• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

まじかんべん



「お父さん、本業って、何?(^_^;)」

と言われても仕方ないかもしれませんが、最近追加されたアパレル業のおかげでプライバシーもプライベートもない状態( ´△`)

バイヤーさんが日本にいない間がゆっくりできる週になるのですが…

土曜日は某有名焼肉店に招待!されとるし(^_^)v
日曜は某アタッカーの方の応援にオートポリスに行こう(^_^)v
と計画していたのですよ


その金曜日、知り合いから

「レクサスを磨いてもらえません?」

「黒やないよね?LSでもないよね?」

「そんな黒のLSに決まっとるやないですか~( ´∀`)」

「いやいや、まじかんべん!無理無理!」

全くやる気なしの対応をしていたのですが(´∇`)



ある魔法の呪文が唱えられまして…


「25歳の女の子のですよ!(^_^)v」


そんな若いのに600を買えるような女の子とか興味ないけど、仕方なく?引き受ける事に( ´∀`)




やっぱり状態は悪いに決まってます




磨きが難しいと言われるトヨタのブラック
ホント202は最悪やった、このクルマは212だけど塗装が硬い(-_-)







ちょっと触っただけて線傷が入ります






何社かの、わりと立派な磨きコーティング屋の動画サイトを見ると、トヨタブラックの磨きに関して、水垢を取るのは取るけど線傷はそのまま深追いしません

「あまり深く削ると塗装が薄くなるので」

のナレーション付きでしたが、そんなんで10万とかもらっとるんやろうね~(-_-)
よかね~
この色は深追いすると、バフ目やオーロラを消す作業のお返しがくるんで、面倒だからやんないんでしょ~

そして客には、塗装が薄くなるのでと言い訳をするんやね(-_-)







ドアミラーの先端によくある、わりとあきらめがちな深い傷です





消せるんですよ、これが(^_^;)








作業時間22時間




この時点では、総理や事務所のレクサスよりは間違いなく綺麗なんですけどね…








この状態を維持するのは、はっきり言って無理です!プロの磨き屋でも無理です!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/17 19:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年6月17日 21:25
職業不詳ですよね;教えてくれんしw

>「そんな若いのに600を買えるような女の子とか興味ない」
コンマ3秒でバレる■でしょ?
バイクの排気量かな?

私の乗り物は大抵セミグロスになっています;
コメントへの返答
2018年6月17日 21:37
遠山の金さん、知ってるでしょ?

彼も職業教えませんよね!(笑)


←この女の子も職業は教えてくれんのやろな、きっと( ´∀`)

どうせなら、バイク用のスリックタイヤとか積みましょう!
2018年6月17日 21:50
あー、釣られてる、
うん、釣られたね、
やっぱりzakiさん、人のよかですねw

うちの黒色も磨いてもらえませんか?
報酬は某有名川沿いの蒲焼きやさんで手を打ってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月17日 21:56
いやいや、アナタならツッこんでくれるだろうと思ってましたが、またボケスルーかよ!(-_-)

釣られて終わる人間だと思ってます?
イシダイ釣りに行ってホオジロザメ釣れたらどうなります?(´∇`)

黒いのは本人さんが、「ソゲナミガカンチャヨカ!」って言ってたんやなかったっけ?( ´∀`)
2018年6月18日 0:27
こんばんは。

黒色ボディは、キレイも目立ちますが、汚くなっても目立ちますね。
若い女の子がこんな車に乗っていたら、すごいかっこいいのですが。

我々世代でも、若いオネエサンに釣られるのは本能だから仕方ありません。
私はそんな話すらありませんよ(笑
コメントへの返答
2018年6月18日 7:22
普通に手洗い洗車でも傷になります(^_^;)

その為のガラスコーティングだろ!と言われるかもしれませんが、クリヤみたいなぶ厚いコートでもしない限り無理なのでしょう…


また、釣りの話?本能?

本能寺の変ってどうなったか知ってます?(笑)

2018年6月18日 12:44
父の日に、隠し子カミングアウトですかー?(違w
そいやーチャイルドシート載せてた時期ありましたっけ♪(^皿^)

なんにせよ、イイ車はピカピカしててほしいですね♪
磨くと全身筋肉痛なりそうですけど(^^;
コメントへの返答
2018年6月18日 12:58
ま、自分の娘と同じ年ごろ…違うっちゅうねん( ´∀`)

ちゃいるどしーと?なんすかそれ?
ひょっとして一時期付けてたレカロの事ですかね~( ´∀`)

場合によっちゃ、メンテナンスフリーパス券でも付けてあげようかと(笑)
2018年6月18日 14:44
作業時間22時間!
僕だったら作業開始から2時間で気絶してるか
逃亡してます。
コメントへの返答
2018年6月18日 15:14
やっぱり業者さんは目のつけどころが違いますね!
土曜日(焼肉屋さんにも行きまして)日曜で22時間ですよ(´∇`)

依頼主の喜ぶ顔が見れればそれでよしです(^_^)v
2018年6月18日 19:00
こんにちは!今のW126を買った時には真っ黒ボディに憧れていつか全塗装だよって計画中にブルブラが好きになって今は良かったなぁって思うこの頃です。真っ黒は大変ですよね(>_<)
コメントへの返答
2018年6月18日 21:12
ですよ(´∇`)
ミッドナイトブルーも大変さは同じなんですけどね…

女の子じゃなかったらやってません!(笑)

プロフィール

「@2代目くろいちよん 私の地元のK大学病院に「波動砲」みたいな装置があり、私のブツはそこで撃ち抜かれました😅ブガッティが買える金額の装置でした(笑)」
何シテル?   02/12 08:45
126R
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロイヤルストレートフラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:53:43
性格が変わった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 21:55:11
oh! my koenig 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 13:15:25
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation