• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2023年10月28日 イイね!

2024年の走行会 第一弾のお知らせ

こんにちは (*^^*)ノ☆彡
私たちteam六連星★彡は、毎年恒例の年明け最初の走行会を筑波コース2000にて企画しました。
お陰様でミニサーキットでは性別、車両、経験値等問わず、毎回たくさんのエントラントさまに
ご参加いただいております。
『いつもはミニサーキットで練習を積んでいるので、年に一度は本コースで腕試し!!』を
しませんか? (*^^*)
『自分の憧れだった筑波の本コース…』
『フルノーマルだけど何kmでるのかな?』(裏ストレートで最高速を計測できます)
『競技性のない走行会なら雰囲気は安心だ!』とみなさまの思いはさまざまでしょう。
ビデオやゲームでお馴染みの筑波コース2000!!    
ぜひ走りにいらしてください。
コース2000の走行会は2時間とか3時間という短い走行会が多い中、六連星★彡らしく
ミニサーキットの開催時のようにじっくり開催したいと思い、2020年からは終日貸し切りです。
大会や大きなイベントでは終日開催はありますが、プライベートチームが終日貸切りをするのは
かなりハードルが高いことでありますので、たくさんの皆さまに助けていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ 日時   2024年 1月 8日(祝日) 

★ 場所   筑波サーキットコース2000(本コース)

★ 走行時間   20分×2本と15分✕2本 合計70分!!
      途中でのクラス替えを行いませんので、ベストタイムの申告は正確にご入力ください
      
★ 参加対象 サーキット(ミニサーキットでも可)走行の経験が3回以上ある方に限る
          TC2000を1分切りの速すぎる方は応相談です。笑
 
★ 申込方法  六連星★彡のウェブサイトよりオンライン申し込みにて承ります。
             受付開始は11月1日より☆ 


「六連星★彡がコース2000で開催すると」

★ 通常同時コースインは30台ですが、24台以下と少なく設定します。
  
★ タイムトライアルやレースではありません、競技性はございません。計測付きのグリップ限定
  フリー走行です。ノーマル車、AT車も多数参加されるなごやかな雰囲気です。

★ クラス分けはお申込書より経験値や車両仕様、過去のタイムから判断し、主催者側で
  決定いたします。
  今回は6クラス設定しますので、1分切りの方のご参加は応相談です。

★ 経験が浅い方、アンダーパワー車のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。

★ 待ち時間は「むつらぼしカフェ」をご利用できます。セッティング変更等の時間も十分にとれます。

★ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
(整備士の手配・部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
  趣旨(競技会ではない)をご理解いただけそうもない方、なごやかな雰囲気を壊す恐れの
  ある方のお申込みは、他のエントラントさまの迷惑になりますのでお断りいたしております。

★ 「ガラポン抽選」または「おでんのサービス」を行います

★ 希望者には当日のベストラップを記録証にして郵送いたします。

★ ランチには美味しいと評判のキッチンカーと、ハンドドリップのCoffee屋さんが登場します。
  お楽しみに(*^^*)

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年10月26日 イイね!

23.4℃の割にはタイム出ていたんじゃね?

24日はtc2000走行会にご参加いただきましてありがとうございました。
大変お疲れ様でした。
10月も下旬に差し掛かり気温降下を期待していましたが、ハズレました。
半袖でも過ごせる23.4℃まで上がってしまい残念。
しかーし、総合リザルトを見るとみなさんなんだか冬に期待がもてるタイムが
でてんじゃね!?って感じ。
うわっ、姫だけ取り残された感じだ(-_-;)
昨日さっそく柴タイヤを注文しました。笑
次の日光走行会からは冬のアタックシーズンに突入です。
姫は3月末までにたくさん練習したいと思います。




■お知らせ
次回は11月24日(金)日光サーキットになります。
同乗走行可、スーパーラップアタックもあります。
平日開催ですが、働き方改革でお休みできる方いかがでしょうか?笑
残り枠11台です。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年10月15日 イイね!

それはtc4000のはじまり!?

いつもお世話になっております (*^^*)ノ☆彡 
いよいよ2023年最後のご案内です。
一年の総決算であり、走り納めを六連星★彡の走行会、筑波コース1000でいかがですか!?
六連星★彡の走行会は、未経験者からご参加いただける内容です。
細かいクラス分け(例年7~8クラス)がされていますので超上級者もご参加いただけます。
モータースポーツシーズンの真っただ中。
六連星★彡では12月から2月までは筑波サーキットにて毎月走行会を開催いたします。
名付けて「六連星★彡のtc4000」 
え!?  tc4000なんてある?  そこは足し算してください。
12月tc1000、 1月tc2000、 2月tc1000で合計でtc4000を予定しております。
六連星★彡ではここ数年、冬は筑波強化シーズンとしております。
シーズン中ですからたくさん走りましょう。たくさん練習しましょう(^▽^)/
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。

 ★ 日時  2023年 12月 16日(土曜日) 
 ★ 場所  筑波サーキットコース1000
 ★ 走行時間  9時~16時 (参加台数により延長や短縮することもあります) 
 ★ 走行内容  レベル・タイム別にクラスが分かれます。1グループは11台以下です。
         1ヒート10分強×4~5本のタイム計測付きのフリー走行です。
         途中にコース清掃をいたします。

★ 申込方法  10月16日(月)よりオンラインフォームにてご入力下さい。
         自動返信メールのあと、事務局より直メールをお送りいたします。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★ 1グループ同時コースインは最大で11台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
    
★ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される
  初心者・中級者対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

★ 1ヒート目又は2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを
  再編成いたしますので、参加者のみなさんが気負いなく走れるように考えます。
  最初のクラス分けは、申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。
  上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、
  茶レンジャーと構成されます。

★ サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
  1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!
  と言う方でも心配無用。安心、安心。(*^^*)

★ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
  (部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
  お体にハンデのある方も女性の方もご参加いただいております。
  和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
  お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

★ クロージングドラミ(閉会式)では、ジャンケン大会はもちろんのこと、その日のベストタイムを記録証にして各位にお渡ししております。



関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2023年10月01日 イイね!

秋の夜長と言えども長すぎるだろ。笑

六連星★彡走行会の常連さん達と筑波コース1000を走ってきました。
まだタイムを狙う時期ではないため、ワイワイ楽しくのんびりと過ごしてきました。
主催者だと運営に忙しくてなかなかエントラントさんのクルマを眺めることが出来ませんが、今回はエントラント側ですから気になったクルマのドライバーさんに話しかけてみたり、有意義に過ごすことが出来ました。
姫号なぜか1番速いクラスに入れられていましたが、13台中7台が六連星★彡走行会の常連さんと言う状況。笑
六連星★彡走行会では最速の赤レンジャーにいる3人と同じクラスで走ることなんて出来ないけど今回は同じクラス(^_^;)
邪魔しないようにしないといけません。
気温は30℃近くあったのにいつもながらのノークーリングの全開走行15分。
それでもこの時期にしてはなかなかのタイムが出せたので、12/17は期待しちゃうぞー(๑>◡<๑)
赤レンジャーの3台がクーリング中にその横を姫号が抜いていくと、クーリング中なのに姫号の後ろにピッタリ張り付き動画撮影していた模様。クーリング中の3台と全開走行中の姫号と同じスピードってどーゆーことよ。笑

走行会が終わると反省会へ流れていきます。
ファミレスに行き夕食を取りながら、今日の出来事あんなことこんなことを延々と話していました。
これもまた楽しい時間です。
クルマのことが中心ですが、年齢層がお高めですから税金の話し、生活の知恵、介護、いろんな話しが聞けてタメになります。
気がつけば夜10時を過ぎてここに5時間以上滞在していたことになります。
秋の夜長に話しは尽きませんがいい加減帰りましょう、と言うことになり次は10月24日筑波2000走行会でお会いしましょう!と言ってお開きになりました。
お疲れ様でした(^^)





関連情報URL : http:// rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation