• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ガーファンクルのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

「最初の愛車はコレだ!」

「最初の愛車はコレだ!」お世話になっております。

ガーファンクルです。







みんカラの投稿企画…。


「あなたの最初の愛車」


ということで…。

僕の思い出の最初の愛車を投稿してみたいと思います♪

僕の思い出の最初の愛車は…。





初めて買って貰った自転車です(笑


この自転車はサイズは忘れましたが…。

福井の祖父母に阿倍野にある個人経営のちょっと大きな自転車屋さんで買って貰った記憶があります♪

確か僕が3歳か4歳ぐらいの頃でした♪

この当時はまだ父とその愛車だったブルーバードでよく遊びに行っていた頃で…。





当時保育園に僕は通っており…。

保育園が終わると自転車の練習ということで父と大阪南港にある「大阪南港野鳥園」の海沿いにあった遊歩道に保育園が終わるとよく遊びに行っていました♪


「大阪南港野鳥園」←クリック(公式ホームページ)


コチラが当時の写真で…♪








写真では写っていませんが…。

当時僕が一人でどっかに行かないようにと父が自転車用の荷物を縛る先っぽにフックの付いた「ゴム紐」を自転車の荷台に引っかけて父がそれを後ろから持って付いて行く…(笑

という感じで練習していました(笑





この自転車の練習は結構行っていた記憶があり…。

母と福井の祖母とも行ったことがあり…。

今回は挙げていませんが…。

祖母と母が写った写真もありどれがどれかは分かりませんが…。

祖母が撮ったと思われる写真もあります♪


あと…。


何回かですが…。

保育園のお迎えが母ではなく…。

父が直接ブルーバードで迎えに来てくれたこともありました♪

なんか普段は父は来ないというイメージがあったのとクルマで来てくれたというので凄く嬉しかった記憶があるのと…。

保育園の門の前に止まったブルーバードが妙にカッコ良く見えた記憶があります♪


そして…。


この自転車についてですが…。





一度どこかで盗まれたことがあるのですが…。

なんと数日後に親切な男性の方が自転車に書かれた連絡先を見て自転車を見つけて預かっているとの連絡があり…。

母と二人で取りに行ったなんていう奇跡のような出来事もありました♪

しかも取りに行ったときにはその男性の方が修理までしていただけて凄く嬉しかったのを覚えています♪


それから…。


この自転車も僕の成長とともに確か小学校に上がる頃には補助輪も外して乗っており…。

この当時には父に頼んでメンテナンスをたまにやって貰っていた影響もあって…。

既に洗車したりとちょっとしたメンテナンスも覚えたりしていて…(笑

かなり大事には乗っていましたが…。

やはりだんだんと小さくなってきたのと…。

当時小学校の同級生でマウンテンバイクに乗っている子が増え始め…。

僕の自転車のような小さくてなんか謎のキャラクターが書かれたような…(笑

子供っぽい自転車が恥ずかしくなり始めて小学校二年生辺りの頃に同級生達と同じマウンテンバイクに乗り換えたのが最後でした…。

マウンテンバイクに関しては…。

なんか遠い自転車屋さんに母と二人で確か当時はクルマも無かったので…。

自転車に乗って買いに行ったまでは覚えているのですが…。

この自転車に関しては…。

本当の最後は覚えていないのが残念です…。


ちなみに最後にですが…。


自転車の練習に行っていた「大阪南港野鳥園」の遊歩道ですが…。

この写真は「何シテル?」またはプロフィール画像にしていたこともあったのでもしかして見覚えのある方も居るかもですが…。





ここと同じ場所…。

または今回紹介した写真と同じ場所を探して行ってみたのですが…。

なんと海は埋め立てられていて学校が出来ており…。


当時の面影は一切無く同じ場所とは思えない状況となっていました…。











変わるのは仕方が無いことではありますが…。


思い出の地が無くなるのはやはり悲しいです…。

Posted at 2021/04/30 18:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記

プロフィール

「前よりも小ぶりな電球だけど明るさは抜群!😃 @ガーファンクル」
何シテル?   04/27 20:26
ガーファンクルと言います。 人付き合いが苦手なところがあり色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが…。 何卒よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

キーレス追加登録 HA35S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:19
中華製 汎用リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:28:39
【HA25S】サイドマーカーの交換記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:33:59

愛車一覧

ホンダ ライブディオ ディオくん (ホンダ ライブディオ)
大人のオモチャという感じで所有してます(笑 1994年式でいわゆる「規制前」といわれる ...
その他 自転車 なんや白いちっちゃいチャリンコ (その他 自転車)
「サイクルベース あさひ」オリジナルの「WEEKEND BIKES 20-G」という自転 ...
その他 自転車 青春という名の自転車 (その他 自転車)
2014年 8月3日(日) 納車 ただの「ママチャリ」です(笑 近所の買い物、はた ...
日産 ブルーバードワゴン ブルワゴン (日産 ブルーバードワゴン)
この車は僕が産まれた頃にはすでにあり、ぼくを車好きにした車でした。 この車は、すごい思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation