• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ガーファンクルのブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

「柴山サリー ものまね登場!!」

「柴山サリー ものまね登場!!」お疲れさまです。

ガーファンクルです。








少し前にですが…。

柴山サリーさんという懐メロをカラオケで歌って「YouTube」に配信している所謂「ユーチューバー」的な女性を紹介方しましたが…。


「柴山サリー」←クリック(過去のブログ)


そのブログを挙げたあとのついこの間…。


12月3日の金曜日に早速「ものまね王座決定戦」に出演されました!












「ものまね王座決定戦」

※これはすぐ消されるかも…。


「揺れる思い 柴山さん公式YouTubeサイトバージョン」




柴山さんが歌った曲は十八番のZARDの「揺れる思い」で番組の流れ的に一曲のみになっちゃったのが残念で…。

本来であれば別の曲も聴きたいところではありましたが…。


柴山さんらしい感じで凄く良かったです♪


そして…。


先月の11月28日の日曜日には僕の地元大阪の「PLUSWINHALL大阪」という会場にて…。

「MUSIC SMILE PROJECT LIVE」という色んなアーティストが集まって行うライブにて30分ほど柴山さんも歌を披露された模様です♪






「ジェネレーション・ジャック 柴山サリー」
動画は別のライブ映像で雰囲気ということで…。



待ちに待った大阪でのライブということではありましたが…。

先月のこの時期には仕事の忙しい時期にさしかかり一日しかない休みはこの時期は貴重なため残念ながら行けず仕舞いでしたが…。


機会が出来ればいずれ自分も参加したいです♪


最後にそんな柴山さんの別の「ものまね」の映像を…。


「C-Girl 柴山サリー」



「C-Girl 浅香唯」



画質が悪いですが…。


柴山さんはZARDだけでなく浅香唯さんのような80年代アイドルの歌もめちゃくちゃうまいのです♪


自分みたいなオッサンはどちらかと言えばこちらを見たい!!




※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。
Posted at 2021/12/05 09:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 柴山サリー | 日記
2021年11月20日 イイね!

「柴山サリー」

「柴山サリー」お疲れ様です。

ガーファンクルです。






2019年にブログにて「サリーJD」という懐メロをカラオケで歌って「YouTube」に配信している所謂「ユーチューバー」的な女性を紹介したことがあるのですが…。



「サリーJD」←クリック(自分の過去ブログ)


「柴山サリー」←クリック(公式YouTubeチャンネル)



あれから約3年程経って今…。

彼女自身が「ZARD」の坂井泉水さんの歌声と凄く似ているということで「ものまね番組」にて「ZARD」の曲を披露して話題になりそこから「ものまね番組」等のテレビ番組にてちょこちょこと登場するようになったりと活躍の場が広がり…。







「柴山サリー 『ZARD 負けないで』」(ものまね番組)



「Cover 柴山サリー 負けないで/ZARD セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子」(ヒルナンデス)




最初「ユーチューバー」として活躍していた頃は「サリーJK(女子高生)」でその後「サリーJD(女子大生)」として活躍していてその後は社会人となったみたいなのですが…。

そこから詳しいことがわからないのでどういう体制で活動しているのかは分かりませんが…。

今はどうも音楽関係の事務所またはその関係者が付いてるみたいで現在は本名の「柴山紗梨菜(しばやまさりな)」の名字と「YouTube」でのハンドルネームの「サリー」を組み合わせた名前の「柴山サリー」という名義で活躍されており…。

その名も「柴山サリー公式サイト」というホームページも開設されて本格的に歌手活動をされている模様で…。



「柴山サリー公式サイト」←クリック(公式サイト)



「柴山サリー@Sally_20160213」←クリック(公式ツィッター)


「柴山サリー(sally_20160213)」←クリック(公式インスタグラム)


なんと…!!


ここ最近では今流行りの「クラウドファンディング」での企画にてファンの方々から資金を募りご自身の「シングル曲」までとうとう出すようになりました!!






A「ずっとあなたに会いたかった」

B「90's ~愛なんて知らないまま~」







A「マイ・ホップ・ステップ」






A「ジェネレーション・ジャック」







A「blinding memory」

B「青い街のいつか」



公式サイトでも試聴できますが…。

コチラが彼女の「YouTube」の公式チャンネルにて一部配信されている「シングル曲」の動画になります♪


「ずっとあなたに会いたかった」



「ジェネレーション・ジャック」



「blinding memory」



基本的には公式サイトからも飛べますが…。

「レコチョク」や「LINE MUSIC」と言った音楽サイトからによる「ダウンロード配信」が主で彼女の一番最初の曲としては「ずっとあなたに会いたかった」が最初の曲とはなりますが…。

どういうカタチでのことかは分かりませんが…。

唯一公式で「CD」も販売されている「blinding memory」が「1st Single」となるみたいです♪

「90's ~愛なんて知らないまま~」、「マイ・ホップ・ステップ」、「青い街のいつか」が「YouTube」配信されていないので紹介できないのが残念ですが…。

曲全体的にはなんか昔に聞いたことがあるような80~90年代的な曲調のモノが主で現在の彼女のお得意というか彼女のイメージ的な感じの「ZARD」テイストな曲もあったりと…。

僕のような若い世代だけでなく上の世代の方も楽しめるような曲になっています♪

2019年当時は自分よりも年下でしかも流行に敏感な若い女の子が「ZARD」もしかり「河合奈保子」、「中森明菜」、「岡田有希子」なんていう今では流行からかけ離れた「懐メロ」が好きでしかもそれを自ら歌って動画配信していて…。

尚且つ歌唱力もプロ並みに上手いということ!!

そして音楽的趣味も自分とマッチしていたのでちょこちょこと見ていて…。

「もし歌手デビューしたらCD買うぞ!!」なんてどこかで聞いたようなコメントも打ったりしていたのですが…(笑


まさかまさか歌手活動も本格化して自らの曲まで本当に出すとは思っても居ませんでした!!


今では「シングル」のみですが「アルバム」も楽しみで…♪

いずれは出すでしょうが…。

「懐メロ」オンリーの「カバーアルバム」なんかも楽しみだったりします♪



ちなみに…。


彼女はイメージ的には「ZARD」のようですが…。

自分的には「昭和アイドル」のイメージで特に「河合奈保子」のイメージが強く実際に「YouTube」では「河合奈保子」の曲が凄く多いです♪

最後になりますが…。

そんな今後の活躍が楽しみな「柴山サリー」のカラオケの配信動画を…♪


「愛してます 河合奈保子」



「 夢・恋・人。藤村美樹」



「はぐれそうな天使 岡村孝子」



「初恋 村下孝蔵 」



「ファースト・デイト 岡田有希子」



「少女A 中森明菜」




曲目は音楽関係で繋がりのある「みん友」さんの方々が過去に紹介していた歌手の曲も貼り付けてみました♪

今改めて見てみると…。

20代それこそ当時高校生、大学生の女の子が歌う曲やないですね(笑

逆にだからこそ若い子がその当時の曲をリスペクトしてくれるのは嬉しいです♪

先ほども書きましたが…。


今後の活躍が本当の本当に楽しみです♪




※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。
Posted at 2021/11/21 01:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 柴山サリー | 日記
2019年03月23日 イイね!

「サリーJD」

「サリーJD」いつもお世話になっております。

ガーファンクルです。










ここ最近とある女の子の動画にハマっています♪

その女の子というのは…。


今現在、女子大生の「サリーJD」という子です♪


彼女はどうやら高校生の頃から恐らく趣味で「YOU TUBE」にていわいる「カラオケ動画」を挙げている今でいう「ユーチューバー」みたいな感じなのですが…。

その彼女が挙げる「カラオケ動画」というのは…。


なんと…。


僕の好きな80年代のアイドルの曲が主なんですが…。


めちゃくちゃ上手いんです!!


「愛してます」河合奈保子



「愛してます」河合奈保子(本人歌唱)




「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子



「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子(本人歌唱)




「1986年のマリリン」本田美奈子



「1986年のマリリン」本田美奈子(本人歌唱)




この動画が僕のサリーちゃんのお気に入りの動画のうちの三曲になるんですが…。


見て通りお顔は写っていません…。


でもその写ってる胸元辺りがどことなくこの子は可愛んやなという雰囲気と…♪


それだけでなく…。


来てる服がちょっと胸元やウエストを強調した服を着てたりするので…。


どことなく「エ〇い」雰囲気も伝わってきます…///(笑


そんななんか可愛くてちょっとエ〇いオーラを醸し出したサリーちゃんなんですが…。

ここ最近はその歌唱力と可愛らしい雰囲気から注目度が上がってきたようで…。


なんと去年にはとうとう「ものまね」にも出演された模様です!!


しかも本名の…。


柴山紗梨菜さん


で出演し動画では胸元しか見れずお顔は妄想するしかなかったのが…(笑


その本人のお顔まで拝見出来た模様です!!


これがその動画とサリーちゃんこと紗梨菜さんのお顔の画像なのですが…。





「負けないで」ZARD



いや~…。


可愛いすわ~!!♡(笑


僕の超タイプです...///♡


そんな最近人気の出てきてる紗梨菜さん…。

最近は「YOU TUBE」だけでなく「ツイッター」での活動も始められてるようです♪


「サリー JD @Sally_20160213 」←クリック


一応、リンクも貼り付けましたので良かったら見てみてください♪


そして…。


最期にはなりましたが…。

メインの「YOU TUBE」の方もリンクを貼り付けておきますのでサリーちゃんの歌声が気になる方…。

他の動画の気になる方は見てみてください♪


「サリーJD」←クリック


ちなみに…。


ちょっと知る情報によるとサリーちゃんが80年代のアイドルの歌を知るキッカケというのは…。


某80年代アイドルの方の動画を検索し大ファンになったのがきっかけに懐メロなど知るようになった


というのが理由だそうです♪

僕よりも若い今どきの女の子が80年代のアイドルの曲…。

いわいる懐メロに興味を持ってくれてるというのが嬉しいですね♪

ま、いずれにせよぼくは…。

同じ80年代アイドルファンのお仲間ということで…。


サリーちゃんを純粋に応援します♪




※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません
Posted at 2019/03/24 12:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 柴山サリー | 日記

プロフィール

「前よりも小ぶりな電球だけど明るさは抜群!😃 @ガーファンクル」
何シテル?   04/27 20:26
ガーファンクルと言います。 人付き合いが苦手なところがあり色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが…。 何卒よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス追加登録 HA35S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:19
中華製 汎用リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:28:39
【HA25S】サイドマーカーの交換記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:33:59

愛車一覧

ホンダ ライブディオ ディオくん (ホンダ ライブディオ)
大人のオモチャという感じで所有してます(笑 1994年式でいわゆる「規制前」といわれる ...
その他 自転車 なんや白いちっちゃいチャリンコ (その他 自転車)
「サイクルベース あさひ」オリジナルの「WEEKEND BIKES 20-G」という自転 ...
その他 自転車 青春という名の自転車 (その他 自転車)
2014年 8月3日(日) 納車 ただの「ママチャリ」です(笑 近所の買い物、はた ...
日産 ブルーバードワゴン ブルワゴン (日産 ブルーバードワゴン)
この車は僕が産まれた頃にはすでにあり、ぼくを車好きにした車でした。 この車は、すごい思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation