• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

アナタは激旨の牛丼走行会を知っていますか!?

こんにちは (*^^*)ノ☆彡
6月にサーキット走行会を開催いたしますのでご案内いたします。

今回も未経験者から参加できて上級者まで対象にしております。
クラス設定が細かいですのでどのレベルの方でもストレスなく走行を
楽しんでいただけると思います。
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『ドラテクに自信はないけれど走ってみたいなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『サーキットでいろいろな人と情報交換してみたいな』、
『あの人の四連覇を阻止するのはオレしかいない!!』と思っている上級者の方、
『激ウマの牛丼を食べに行かなくちゃ』という食い気が先行している方までも対象とした
走行会にしたいと思っておりますので、ぜひご参加ください。
未経験者の方にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、
中級者・上級者の方々には格好良いところ(*^^*)をアピールしていただきまして、
走行会を盛り上げて下さると嬉しいです。
第51回目は、緑の美しい森の中のサーキット『スポーツランドやまなし』での開催です。
区間タイムまで計測していますので、データ分析等にも使えそうです。
また高原のサーキットですので、ご家族連れでも楽しめます。ピクニック気分も味わえます。
ギャラリーの方もたくさんお越しいただきたいと思っております。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。

   ★ 日時  2013年6月1日(土曜日)←六連星★彡では珍しい土曜日開催! 
   ☆ 場所  スポーツランドやまなし(合言葉は、七味を忘れるな!!です・爆) 
     ★ 走行時間 9時~16時  募集台数50台程度
        ※参加台数、クラス数によって走行時間が変わることもございます
     ★ ランチ  毎年恒例 甲州和牛の牛丼を提供します
      
     ☆ 走行内容  レベル別に分かれて、1ヒート約12分×5回または約15分×4回の
          タイム計測付きのフリー走行(途中でクラス入れ替え有)
     ★ 申込方法  4月1日(月)0:00amよりオンラインフォームにてお申し込み下さい。
        PC環境の無い方へはfaxや郵送でも承っております。







team六連星★彡主催の走行会の特徴!
     ★ 1グループ同時コースインは10台以下。気持ちよく走れるように考えます。
     ★ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車、軽自動車も多数参加
       される未経験者・初心者・中級者対象のフレンドリーな走行会です。(上級者もokです)
     ★ 当teamのエントラント(ドライバー)さま達は、非常にマナーが良く和気あいあいとした
       雰囲気を持っていらっしゃる方々ですので、サーキット入門者から上級者までが
       情報交換等でフレンドリーに接していらっしゃいます。
     ★ベストタイムを参考に途中でクラス分けをいたしますので、全員が『気兼ねや気負いなく
       走れるように』考えます。クリアーラップが更に取りやすくなります。
       クラス分けは、経験値や車両仕様により決めます。上のクラスから赤レンジャー、
       青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、茶レンジャーとなります。
     ★ サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
       1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るん
       だぞ!と言う方でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(^^;)
        (2ヒート目からはご自身の技量に合わせてのフリー走行になります)
     ★ 当日はサーキットにローダー(積載車)を待機させますので、万が一お車にトラブルが
        発生した場合にご利用いただけます。(詳細は別途相談、交通費はご負担下さい)
     ★ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応でき
        ます。(部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。)
     ★ 当日のベストタイムを記録証にしてお一人ずつお配りいたします。
     ★ 走行終了後にはクロージングミーティング(閉会式)を行い、豪華賞品ゲットのチャンス
        あり。他では聞いたことも見たこともない賞品もでます(ヒミツ)
     ★ 当チーム主催の走行会は、スムーズな運営、マナー、障害者の方も参加できる
       フレンドリーな雰囲気を大切にしておりますため、主催者の判断によりお申込みを
       お断りする場合もございます。
     ★晴れ率が高いもの特徴の一つかな?(笑)

詳しくは、六連星★彡のホームページにて(*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年03月23日 イイね!

オトナの贅沢な遊び。

南アルプスの山々は雪がかぶったまま。
空は雲ひとつなく真っ青。
こんな日は仕事している場合じゃない。

「そうだ!! 京都じゃなくて、サーキットへ行こう」

昨日は、プライベートサーキットと呼ぶに相応しい「スポーツランドやまなし」
toyohiroさんとマッキーと行ってきました。

二人は第1ヒート目から走行して、姫は第2ヒート目から合流です。
猫工場長は、仕事が休めなくて参加できませんでした。


_blank>



本日のタイム 42.86秒…
姫のタイムが思った以上に詰められなかったのは、
「猫工場長が不在だったから」と言う理由になります(キッパリ・笑)
だから適正なセッティングで走れませんでした!!
tc2000のままでは、SLYは硬すぎて曲がりません!!のです。
自分でやれって言われてもどこを弄ったらよいか分からないので、とりあえずそのままで
行け行けドンドン猪姫炸裂
だけど、ボンネット内から聞こえてくる異音。いつもより上昇して下がらない油温。
明らかに何か起きているな~(汗)

パドックに戻りボンネットを開けてみたら、オイルクーラーを冷やすための水を散布するホースが外れていて
オイルクーラーに当たる前に垂れ流しでした。
油温はホース抜けということで解決しましたが、ヘルメットを被って全開走行をしていても聞こえる
異音の原因は分からず仕舞いで走行終了になりました。


帰り支度をして向かったのは、六連星★彡のSLY走行会の名物である「和牛丼」のお店。
ここでランチにしました。
甲州和牛を網焼きでいただきました。
大好きなクルマでサーキットを走って楽しんだあとに、美味しいものをいただく。
オトナの贅沢な遊びです(*^^*)
タイムはイマイチでしたが、ランチは大変美味しくいただきましたので
タイムのことも忘れて姫はすっかりご機嫌です(笑)


和牛丼のお店からはすぐに韮崎インターチェンジに入ります。
異音の原因が何かわからないので、双葉サービスエリアまでマッキーとクルマを交換することにしました。
自分のクルマが走る姿を外から見ることって滅多にないので、お互いに新鮮です。
バックミラー越しに見る姫号は、やっぱりカッコイイなと思いニンマリ(*^^*)
マッキーは自分のMR-Sを追走してきて「俺のポン2号は最高にカッコイイ」と言ってきたので
「勘違いじゃね?MR-Sはそうでもないよ!!」と自己中発言の姫(大笑)
やっぱりお互いに親馬鹿なんですね。クルマ好きはみんなそうだと思うけど(笑)


双葉SAに到着して、今度はtoyohiroさんにSAの中を姫号に乗ってもらったら
すぐに原因が判明しました。
左前のショックの頭のネジの緩みから盛大な音が発生していた模様(汗)
増し締めをしてもらい応急処置が済みました。
マッキーからはプラグが死んでいるな…という指摘ももらいました。
次の走行までにまた万全な体制に整えたいと思います。


次のオトナの遊びは、4月30日の筑波1000サーキットです。
残り枠3台になりました。
家族や友人の方のご来場歓迎♪ 
ぜひ見学に連れてきてください。


そしてその次は、6月1日(土)のスポーツランドやまなしです。
高原の風はそよそよ。
和牛丼のランチを食べればサクッとタイムupも期待できます?
4月1日よりオンライン申込み開始です!!
ぜひご参加ください。




関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2013年03月08日 イイね!

画像で観るたくさんの主役たち

この記事は、2013.2.22六連星走行会みん友さん スライドショー について書いています。


モータースポーツのテレビ番組を見ているような気になりました(笑)
六連星★彡の走行会のために、一日中カメラを構えてコースのあちこちで
撮影していただいて有難うございました。
素晴らしい作品の数々は、六連星★彡の走行会に花を添えていただきました♪
分切り車輌に見えるような(笑)たくさんの主役たちが二週間前を思い出させてくれます。


ハイウエイスターRさん、有難う。


と言うことで、次のTC1000もよろしく!!(笑)








お知らせ
4月30日(火)のTC1000走行会は第50回目にあたり
プレミアム企画を予定しております。
ちょこっと競技、おもしろイベントなど。
残り枠7台です。
みなさまと一日、楽しく過ごしたいと思います。

お申込み・詳細は ⇒ http://rokurensei.jp/



みんカラのグループに
大人が楽しむ走行会『六連星★彡エントラントさんの輪o(^^o)(o^^)o』.
があります。
走行会と同じように「ゆる~い感じ」ですが、走行会にご参加いただいたエントラントさんや
見学者のみなさん、これから六連星★彡の走行会に参加してみようかな?と思っていらっしゃる方も
どうぞご登録ください♪

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation