• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

高い請求がきましたよ

今日の午前中仕事を休んでハチロクを○○商会へ
引き取りに行きました。

かな~り汚れていたハチロクを見て
『こんなんじゃ、姫の美的センスが疑われるから洗車&ワックスを
しておいてネ』と旦那(本日仕事休み)に指示!?
走行会の前夜に洗車するのが姫の決まりだから。

明日、1年ぶりに日光サーキットを走ります。
日光は姫の家からはちょっと遠いけど、楽しいコースだから好きなんだよな。
『洗車してワックスをかけたハチロクはピカピカ光りました。
工賃と留守の間の食事代として2万円請求します』と
旦那からメールがきた。
GWで道が混むであろうから日付が変わったぐらいから姫は娘と
二人で走行会に出発してしまいます。
しかも泊まりで。
だから息子と旦那と愛犬は留守番。
しかし、うーん、2万円はぼったくり過ぎると思う。
いったい二人で何を食べる気でいるのだろう?


今回、日光を走り終わったらまたすかさず○○商会へ入庫します。
壊れても、壊れなくても(爆)
6月発売のビデオ ホットバージョンに姫のハチロクが
登場するらしい(マジ?)
ドライバーは…(ヒミツ)
でもね、声がかかったのは姫のハチロクだけで
姫にはキャンギャルとしての声はかかりませんでした(沈)


2006年04月27日 イイね!

エンジンチェックランプ

4/8山梨の走行会の最中に点灯したり、消えたり。
本気モードで走行を始めると、ピカーンと点灯。
クールダウンで流すと、消える。
気になるなぁ…。
(その癖、ちゃっかり自己ベスト更新してらぁ・爆)
その場で整備士に見てもらったが点火系は簡単に判断できない
から難しい。

翌日から○○商会へ入院。(いつものことだ・爆)
当初、デスビを疑っていたが代品にしてみたがランプは点灯するから違うなぁと。
そしてやっと先ほど原因究明ができたと連絡が来た!

『イグナイター』だそうです。
2月にトヨタで純正部品のイグナイターを4万円近くで購入したのにぃ。(怒)
新品で買った物と従来品とでは配線の数が違っていたそうです。
でも品番は86用で間違えないそうです。
トヨタがいつからか仕様変更したために姫のハチロクにイタズラを
していたみたい。
この新品イグナイターにトヨタが配線加工を施して使えるようにしてくれるなら使おうと思う。
だって4万もしたんだもん。勿体無いよね。
販売者は、従来品と配線の数が違いますよと一言かけてくれれば
良いのになぁ…ってか、そんな知識まで求めるのは無理か。

とりあえず、明後日の日光サーキットには間に合った。
ぎりぎりセーフ。
(いつものことか・爆)
2006年04月25日 イイね!

何か一つ希望を叶えてくれるなら…

何か一つ希望を叶えてくれるなら…今朝、旦那さんが姫にこんなことを言いました。

『神様か魔法使いがいて、何かひとつ夢や希望を叶えてあげます♪
と言われたら何を頼みたい?』とね。

旦那さんは
『俺はココア(愛犬のトイプードル♂)が喋れるようにして
欲しいと頼むな』と言うのです。

あらら、
姫は全く別のことを考えていました(悪)

男って子供染みたと言うか、ホントに夢のようなことを考えてい
るのに対し、女は現実味があって怖いね~(爆)

でも『宝くじで1等をあてて欲しい』なんて欲張りなことは
考えませんでしたよ(爆)
2006年04月20日 イイね!

筑波サーキットコース1000を走ろう♪(奥さん・彼女・お母さん限定アドベチャークラスもあるよ!!)

第7回目も未経験者~自称中級者!?を対象にしております。(^^;)

『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』
『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等の
サーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』
『セッティングを煮詰めに行こうかな?』
『サーキットで仲間とオフ会のノリで楽しく過ごしてみたい!』と思っている中級者の方までを対象とした走行会にしたいと思っておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。

初心者・初級者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の方々には格好良い走りやサーキットでのマナー、愛車を十分にご披露いただきまして、走行会を盛り上げて下さると嬉しいです。

第7回は、関東で今いちばん人気のある筑波コース1000での開催です。
まだ新しいサーキットですので、設備もコースもとても綺麗です。
コースに高低差がなくて全て見渡せるようになっておりますので、ギャラリーに来られた方も飽きることがありません。
参加側、観戦側ともに楽しめるサーキットですので、たくさんの方々にお越しいただきたいと思っております。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。


 ★ 日時  平成18年6月2日(金曜日)
 ☆ 場所  筑波コース1000
 ★ 走行時間 8時~16時  募集台数70台程度(募集台数に達した時点で締切)
 ★ 走行内容 レベル別7グループに分かれて、1ヒート約15分程度×4回のタイム計測付きのフリー走行です。一日のトータル走行時間60分以上。
 ☆ 主催   team六連星★彡
 ★ 申込方法 4月2日~5月20日 但し5月20日以前でも募集人数に達した時点で締め切りになりますのでご了承ください。

詳しい内容はホームページの方でご案内しております。
申込はFAXまたはmailにて送信お願いいたします。
2006年04月18日 イイね!

本日父母会デビュー

今日は息子の中学入学後、初の父母会です。
小学校の時はハチロクで派手に行ったりしていましたが

今日は、ママチャリ…

ハチロクがなーい。
4/8のやまなし走行会の後また入院してます。(爆)

4月末は日光を走る予定だってショップには言ってあるので
それまでには直って退院出来るであろう…

そして5月に姫とハチロクにとっては
一大事が起きる
かもしれない。(謎)

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
23 456 7 8
91011 12 1314 15
1617 1819 202122
2324 2526 27 2829
30      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation