいたします。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年08月10日 イイね!

ウワサは本当だった

数日前のお話ですが、姫がクルマで渋谷区へ向かう途中に見かけました。



信号待ちのクルマの中から携帯で撮影したのでボケボケな画像ですが、
運転席付近に赤色灯が発光しているのが分かりますか?
ハイエースの覆面は実在しました!!
交機の制服を着た従業員がタクシードライバーに青紙渡していましたよ(笑)
ワンボックスだと、姫もちょっと油断するな~(笑)
ノーマークだもんね(汗)
油断大敵(笑)




これも数日前のお話ですが、
ココア(愛犬)と夜の散歩中に、たまたま街路樹の銀杏に目がいきました。
すると、蝉が殻から抜け出そうと「もがいている最中」、「お取込中」ではありませんか!?
思わず携帯で撮影。
殻から出てくる瞬間の蝉は白くて柔らかそうな感じですね。
これが黒くて硬い蝉になるの?って思ってたら不思議でした。
これから、限り短い命を存分に楽しんでね。
猛暑続きの日本で申し訳ないけれど、熱中症・脱水症状には気をつけてたくさん飛び回れ!!

白い蝉は実在しました。












■ お知らせ ■

9月10日(火曜) tc1000にて走行会を開催します。
今年は入梅も梅雨明けも早かったので、秋の訪れも早いんだ!!と
何の根拠もないのにチーム代表の1番星★が言っております(笑)
残り枠18台です。
暑くても、寒くても、サーキットを走りたい病の人は奮ってご参加ください。


関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年08月03日 イイね!

人生で一番勉強になる順位!?

クルマのネタじゃなくてゴメンナサイ!!

北部九州インターハイ(大分)の応援から帰ってきました。
皇太子さまも見学に来られていました(驚)
連日35℃超えの炎天下で選手も応援生徒も父兄もみんなよく頑張ったな~。
小姫は二年生ですし、上手くもないので万年補欠の応援側(笑)
学校の戦績としては、個人戦2位と3位とベスト16。
団体戦2位という、素晴らしい成績だったと思いますが
本人たちは悔しくて涙しか出てこないんですね~(悲)
「敗因は自分たちにある」なんて読売新聞のインタビューに答えています。

小学生のころからラケットを振って、親元を離れ寮生活を送りながら勉強と部活の両立を見事に
成し遂げてきた結果が「準優勝」だったと思うので姫は彼女たちは立派だな~と思うのですが、
やはり最終目標が「日本一」「全国制覇」「優勝」というところにあったためか、満足出来ないみたいです。
確かに、優勝と準優勝というのは天と地の差があります。
専門誌に掲載される写真の量も大きさもまったく違いますし。

祝勝会の夜、凹んでいる彼女達に顧問の先生がかけた言葉が
「準優勝(二位)というのは、人生で一番勉強になる順位なんだぞ!!」でした。

「もちろん優勝することが一番ハッピーなんだけど」という前置きがありましたが
「負けた人の気持ちもわかる。勝てなかった原因もわかる。
  でもここまで勝ち残ったという喜びも少しだけ残る。」と説明されました。

まだ10月に東京国体も残っていますが、ひとまず三年生は引退という形になりますので
「次のステージ(実業団)でも頑張れよ!!」という先生からの温かいメッセージでした。




夏の日の思い出その2でした



プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation