• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ガーファンクルのブログ一覧

2022年05月01日 イイね!

「懐かしく感じる…。」

お世話になっております。

ガーファンクルです。


先日29日より10連休という長期のゴールデンウィークに入りまして…。

それを利用してではないですが…。

前より興味のあった現在放映中の「仮面ライダーリバイス」をDVDを借りてきて第一話から見てたのですが…。





「仮面ライダーリバイス」←(公式HP)


DVDも現在放映中というのもあって4枚しかでておらずアッという間に見てしまったので…(笑

現在は前にはハマり込んで見てた「仮面ライダーゼロワン」(放映期間2019~2020)を改めて見てるという感じなのですが…。





「仮面ライダーゼロワン」←(公式HP)


この「仮面ライダーゼロワン」…。

初めて見た当初から思っていたのですが…。

主人公の高橋文哉くんが演じる「仮面ライダーゼロワン」または「飛電或人(ひでんあると)」とその相方の女性AIロボの「イズ」を演じる鶴嶋乃愛ちゃんが所属するのが…。



「飛電或人&ゼロワン」高橋文哉








「イズ」鶴嶋乃愛







企業向けの人型の「ヒューマギア」といわれるAIロボ…。

簡単に言うとお手伝いロボを製造開発する「飛電インテリジェンス」という会社だったり…。






一応、設定としては「飛電或人」がこの「飛電インテリジェンス」の社長でその相方の「イズ」がその或人の社長秘書という設定になっています♪

あと…。

「デイブレイク」という過去に起きた出来事という設定でその「ヒューマギア」が反乱を起こして都市が壊滅する場面があったりと…。









どことなく「ターミネーターⅡ」や「ロボコップ」を彷彿とさせる感じがあるように思います♪







先程書いた場面で例えると…。

「飛電インテリジェンス」は…。


「飛電インテリジェンス」




「ターミネーターⅡ」でいうと「サイバーダイン社」…。



「サイバーダイン社」




「ロボコップ」だと「オムニ社」…。



「オムニ社」




という感じですね♪

あと…。

都市が暴走した「ヒューマギア」によって壊滅させられた「デイブレイク」の場面なんかはまさしく「ターミネーターⅡ」の「審判の日」のように思います♪


「デイブレイク」









「審判の日」






そして…。

「イズ」が敵により破壊されて修理をし再起動する場面なんかも「ロボコップ」を彷彿としています♪


「イズ」起動時









「ロボコップ」起動時









また見た目的にも「ヒューマギア」は頭にモジュールを装着していますが…。


「ヒューマギア」







「ロボコップ」






それの耳のところの丸い部分なんかも「ロボコップ」と似ていたりもします♪

あと特にですが…。

その「ヒューマギア」が人と接して学習するにつれ自我を持とうとするのですが…。

まあ「ロボコップ」の場合は自我を持つというよりも元々生きた人間だったので「記憶と共に自我を取り戻す」という感じではありましたが…。

それらの点も「ロボコップ」や「ターミネーターⅡ」を彷彿とする感じのように思います♪

僕自身…。

「仮面ライダーゼロワン」に関しては初めは鶴嶋乃愛ちゃん演じる「イズ」をネットで見つけてそれが可愛いと思って見始めた感じで…(笑





確かに「イズちゃん」は可愛いのですが…(笑

見てみると昔から好きだった「ロボコップ」や「ターミネーターⅡ」を思わせる場面が出てきたので気が付けばそれが懐かしく感じながら見てたという感じでした♪

もしかするとですが…。

僕のように「仮面ライダーゼロワン」をその「ロボコップ」や「ターミネーターⅡ」を懐かしみながら見てた方も実際いるのでは?

と…。

思ったりもします♪


最後に「仮面ライダーゼロワン」、「ターミネーターⅡ」、「ロボコップ」のテーマ曲を…。


「仮面ライダーゼロワン」



「ターミネーターⅡ」



「ロボコップ」




※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。
Posted at 2022/05/01 21:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記

プロフィール

「前よりも小ぶりな電球だけど明るさは抜群!😃 @ガーファンクル」
何シテル?   04/27 20:26
ガーファンクルと言います。 人付き合いが苦手なところがあり色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが…。 何卒よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キーレス追加登録 HA35S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:19
中華製 汎用リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:28:39
【HA25S】サイドマーカーの交換記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:33:59

愛車一覧

ホンダ ライブディオ ディオくん (ホンダ ライブディオ)
大人のオモチャという感じで所有してます(笑 1994年式でいわゆる「規制前」といわれる ...
その他 自転車 なんや白いちっちゃいチャリンコ (その他 自転車)
「サイクルベース あさひ」オリジナルの「WEEKEND BIKES 20-G」という自転 ...
その他 自転車 青春という名の自転車 (その他 自転車)
2014年 8月3日(日) 納車 ただの「ママチャリ」です(笑 近所の買い物、はた ...
日産 ブルーバードワゴン ブルワゴン (日産 ブルーバードワゴン)
この車は僕が産まれた頃にはすでにあり、ぼくを車好きにした車でした。 この車は、すごい思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation