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イイね!
2012年12月30日

オルタネーター交換

毎度の年末恒例の行事です(^-^;)






今回はオルタネーターでした…
もともと異音には1年以上前から気づいてはいましたが「放置」(^_^)v
それがクリスマス後くらいからバキバキ音をともなう激しい音となり、さすがに危険な状態です

そう、過走行の初号機
日頃のメンテナンスのたまものだと思われている方ばかりだと思いますが、わたくしは基本壊れるまで「放置」です(^-^;)





おそらく、壊れる寸前まで使いきってる感じです(^_^)v

オルタネーター交換は今回で3回目
前回交換時より5年後で15万キロ走行してました
ま、ライフが長いといえば長い(^_^)v






ちなみに現在抱えている爆弾は、ヒーターバルブ~アキューム~ブレーキサポートですかね
あ、水害から復活したパワーシートはまた不動に(^-^;)

クルマを大事にされてる方々からしたら、どれも重傷レベル(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/30 23:22:08

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この記事へのコメント

2012年12月31日 14:49
僕の190も、家から300マイル(480キロ)はなれたところで、オルタが逝ってしまい先月は大変でした。。 
オルタのベアリングの焼きつきが原因で、セルを回すと煙が出ました。笑

15万キロもったのは凄いですね!!たしか、6万から8万キロ交換が普通でしたよね?
コメントへの返答
2012年12月31日 16:56
わたくしのもベアリンクでしょうね(^-^;)

クルマ購入時のオルタを入れると合計4機
走行距離が555800キロですから、平均して15万キロ近くは使えていますね(^_^)v

大したもんです(笑)
2012年12月31日 20:38
最近メイン車両もエンジン掛けたら異音が.......

エンジンそのものか、パワステ、ウォーターポンプ、
はたまたベルトのテンショナーか?

とりあえずそのまま乗ってますが(爆)
コメントへの返答
2012年12月31日 20:45
ハードなサーキット走行で無理をされたのではないでしょうか?

タイムが出ない原因にはしてあげません(笑)

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「@2代目くろいちよん 私の地元のK大学病院に「波動砲」みたいな装置があり、私のブツはそこで撃ち抜かれました😅ブガッティが買える金額の装置でした(笑)」
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