• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

朝から1日中作業してました。。。(>_<)

朝から1日中作業してました。。。(&gt;_&lt;) 今日も朝からいい天気。絶好のツーリング日和でしたが、そうはいきません。

まずは単車置き場の整備です。
昨日、お試しで買ってきた6cm厚のブロックが単車の重量に耐えることが分かりましたから、いっぱい買ってきて敷き詰めました。サツキ撤去で使った980円シャベルで適当に掘って敷いていきます。水平も何もとらず、砕石も轢かずの全くの適当ですが、9時から14時までお昼も食べずにやってました(^^ゞ。
とりあえず形にはなりまして、思いの外いい感じです。本当は煉瓦なんか使ってお洒落にいきたかったんですが(笑)、煉瓦は1個が小さいので使う量が多すぎです。ブロック作戦がお安い上にお手軽です。

雨が降り出しましたが、カーポートの下で、そのまま引き続き、単車のホイールのサビ落としをしました。週明けにタイヤ交換に出す予定なんで、その前に少しでも綺麗にしておこうかと。
どうせその時ホイールを外すんだから、サンドブラストでもかけて綺麗にしたいところですが、そんなお金はかけられません。オーソドックスにサビ落とし剤真鍮ブラシで力業です。
いや~、体力が続きません。ちょっとやってはすぐ休憩。それでも疲れ果て、ノンアルコールビールでまったりしてる画です。

この後、おかひろさんが来ました。来週、パンダさんとツルんで出かけるそうで、ハンディ機を貸し出しました。
作業終了は17時。8時間ぶっ続けで単車のそばにいましたが、何だか幸せです。(爆)
ブログ一覧 | カタナ | 日記
Posted at 2009/05/31 22:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

おはようございます。
138タワー観光さん

超絶テクニック
38-30さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年5月31日 23:30
お疲れ様です!
いや~!一日ガレージ作業、根気勝負ですね(p・Д・;)アセアセ
今日は特に暑かったでしょう!
ところで真鍮ブラシって傷にはならないんですか??( ̄ー ̄; ヒヤリ
コメントへの返答
2009年6月1日 11:21
いらっしゃい。
慣れない土木作業は堪えました。コンクリート打ちも考えたんですが、体力も道具もなく。。。
当然キズだらけですよ~。でも、サビまみれですから削るしかありません。ピカピカにするなら仕上げ磨きとクリアコートまでやるんでしょうが、そこまでの必要はないかと。
2009年6月1日 2:41
こんばんは!お疲れ様でした<(_ _)>
8時間もの長きにわたり作業を続けても幸せな気分だったのは、やっぱり好きなことだから・・?!
仕事ならそんな気分にはなれないですよね~(笑)
(パパさん髪の毛切られました??)
コメントへの返答
2009年6月1日 11:37
いらっしゃい。疲れました。(^^ゞ
いや~、置き場なんてお金かければ業者に頼んであっという間に綺麗なのができるんですがねぇ、、、そうもいかないかと。
おぉ、滅多に登場しない私の髪型の変化に気付くとは、目聡いですね。単車納車前に切りました。実は小学校以来の短かさです。(*^_^*)
2009年6月1日 6:31
至福の光景!(^^)

私もいつかは、
広い屋根付きガレージで・・・


コメントへの返答
2009年6月1日 11:40
いらっしゃい。
車1台分の駐車スペースがあれば、単車だと整備もできちゃいます。その間、アルハイは路駐ですが。。。
タイヤ交換もDIYを考えてたんですが、こいつは無難にショップへ持ち込みます。(^^ゞ
2009年6月1日 22:49
こんばんわ

男のロマンですね。
ブロック敷き詰めましたか
ありですね。
コメントへの返答
2009年6月2日 9:17
いらっしゃい。
いや~、ロマンって程のものじゃありませんけどね。ロマランは好きですが(爆)。地域限定のオヤジネタですみません。
ブロック作戦は、単にコンクリートを手練りする元気がなかっただけともいえます。(^^ゞ
2009年6月2日 0:34
こんばんわ

やはり何でも揃っているガレージが何時も欲しくなりますね~
家から外に出ないで車庫に行くなんて
そんな生活が出来れば良いなと感じます。
無理なのですがねぇ~(笑)

一日、時間を掛けて貰えるバイクも嬉しそうですね~
コメントへの返答
2009年6月2日 9:26
いらっしゃい。

整備できるガレージを持つってのこそ、男のロマンですな。土地の確保から考えると車両の数倍かかりますからねぇ。
ネット検索かけると、そんなロマンを達成された方の話もあって、もう裏山です。

この単車、古い上に程度悪すぎなんで、かなり手がかかります。。。
2009年6月2日 7:59
突然の訪問、歓迎してくださいまして(・∀・)ニヤニヤ

週末のコンボイは無くなりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さーて予定が空いたけどどうしよう・・・(; ・`д・´)
コメントへの返答
2009年6月2日 9:31
いらっしゃい。
携帯に気付かなくてスマソ。家に置いて作業してたもので。。。(^^ゞ
あらあら残念ですな。私ゃ(土)は仕事ですが、三つ子の面倒見に来る?(爆)

プロフィール

「久々の飲み会なぅ」
何シテル?   04/26 19:47
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:45:53
ルーフのガタツキによる異音を解消!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:14:43
クラッチペダルまわり色々交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 12:53:45

愛車一覧

ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
2010年11月 自らの不注意から単車禁止令が出まして、12月に軽四に代替えしました。と ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
1100カタナで転倒して単車禁止令に屈してましたが、9年経ってそろそろ復活しましょう。身 ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ2号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
10系アルハイからの乗り換えです。 子供たちも高校を卒業し、そろそろ箱車から足が洗える ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
三つ子誕生でクルマに「広さ」を求めるようになり、それに加えて「速さ」「燃費のよさ」の3つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation