• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2024年02月26日 イイね!

筑波のおばちゃんは伊達じゃない

この三連休中に筑波サーキットコース2000を走ってきました。
主催者としてではなく普通のプライベーターとしてです。
入口守衛所前で警備員さんに一礼をされる。
あっ、姫のこと知ってる人なんだな(^^;)
守衛所横で仲間を待っているときにハンドドリップコーヒー屋さんの
「見上げればハチロク」キッチンカーも筑波に到着。
「なに? 今日は参加者なの?」
「そうよ。 あとでコーヒー買いに行くね」
Aバドックに姫号をとめて準備をしていると「それ行けお掃除隊2」のご当人様も同じ走行会に
参加されていて、「先日コースを汚したインプレッサです。あのときはスミマセンでした。
また参加させてください」
と爽やかな笑顔で挨拶に来てくれました。
わざわざ謝りに来てくれました。とても気持ちの良い方です。
彼のような方は六連星★彡ではいつでもwelcomeです。

筑波サーキットのスタッフさんたちも姫号?姫の顔?を見つけてニコ(⌒∇⌒)って会釈してくれる。
あ、姫が走りに来ていることが分かったんだ。なんだか嬉しい。

究極はトイレをお掃除するオバちゃん。
「クルマ見て六連星★彡さんが来ていると思ってさー」
「これ飲んで」と言ってジュースを2本差し入れてくれました。
「オバちゃん、そんなことしないでよ。今日は主催者じゃないんだから参加者なんだよ」
「いつも私たちお掃除のオバちゃんに差入れをくれたり話しを聞いてくれたりすっからさ~」
と言われたのでありがたくちょうだいしました。
この日は気温が上がり走行後は汗ばむほどになりましたのでさっそくいただいてしまいました。
オバちゃんありがとー。
それにしてもオバちゃんすごいな。姫号みて気づくなんて。
70才前後のオバちゃんがハチロクを見て姫と気づくなんて凄いわ!!
伊達に筑波サーキットでお掃除しているだけのオバちゃんじゃない。笑

あと、初対面のハチロク乗りの紳士とお話しをしました。
10年以上ブランクがあったようですがハチロクを手に入れてまた走りたくなったとのこと、
ハチロクは楽しいですね♪とこれまた爽やかな笑顔で話していたのが印象的でした。
姫がピットロード整列してスタートするときにピットロード脇から手を振って送り出してくれました。
とても嬉しかったです。

この日、80台ほどの参加者がいたのですがオーバーオールのリザルトはでない走行会でした。
主催者さんに「オーバーオールのリザルトをもらえませんか?」とお願いしたら
印刷して帰り間際に持ってきてくれました。
神対応、ありがとうございます。

お陰様でタイムは自己ベストを大きく更新しました (^^)v
走行は多重クラッシュになるかとヒヤッとした場面もありましたが、巻き込まれることなく無事に抜けられました。
次のベストシーズンには5秒台に入れられるように、ミニサーキットでまた一年練習を積んでチャレンジしたいと思います。

走行でも、人とのふれ合いでも収穫の大きい一日となりました。
各方面からいただいた厚意は姫からも各方面に配らないといけませんね。
人脈ってそうやって広がって支え合っていくものですから。



関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2024年02月11日 イイね!

それ行け!お掃除隊2

昨日六連星★彡の第131回目の走行会にご参加いただきましたみなさま
大変お疲れ様でした。
穏やかなお天気となり、快適な一日でしたね。
お天気が良かったせいか見学者も多かった気がします。
いつものお食事系キッチンカーの「ヴァリアス」さんと
ハンドドリップコーヒー店の「見上げれはハチロク」さんも来てくれて
ちょっとしたイベント会場風になりました。




走行の方は朝からクラッシュもなく順調に進んでいましたが
最後5ヒート目の赤レンジャーでオイル漏れ(実際はクーラントだった)車両が
出てしまい
赤旗中断に。
ほぼコース1周を汚してしまったため処理にかなりの時間がかかると筑波サーキットから
連絡をもらいました。
後ろにまだ6クラスも残っていますから主催者としては何とか早くオイル処理をして
コース走行再開を考えます。

「えー、ただいまオイル処理をしております。走行中断時間を最小限に食い止めるため、
お手伝いいただける方はホーキをもってオイル処理のお手伝をお願いします!」
「それ行け! お掃除隊」
この言葉を聞いて思い出した方もいたでしょう。
前にも同じようにホーキをもってオイル処理を手伝ったことを。笑

トラブルを起こした人を非難するよりもコース清掃をする方が先。
サーキットを走るために参加したのだからいっぱい走ろう。
トラブルはいつか我が身に起こるかも知れないしさ。
赤旗を出してしまった方は「みなさんに申し訳ない」って気持ちで動揺していると思います。
そんなとき自分のためにコース清掃を手伝いに駆けつけてくれる人がいるなんて
きっとヒーローに見えたことでしょう。笑
ありがたいのなんのって。
クロージングミーティングではご本人からみなさんにひとこと
お詫びとお礼がありましたし、それで満足ですね(*^^*)

六連星★彡の走行会にご参加いただくみなさんは、アットホームな雰囲気を好み
とても協力的なのでこんなトラブルもすんなりと受け入れてしまうのだと思います。
スムーズな運営を助けていただいてありがとうございます。
改めてお礼申し上げますm(__)m


ご協力いただいたみなさまのおかげでコース清掃代も減額していただくことができました。
姫がオイル漏れのときは全額請求がきましたよ(-_-;)
筑波サーキット、少しは忖度しなさいよ!って。大笑

関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 26272829  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation