• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

ハロウィン走行会in日光サーキット

未経験者から上級者までしっかりとしたクラス分けを実施し、どのレベルでも走りやすく参加しやすい
走行会を企画いたします。 
もちろん感染症対策を施しながらの開催です(#^^#)
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には格好良い走りやサーキットでのマナー、自慢の愛車を十分にご披露いただきまして、走行会を盛り上げて下さると助かります。
今回の会場は、ミニサーキットの老舗『日光サーキット』
中低速コーナーあり、高速コーナーあり、フルブレーキングありのエキサイティングコースです。
13才以上でしたら見学者の同乗走行もokといたしますので、楽しみながら勉強もしていただきたいと
思っております。
今回も1台ずつコースインしてタイムアタックするスーパーラップを開催いしたします。速さだけを
追求している走行会ではございませんので、スーパーラップは1位の他にも6位、16位、26位、36位…と6のつく順位になられると表彰の対象になります。
ご来場のすべての方に楽しんでいただければ幸いです。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。

★ 日時  2022年10月21日(金)  ハロウィン走行会
★ 場所  日光サーキット
★ 走行時間  9時~16時(参加台数によって前後します)
★ 走行内容  レベル別のクラスに分かれますので、未経験者からエキスパートまで安心してご参加いただけます。
1ヒート15分×4回+スーパーラップのタイム計測付きのフリー走行です。
★ 申込方法  HPからのオンラインフォームにてお申し込み下さい。



team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★1グループ同時コースインは最大で10台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
★タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、軽自動車、AT車も多数参加される初心者・中級者対象のフレンドリーな走行会です。
★1ヒート目または2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを再編成いたしますので、参加者のみなさま全員が気兼ねや気負いなく走れるように考えます。
最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、茶レンジャーと構成されます。
★サーキット走行が初めての方、経験浅い方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
サーキットデビューの方をサポートするために、サポート係もおります。生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!と言う方に安心して終日を過ごしていただけるように考えております。(*^^*)
★オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
積載車も準備してサポートいたします。(部品・工具・積載車予約・整備士の休暇の都合上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)
★当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
女性での単独参加やお身体にハンデのある方もいらっしゃいます。
当チームは和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。
★クロージングドラミ(閉会式)では、抽選会、ジャンケン大会はもちろんのこと、
その日のベストタイムを記録証にして全員にお渡ししております。






残り枠は15台です。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2022年09月25日 イイね!

メインはどっち!?

コロナ感染症が落ち着きをみせている間にあおチャンのお墓参りを計画しました。
9/17〜19に青森県まで行ってきました。
前回は2019年5月にお墓参りをしていますが、そのあとはコロナ感染症が蔓延してしまい行けなくなってしまいとても気になっていました。
「あおチャン号(トルネオ)」はどうしているかな?
「あおチャンの奥さん」は元気にしているのかな?
今回のお供の者は、生前あおチャンと親交が深かったgyonihiroさん、烏賊村さん、マッピーです。
前回は1泊2日でとても慌ただしいスケジュールできつかったので、今回は余裕をもっていこうとなり2泊3日にしました。
初日は、朝4時に出発して「中尊寺」「牛の博物館」「前沢牛のオガタ」に寄りながら
八甲田山系の「酸ヶ湯温泉」に泊まりました。

二日目は「お墓参り」、「青森駅」、「三内丸山遺跡」、夕方に「あおチャンのご自宅(八戸)訪問」の予定でした。

霊園の入り口で供花を買い、3年4か月振りに来たけどお墓を探しあてることができました。いつみても立派なお墓です。お線香をあげて集合写真を撮ってきました。



さあ、青森駅に向けて出発しよう!
ちょっと待った!!
ナビをを見るとこの霊園の裏手に「青森スピードパークなるものがあるよ!!」
「確かあおチャンも1回走ったことがあるって言ってたね」
「ちょっと見学に行ってみるか」

悪魔の囁きが始まりました。
スケジュールがズレますがサーキット走るの大好き人間だから仕方ない(/o\)



この日は台風が近づいているからということで午前中だけの営業日でした。
見学できたのは30分程度ですが、サーキットの社長と話しをしているうちに
「試走」許可がおりて、こともあろうに4名乗車でコースイン。
もちろんメットもグローブもつけていないので、スポーツ走行ではありません。
慣熟走行とかパレードラン的なノリです。
それでも貴重な体験をさせていただけて、サーキットの社長には感謝です。
そして現地では函館からフェリーに乗って走りに来たという方々とお話しができて楽しかったです。
「いつか六連星★彡の走行会に来てください」「走り屋の聖地tc2000でも走行会を開催しています」とお誘いしてしまいましたが、多分遠くて無理でしょう。笑

このあと「青森駅」によって一升瓶入りのりんごジュースを12本も買い込み、煮干しラーメンの有名店「長尾」に寄り、「三内丸山遺跡」にもよって旅程はクリアーしました。
最後に「八戸のおあチャン宅」にお伺いしてご仏壇にお線香をあげて終了になります。

5時過ぎあおチャン宅に到着。玄関のチャイムを鳴らすと奥さんが「お久しぶり〜」と元気に出迎えてくれました。
「奥さん、なんか若返ったみたいですね(^▽^)」と声掛けると同時に
もう4回目のお宅訪問なのですっかり実家感覚で上がり込み、ご仏壇前までスタスタ。笑
お線香をあげてあおチャンの写真を眺めてみる。
こんなに遠くまで会いに来たっていうのに、この場にあおチャンがいないのがとても残念でならなくて、こみ上げてくるものを堪えました。

奥さんは食べきれないほどのご馳走を用意して我々を待っていてくれました。
精力的にボランティア活動をされていることを知り、お元気そうなことが分かって安心しました。
そしてもう一つ気になっている「あおチャン号のその後」を聞いてみたら
「たまに息子が乗っているわ。自宅を注文建築で立てたのでガレージ保管しているの。近くだから見に行って見る?」と言っていただいたので「行く行く」と言って息子さんのご自宅に行ってみました。
すると…



懐かしいあおチャン号が当時のまま保管されていました。
しかも六連星★彡のステッカーも車検ステッカーの★もついたままです。
息子さんが現状保管をしてくれていました。
懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。
ここまで来て良かった。あおチャン号を見れて良かった。

往復1760kmの旅でした。
八戸の母はいつでも会いにきてください!と言って見送ってくれました。
第二の実家のような感覚でまた寄らせていただきます。

一部の外野からは「慰安旅行じゃねーか?」とか
「お墓参りに行ってサーキット走ってるってどーゆーこと?」とか
ツッコミが入りましたが「お墓参りがメインです」
そう言っておかないと天国にいるあおチャンが「うらめしや〜」って言うからさ。笑

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2022年09月05日 イイね!

まさにamazing!(笑

やまなし走行会にご参加のみなさん、お疲れ様でした。
天気予報とにらめっこが続いたと思います。
姫も三週間前から複数のサイトを見比べながら、一喜一憂していました。
前日の予報もサイトによってバラバラ。
どれを信じてよいのやら…
こういうときは一番良い予報を出しているところを信じることにします。
午後3時から雨、早いところでは午後1時から雨の予報であり午前中だけドライで走れる感じだと思って
朝5時から準備をしておりました。
朝6時の時点では雨が降っていなくてラッキーだったのですが、みなさんを迎え入れる7時になると
霧雨が降り次第に強くなってきて凹みました。
強い雨の中、マッキー先生によるコース歩行をしながらの攻略講座が開催され
熱心にお話しを聞いていた方は参考になったと思います。

そんな中…
雨でもめげずに走行準備していたみなさんに奇跡が起こる!!

なんと赤レンジャーの走行前に雨は止み、コースがドンドンと乾きはじめてきました。
マヂか!!
六連星★彡の運の強さは健在だった!!

雨が降っていた朝方は少し肌寒い感じでしたが、気温も上がってきて、みなさんの走りも熱くなってきて
南アルプスの山々に快音が響きわたりました。
大クラッシュ後の姫号がSLyを走る姿をみなさんが見るのは初めてだったと思います。
いつもより大きめの音量でサービスしておきました。笑

たいしたクラッシュもなく、全車自走で帰路につけたことが尚一層この走行会が成功だった証しです。
そしてもう一つのamazingが…
参加回数110回近くになるゼッケン1番のレガシィエントラントさんが初めてジャンケン大会で
「真の勝者」になったこと。
代表とジャンケンして最後まで勝ち残った人に「松阪牛」を差し上げるこの企画は六連星★彡では恒例です。
今回は最後にゼッケン1番とゼッケン25番が勝ち残っていた。
どちらも常連さんすぎて正直どちらも負けてリセットにしたかった。爆
ま、でもいつもお世話になっている常連さんにもたまにはジャンケン賞品を
持ち帰ってもらわないとスネちゃうから良かったのかな(*^^*)










次回は宿敵「日光サーキット」での開催(笑)
10月21日(金)です。
そろそろベストタイムが出始めるシーズンです。
みなさまのご参加お待ちしておりますm(__)m

関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation