• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2021年06月21日 イイね!

微妙です

6月12日の出来事なんですが…
サーキットを走りに行って帰ってきたときに「アディダスのバック(B4サイズ)」をクルマからおろして自転車のカゴに入れました。

バックの中身は衣類だけ。
「六連星★彡のTシャツ、ハーフパンツ、ブラ、パンティ、フェイスマスク、タオル、ドライヤー」
貴重品や身元のわかるものは入っていません。
この時期はサーキットを走ると汗だくになりますから帰りは着替えてくるつもりで
持っていきます。

そしてバックを自転車のカゴに置いたまま、買い物に出かけてしまいました。
自転車は勤務先の駐輪場にとめています。
公道からは自転車までの距離は5メートルほど。

買い物から戻ると「アディダスのバック」がありません💦
駐輪場内を探しても見つかりません。
クルマの中かな?と思い見てみてもありません。

あー、盗まれた(-_-メ)

貴重品は入っていないけど、六連星★彡のTシャツとフェイスマスクはすぐに使うものだし、ドライヤーは買って3日しかたっていない新品なので返して欲しいと思い警察に被害届を出しに行きました。

警官「そんなところに置いておいたら、盗んで下さいと主張しているようなものです。気を付けてくださいよ」
姫 「まさか、会社の敷地内に入ってきてまで盗む人がいるなんて…。公道から5メートルぐらい侵入しないとならないから油断していました」
警官「バックには何が入っていましたか?細かく教えてください」
姫「衣類とドライヤーです」
警官「どんな衣類ですか?色とかサイズ、特徴を教えてください」
姫「それ聞きます?」
警官「調書に書きますから」
姫「パナソニックのくるくるドライヤー ピンクで型番はEHKN7B」
 「Mサイズの白いTシャツに青い刺繍でrokurensei.jp★彡」
 「ブルーグレーのハーフバンツ サイズLL」
 「フェイスマスク3枚 ピンク、白、黒 サイズL」
警官「何に使うものですか?」
姫「ヘルメットが汚れないようにするためとか耐火用にメットの下に被るものです」
警官「あとは?」
姫「女性下着です」
警官「どんなものですか?」
姫「ブラジャーとパンティが1枚ずつです」
警官「色とサイズは?」
姫「そこまで言わすのかーい💦」
警官「盗まれたものすべて調書に載せますから」
姫「ブラもパンツもLLのベージュでBVDforWOMANのやつ」

ちょっと恥ずかしくて本当のこと言えませんでした。
本当はLLじゃなくてLLL(3L)ってことを。笑

どうせ被害届なんて出したって盗まれたものが衣類やドライヤーじゃ捜査なんてするわけないと思って期待していませんが、買って3日のドライヤーは1万円超なのでカード会社が盗難の場合補償してくれるようだったため被害届は出しておかないとなりませんでした。

翌日…
この出来事を話しておいた妹がたまたま近所の大型スーパーのトラック搬入口の前を通りかかったときに姫のカバンに似たものが置いてあるのに気づいてくれました。妹から電話があって「昨日聞いていた話しのアディダスのカバンが放置されているから今すぐに見に来て」と呼ばれたため速攻に行って確かめました。

すると…
間違いなく姫の盗まれたアディダスのカバンでした。中身を確認するとすべて入ってして盗まれたものは何一つありません。現金、貴金属類等の金目の物がなかったからでしょうか。
姫は見つかって良かった!と喜んでいたのですが、会社でこの話をしたら
「オバちゃんの下着には需要が無かったってことでは?」と言われ微妙な思いにりました。笑

一応、防犯カメラに犯行の一部始終が映っているので警察には証拠として提出する予定です。オバちゃんの下着を放置した罪は重いぞ~~(* ´艸`)クスクス



プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation