• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ガーファンクルのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

斉藤由貴さん「スケバン刑事」、「メイキング映像」

斉藤由貴さん「スケバン刑事」、「メイキング映像」たまたま「YOU TUBE」を徘徊していたら発見してしまいました…。


斉藤由貴さんの初代「スケバン刑事」の「メイキング映像」です。


この映像は初代「スケバン刑事」のTVシリーズの「最終話」の後に放映された「スケバン刑事番外編 さよなら斉藤由貴」という、「メイキング映像集」で主に「最終話」と「最終話」の前の「放送分」のメイキングシーンを集めたかなり貴重な動画になると思われます。




そして、これがその動画になるのですが二本立てになっており、おそらく「VHS」の映像を取り込んだものと思われかなり映像が荒いです…。

それと、この動画ですが投稿者が自ら編集されており「その1」と「その2」の繋がりが微妙におかしいのと「その2」の最後のほうの場面が残念ながら大幅にカットされております…。


「スケバン刑事番外編 さよなら斉藤由貴」 その1

NG集並びに斉藤由貴さんが「ヨーヨー」アクションで苦悩する場面などが収録されております。

実際、斉藤由貴さんは「ヨーヨー」アクションはかなり苦手でNGが多かったそうです。




「スケバン刑事番外編 さよなら斉藤由貴」 その2

爆破シーン並びに、斉藤由貴さん本人へのインタビューシーンそれに事前に撮影した映像に声を入れるアフレコシーンがなど収録されております。

アフレコシーンでは、斉藤由貴さん何が面白いのかなぜか一人で勝手に映像を見ながら笑い出すというかなり「天然」な場面が見れます(笑

そして、インタビューシーンでは斉藤由貴さんが本当の「素」の感じなのですが、それがスッゴクカワイイです…(笑

本来はアフレコシーンのあとに、ラストの場面となる打ち上げの模様と斉藤由貴さんと二代目「スケバン刑事」となる南野陽子さんと鉢合わせする名場面があるのですが、そのあたりが大幅にカットされております。



最後になりますが、この映像は全三本立ての初代「スケバン刑事」のTV放映分の映像を収録した、この「DVD」の完結版となる「Vol.3」の一番最後に収録されています。

「スケバン刑事」



そして、これとは別に当時は「VHS」現在は復刻版「DVD」で販売されている「メイキング映像集」のメイキング・オブ・スケバン刑事」というのがあるのですが、こちらはこのTV版「メイキング映像集」に歌番組の収録場面やラジオの収録場面などの「特典映像」を加えた「特別編集版」となります。

「メイキング・オブ・スケバン刑事」


この「DVD」についてですが「スケバン刑事」本編の「DVD」は比較的手に入れやすいようですが「メイキング・オブ・スケバン刑事」については「復刻版」というカタチなので、もしかすると手に入りずらいかもしれません。


※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません。
Posted at 2014/02/25 16:26:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 斉藤由貴 | 日記
2014年02月09日 イイね!

僕がクルマで魅力を感じるもの…

僕がクルマで魅力を感じるもの…

それは大型トレーラーのバックシーンです!!

普通の大型車がバックしていくシーンもカッコいいですが、大型トレーラー独特の車体をくねらせて台車やタイヤを軋ませながらバックしていくトレーラーの姿は魅力的で、街中でトレーラーがバックしている姿を見かけるとついつい立ち止まって眺めてしまいます…。


「16輪重機トレーラー」
カスタムされた旧型「プロフィア」が渋いです。


「40フィート海上コンテナ」
このドライバーさんのバックはかなりの早業です。


「40フィート海上コンテナ(シャーシ)」
「カメラアングル」の位置が面白く、シャーシの動きがよくわかります。


「マルチトレーラー」
これは、6軸低床でステアリング機構付きの特殊トレーラーになります。


「大型レッカー」
トレーラーではありませんがこれも面白いです。



バックアラーム音…。

エンジン音…。

排気ブレーキの音…。

シャーシ、台車の軋む音…。

見た目も最高ですが、音も最高です!!


素晴らしいドライビングテクニックをお持ちの大型車のドライバーさんには拍手です!!


※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。

Posted at 2014/02/09 20:11:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年02月06日 イイね!

斉藤由貴さん「カルピス」CM集

斉藤由貴さん「カルピス」CM集斉藤由貴さんの「CM」と言えば「青春という名のラーメン」、「AXIA」、「NEC」などが有名で、以前に「青春という名のラーメン」の「CM」を紹介しましたが…。



今回はカルピスです。





この「CM」も当時人気があり「CM」だけでなく、拾った画像ですがこのような「ポスター」も人気があったみたいですね。

正直この「ポスター」僕も欲しいです(笑




そして、動画の紹介を…

本当はこの「CM」も色々と「他のバージョン」があるようですが、把握しきれていませんので今回は「動画として見つけた分」だけ紹介したいと思います。


まずは冬らしく「冬バージョン」から…


「NO.1」
バックで流れている曲はアルバム「チャイム」に収録されている超名曲「予感」です。
僕が知っているこの「CM」のシリーズの中では、これが一番好きです。


「NO.2」
バックで流れている曲はミニアルバムの「ripple(リプル)」から「うしろの正面だあれ」です。


「NO.3」


僕は「ホットカルピス」は飲んだことがないのですが、何かこの「CM」を見ていると「ホットカルピス」が凄く美味しそうに見えてきて飲んでみたくなってきました。


次は季節は違いますが「夏バージョン」です。


「NO.1」
この「CM」は「スケバン刑事」のメイキング映像集の「メイキング・オブ・スケバン刑事」にも収録されてます。
このまた「メイキング・オブ・スケバン刑事」の斉藤由貴さんが超カワイイのです(笑


「NO.2」


「NO.3」



追記


このブログにコメントを頂いた「デミ王参上!@ZN47」さんという方から動画の情報提供を頂きました。

「デミ王参上!@ZN47」さん情報提供、本当にありがとうございました!!


「夏バージョン」でバックで流れている曲は斉藤由貴さんの4枚目のアルバム「風夢」に収録されている斉藤由貴さん英語詞の曲「ONE」です。

「NO.4」


「NO.5」
こちらは動画投稿者による編集により「NEC」のCMとセットになってます。


全体的に夏らしい涼しげな感じになっています。

小学生の頃「夏休み」にいなかのばあちゃんちで飲む「カルピス」は最高でした…。


最後に、以前紹介した「青春という名のラーメン」の「CM」が気になる方は、お手数ですが「関連情報URL」からお願いいたします。


※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。
Posted at 2014/02/06 20:57:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 斉藤由貴 | 日記
2014年02月02日 イイね!

「爆走デコトラ伝説」

「爆走デコトラ伝説」 久々のゲームネタで今回は「爆走デコトラ伝説」というゲームで、車系のゲームでは僕が一番好きなゲームになります。

このゲーム、当時人気があったようでトラックが好きな人などで実際にプレイしたり等でご存じの方もいると思います。

このゲームの内容は「デコトラ」をモチーフとしたゲームで基本的に「全国制覇モード」、「ストーリーモード」、「2プレイ対戦モード」等があり、全部細かく説明すると長くなるので申し訳ありませんが僕なりに簡単に説明します。



このゲーム自体は、基本的には「全国制覇モード」が主でそこで実車の「いすゞ」、「日野」、「ふそう」、「UD」などの実車メーカーの「トラック」をモチーフにした「トラック」を選び、その「トラック」で日本全国にいる「ライバル」達と「レース」形式で対戦し、その対戦し勝利した時にもらえる賞金(運賃)で自車の「トラック」をその「モード」内でえらべる「デコトラ」にするための「パーツ」(バンパー類、荷台ペイント、ミラー、ホーン、マフラー、電飾など)を購入して装着し「デコトラ」化していき、最後には日本一の「トラッカー」いわいる「トラック野郎」になるというゲームです。

一応、そのパーツ類もちゃんとこだわっていて「電飾」は「ナイトシーン」ではちゃんと光りますし「マフラー」、「ホーン」も装着するとちゃんと「デコトラ」らしい音がするように演出されています。

この「爆走デコトラ伝説」はシリーズ化されておりすでに、かなりのシリーズが販売されています。


一作目「爆走デコトラ伝説〜男一匹夢街道〜」(プレイステーション)

二作目「爆走デコトラ伝説2 男人生夢一路」(同じくプレステ)

三作目「爆走デコトラ伝説 男花道夢浪漫」(プレイステーション2)

三作目(オマケ要素追加版)「爆走デコトラ伝説 男花道夢浪漫スペシャル」(同じくプレステ2)

四作目「真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~」(同じくプレステ2)


僕が持っている分では以上になり、とりあえず「プレステ」で出た分はすべて持ってるカタチになりますが、一作目、四作目に関しては僕的にあまり面白くなかったのでほとんどプレイしていません。

その他の「シリーズ」では「ゲームボーイ」や「ワンダースワン」などでも出ているようですが僕は持っていません。


この「爆走デコトラ伝説」ですが「対戦」時の「バックミュージック」が「演歌」というのが有名で特に二作目「爆走デコトラ伝説2 男人生夢一路」と三作目「爆走デコトラ伝説 男花道夢浪漫」の「バックミュージック」に関しては「北島ファミリー」が全面バックアップという凝りようです。

なので北島三郎さんの「まつり」や山本譲二さんの「みちのく一人旅」なども収録されていたりします(笑

そして、この「爆走デコトラ伝説」には「対戦」時に邪魔な相手をどかせるための「怒鳴り声」機能があるのですが、四作目はある程度のところまでプレイはしたものの全く面白くなかったので記憶があまり定かではありませんが、二作目、三作目に関しては、その「怒鳴り声」にあの映画「トラック野郎」主演の「菅原文太」さんの声が収録されています。

そのせいか、二作目、三作目に関しては映画「トラック野郎」的なイメージが強く対戦相手の「キャラクター」名が「トラック野郎」に出演した俳優さんをイメージした「キャラクター」が出てきたり「ストーリモード」に関しても「トラック野郎」的な感じの「ストーリー」になっていたりします。

なので、一作目についてはほとんどプレイしていないので何とも言えませんが、もし一番最初に購入されるのであれば「北島ファミリー」と「菅原文太」さんが絡んでる二作目を購入されるのが無難かとは思います。

まあ、三作目も「プレステ2」になったおかげで全体的なリアリティは高くなり、二作目と同じく「北島ファミリー」、「菅原文太」さんが絡んではいるものの全体的な出来自体は二作目より劣っています。

なので、全体的な面白さを求めるのであれば二作目、リアリティだけを求めるのであれば三作目を購入された方が良いと思います。

そして、四作目に関しては「曲」だけは良いのですが、なぜか三作目と同じ「プレステ2」のソフトなのに実車感などのグラッフィック等、全てにおいての出来が落ちてしまっているので正直買わない方が無難です…。



そして、ゲームプレイ動画…


「デコトラ伝説2」(全国制覇)


「デコトラ伝説2」の「全国制覇モード」の「対戦」場面のプレイ動画で、この「デコトラ伝説」シリーズはゲーム内にて自分で「オリジナルペイント」を制作することができるので、それでオリジナルの「痛車」仕様にしているようです。

動画は「デコトラ伝説2」なので「バックミュージック」は「北島ファミリー」なので、そのメンバーの一人
和田青二さんの「粋」という曲が流れてます(笑

このゲームの「対戦」時の基本操作は「アクセル」と「ブレーキ」、そして「アクセル」を離した時の「排気ブレーキ」、「コーナリング」は左右真横に行くだけのいわいる「車線変更」だけの簡単操作になっています。

動画では、視点がグルグル回ってますが「対戦」時は普通の「レースゲーム」同様視点が変更でき
普通の後方視点からでのプレイも出来ます。


「デコトラ伝説2」(ストーリーモード)


「デコトラ伝説2」の「ストーリーモード」のプレイ動画です。

「デコトラ伝説2」では「トラッカー劇場」というモード名になっています。

「菅原文太」さんが、絡んでるだけあって映画「トラック野郎」的な要素が組み込まれています。

このモード自体は「恋愛ゲーム」などでよくある感じの「ストーリー」自体はある程度決まっていて、出てくる「セリフ」をボタンを押して進めていく感じになります。

この「ストーリモード」にも「全国制覇モード」と同じく「対戦」場面があり、ちなみにこの動画で出てくる
「対戦」場面の「バックミュージック」は、同じく「北島ファミリー」の小金沢昇司さんの「船団一派」という曲です。

上の「対戦」場面の動画もそうですが「ストーリーモード」に関しても他の「デコトラ伝説」シリーズも基本的にはよく似た感じになってます。


次に「デコトラ伝説」シリーズの中から「バックミュージック」として流れる「演歌」を数曲…

今回は僕の好みで「女性歌手」を主に紹介しますがこれがまた良いんです(笑


一作目の「デコトラ伝説」から
安藤ひろ子さんで「夢桜」
ゲーム自体はほとんどプレイしてませんが曲だけは聞きつくしました(笑


二作目の「デコトラ伝説2」から
「北島ファミリー」の原田悠さんと谷沢ひろみさんで「あいたくて」


三作目の「爆走デコトラ伝説 男花道夢浪漫」から
「北島ファミリー」の山口ひろみさんで「紫」


四作目の「真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~」から
神園さやかさんと越乃ひかるさんで「心変わり 」
この曲は、一作目の「デコトラ伝説」に使用された曲で「歌手」が違います。


同じく四作目の「真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~」から
神園さやかさんで「花恋唄」
こちらも、一作目の「デコトラ伝説」に使用された曲で「歌手」とこちらはアレンジが違います。


※動画が削除されたりで見れない場合は申し訳ありません…。

最後に「デコトラ伝説」ついて、もっと詳しく知りたい方は「関連情報URL」からお願いします。
Posted at 2014/02/02 11:27:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「今は食品等を扱う接客販売のサービス業なのでゴールデンウィークは関係無し😄」
何シテル?   04/28 11:54
ガーファンクルと言います。 人付き合いが苦手なところがあり色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが…。 何卒よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 

リンク・クリップ

キーレス追加登録 HA35S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:19
中華製 汎用リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:28:39
【HA25S】サイドマーカーの交換記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:33:59

愛車一覧

ホンダ ライブディオ ディオくん (ホンダ ライブディオ)
大人のオモチャという感じで所有してます(笑 1994年式でいわゆる「規制前」といわれる ...
その他 自転車 なんや白いちっちゃいチャリンコ (その他 自転車)
「サイクルベース あさひ」オリジナルの「WEEKEND BIKES 20-G」という自転 ...
その他 自転車 青春という名の自転車 (その他 自転車)
2014年 8月3日(日) 納車 ただの「ママチャリ」です(笑 近所の買い物、はた ...
日産 ブルーバードワゴン ブルワゴン (日産 ブルーバードワゴン)
この車は僕が産まれた頃にはすでにあり、ぼくを車好きにした車でした。 この車は、すごい思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation