• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

一昨日昨日今日

昨日は昼間は隣町の玉名市へ
ランチに玉名の友人から連絡有り
焼肉きんぐで、久しぶりの、きんぐてした。



夕食は熊本市内に戻り後輩くんと

文龍ラーメンへ。
私は初めて出した。

あっさりを注文。
流石あっさり豚骨スープにストレートの玉子麺で食べやすかったです(^^)

その後は南区の駿河屋へ

お宝探しして大好きなランボの赤箱未開封を発見。

黒箱(いちばん右下)は持ってましたが赤箱は持ってなかったのでラッキーでした?

今日は夕食に久しぶりに後輩くんと
味民へ。

なばカレー食べたかったですが
¥2220は流石に高すぎですから

生姜焼き定食を頂きました。
安定の美味しい味でした(^^)

そのごは模型店コスモへ。

6/26発売日の宇宙戦艦ヤマトの
アリゾナのプラモデルを発見

バンダイ定価¥13200
定価でもバンダイは最近ぼったくりな値段設定ですよね。

コスモはきちんと定価でした。
なので購入。

帰宅してアマゾンみたら
既に転売ヤーか値段吊り上げて販売してました。
転売ヤー痛い目に遭うような法律や罰則ってないもんですかね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

一応完成したら壮観でしょうね(^^)

因みにアンドロメダは中古ですが
¥3600で入手。

今日は梅雨の休みの晴れ間、オートバックスへまず買い物へ。

目当てはコレ、一応、オイル交換の度に入れていてたまたま季節毎にハガキが来たので少しでも安く買おうと(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

次に久しぶりにヤマダ電機へ
ミニカーやプラモデルを見に
家電は見ませんでした。
私は壊れてから買う派(そんなはは無いですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠)なので、今の所、自宅の家電は健気に動いてくれてます。
自動洗濯機か1番長寿で37年目ですね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠まだまだ長生きして欲しいものです。

因みにミニカーいくつかお宝見つけて購入しました。
S2000は好きな車、CR-Zも乗ってた車で好きですしまさかの同じカラー買わないとです。







その後は近所のガススタでデイズ君を他力本願でワックス洗車してもらいました。明日までは雨は大丈夫そうなのでワックスも定着するでしょう。
雨対策ですね。綺麗にもなりますし。

今日の、買い物まずはオートバックスでオイル添加剤、右上はハガキの粗品
ドアモールは世話になってるオバチャンの車用に、かなりオバチャンの車、ドアキズが有るので人様に当てても大丈夫な用に。

ヤマダ電機ではミニカー、S2000とCR-Zは標識セットで見つけ、ホットウィールはシビック、トミカプレミアムは黒箱のMR-2は持ってないので
ロングトミカはやはりトラック好きな私はタンクローリーかハマって購入
ヤマダ電機なので新品で定価よりは安く購入出来ました(^^)

ブックオフでは最近、退職してから寝る前に本を少し読んでから寝る様になったので、完全に私の趣味に走った古本、それもどれも1冊¥100で購入。
戦艦大和や零戦、スーパーカーとか
大好きなので暫くは寝る前に読む本には困りませんね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
DVDはコマンドーのシュワちゃん好きなんですがDVDの中古は中々見なくてBDで初めて見つけ値段も高くなかったので、トランスポーターは違う役者さんのだったので興味本位で購入。

夕食は後輩くんと北熊ラーメン本店へ

久しぶりの北熊ラーメン、だいぶ食べてなかったのでかな?
ちょっと濃い目に感じました。
美味しかったですけど(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
そして帰りに、こんな広告車か走ってました。今時はLEDの画面広告なんですね。
始めてみました。

中々充実した日でした。
Posted at 2026/06/28 21:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月24日 イイね!

あれま(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

あれま(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
なんだか3位になってます。
なにもしてないんですけれど(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

多分コレでかな?

34イイねも付いてしまってますから
ワイパースタンドって皆さん、興味あるんでしょうか?

完全な昭和時代のグッズなんで、最近では確かにワイパーに着けてる方を
私も周りでは見た事はないんです
けれど。
皆さん、イイねをつけて下さり有難うございますm(_ _)m
まぁ次回はいきなりランキング外
(いつもの)でしょう(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
因みにワイパースタンドは付けてみると私は結構便利だと思ってます。
人それぞれだとは思いますが。
なんとなくワイパーゴムを替えるスパンが長くなった様な気がしますし冬場
ワイパーがガラスにはつきませんし。
まぁ気分の問題だと思いますが。
とにかく皆様に感謝です。
改めて有難うございますm(_ _)m
Posted at 2026/06/24 12:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

この休み?

この休み?私は春からずっと休みなんですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
ここ最近、熊本市内は梅雨というのにバッチリハマって雨続きです。
春に退職してから定期的に転職活動してます、じゃないと失業保険もらえないですから(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

最近問題が多い熊本市内を走ってる熊本市電、まぁこんな真横走ってたら市電も車もどちらも事故らないのか不思議な位ですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

昨日は熊本市内でわたしか好きな天野喜孝さんの展示会があったので観に行きました。
つい天野さんの作品を1つ人生で初めて絵を清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。
私の好きな文庫本の表紙絵に使われた作品で展示されて今回無い作品です
自分ご褒美でと思い購入しましたが
中古の車買えますからほかの方からしたら無駄遣いですね。

今日はお宝探しに菊陽のぐるぐる倉庫へ。

お宝ありましたが凄く悩んで
結局
大枚はたいて買ってしまいました。

この2個のミニカーたけで中古だたら
PS5か買える位が私のお財布から羽根が生えて飛んでいきました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

そして、これも私の父か私が小さい時に乗っていたツードアハードトップのクラウンで白なんですがやはり中々、白は無いのですが青色を初めて見たので、購入、しかしこのクラウンミニカーも良い夕食食べれる位の値段。
最近ミニカーも凄い値段か上がってますので欲しくても買えない位の値段だと躊躇しますね。たまたま独身貴族で退職して、のんびり過ごしているので
仕事していたら絶対購入してませんが

最近ミニカーかなり大量に増加中です
まぁ暫くしたら落ち着くでしょう(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
Posted at 2026/06/20 18:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月16日 イイね!

ついで?

今日は、只今無職なので、転職斡旋会社へ相談面談の日でしたので、まずは
その用事を街中に会社か有るので行き済ませたあと、帰るには早かったので
益城に有るイオンモールまで、ついで?に足を伸ばして行きました。
転職斡旋会社の用事を終わらせて
デイズ君に乗り込んだ時の気温が
34℃(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)6月の気温じゃないですよね。

しかし過去オープンカーに乗っていたので?かな?エアコンは付けず運転席と助手席の窓明けて移動。
目的はイオンモール内にある
ホビーゾーンへミニカーを見に来ました。

ミニカー、4台購入。

シルエッティはノーマルのブルーを持って無かったので。

セドリックはちょっと前に赤を購入してましたが箱も違うし、欲しい茶色じゃないけど好きな色の緑だったので
購入。
MR-2とスタリオンも持って無かったので購入しました。

帰宅後、箱詰めしているミニカーを少し整理、トミカサイズのみ箱詰めを整理してシリーズ毎?トミカ、トミカリミテッド、トミカビンテージとに箱分けして入れました。
下の写メ見たら私の好みがバレバレ

ですね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

かたよった車種でのミニカー集め
まだ暫くは続きそうで増えそうです。
あと皆さんには関係無いてすが
私が何かと御世話になっている近所のオバチャンの息子さんが昨日納車されました。
何故か車を購入する時にオバチャン経由で私に相談され、いくつかの車種を試乗しに行ったり購入時に何故か一緒に着いていって欲しいと言われて見積して、色々とサービスして貰ったり値引きしたりと、普段私がオバチャンに御世話になっているので、そのお返しみたいな状況でまさか納車まで一緒に行く事になるとは(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
まぁ息子さん本人もかなり感謝してくれて御礼を言われてしまいましたが
御世話になってるのは、こっちなんだけどなぁと思いながらも、こっちも納車式は嬉しい気持ちに、なりました。


自分の車じゃないですが納車式って
良いものですね。
Posted at 2026/06/16 18:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

今日も。

今日も、後輩くんから夕方連絡があって夕食へ。
ステーキガスト。

最近はどこも土日は早目に来ないと行列になるので早目に来ました。
以前来た時のメニューが今回来たらだいぶ変わってました。それ位久しぶり
後輩くんと楽しく夕食。

その後は後輩くんリクエストで
駿河屋へ。

私はミニカーのお宝探しを、しましたがミニカーは無くプラモデルでお宝見つけ購入。
後輩くんが調べてくれて後輩くんがきちんと作ってくれると言ってくれたので定価よりちょっと高いけど中々無いので購入。

駿河屋を出て後輩くんを自宅まで送って帰宅。
以前購入したモノと箱を並べて見ました。
どちらも好きなので購入して良かったです。

が積みプラがだいぶ溜まってきたので

イチから積み直して何とか

全部棚に収まりました。



後輩くん今日も付き合ってくれて有難うm(_ _)m
Posted at 2026/06/14 21:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@長曽禰虎徹 バイザーでしたか。わかりませんよ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠でも良いと思います(^^)」
何シテル?   06/21 06:57
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123 456
78 9 101112 13
1415 16171819 20
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

グリぺんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/13 12:58:48
ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation