• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

あれま(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

あれま(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
なんだか3位になってます。
なにもしてないんですけれど(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

多分コレでかな?

34イイねも付いてしまってますから
ワイパースタンドって皆さん、興味あるんでしょうか?

完全な昭和時代のグッズなんで、最近では確かにワイパーに着けてる方を
私も周りでは見た事はないんです
けれど。
皆さん、イイねをつけて下さり有難うございますm(_ _)m
まぁ次回はいきなりランキング外
(いつもの)でしょう(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
因みにワイパースタンドは付けてみると私は結構便利だと思ってます。
人それぞれだとは思いますが。
なんとなくワイパーゴムを替えるスパンが長くなった様な気がしますし冬場
ワイパーがガラスにはつきませんし。
まぁ気分の問題だと思いますが。
とにかく皆様に感謝です。
改めて有難うございますm(_ _)m
Posted at 2026/06/24 12:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

この休み?

この休み?私は春からずっと休みなんですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
ここ最近、熊本市内は梅雨というのにバッチリハマって雨続きです。
春に退職してから定期的に転職活動してます、じゃないと失業保険もらえないですから(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

最近問題が多い熊本市内を走ってる熊本市電、まぁこんな真横走ってたら市電も車もどちらも事故らないのか不思議な位ですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

昨日は熊本市内でわたしか好きな天野喜孝さんの展示会があったので観に行きました。
つい天野さんの作品を1つ人生で初めて絵を清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。
私の好きな文庫本の表紙絵に使われた作品で展示されて今回無い作品です
自分ご褒美でと思い購入しましたが
中古の車買えますからほかの方からしたら無駄遣いですね。

今日はお宝探しに菊陽のぐるぐる倉庫へ。

お宝ありましたが凄く悩んで
結局
大枚はたいて買ってしまいました。

この2個のミニカーたけで中古だたら
PS5か買える位が私のお財布から羽根が生えて飛んでいきました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

そして、これも私の父か私が小さい時に乗っていたツードアハードトップのクラウンで白なんですがやはり中々、白は無いのですが青色を初めて見たので、購入、しかしこのクラウンミニカーも良い夕食食べれる位の値段。
最近ミニカーも凄い値段か上がってますので欲しくても買えない位の値段だと躊躇しますね。たまたま独身貴族で退職して、のんびり過ごしているので
仕事していたら絶対購入してませんが

最近ミニカーかなり大量に増加中です
まぁ暫くしたら落ち着くでしょう(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
Posted at 2026/06/20 18:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月16日 イイね!

ついで?

今日は、只今無職なので、転職斡旋会社へ相談面談の日でしたので、まずは
その用事を街中に会社か有るので行き済ませたあと、帰るには早かったので
益城に有るイオンモールまで、ついで?に足を伸ばして行きました。
転職斡旋会社の用事を終わらせて
デイズ君に乗り込んだ時の気温が
34℃(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)6月の気温じゃないですよね。

しかし過去オープンカーに乗っていたので?かな?エアコンは付けず運転席と助手席の窓明けて移動。
目的はイオンモール内にある
ホビーゾーンへミニカーを見に来ました。

ミニカー、4台購入。

シルエッティはノーマルのブルーを持って無かったので。

セドリックはちょっと前に赤を購入してましたが箱も違うし、欲しい茶色じゃないけど好きな色の緑だったので
購入。
MR-2とスタリオンも持って無かったので購入しました。

帰宅後、箱詰めしているミニカーを少し整理、トミカサイズのみ箱詰めを整理してシリーズ毎?トミカ、トミカリミテッド、トミカビンテージとに箱分けして入れました。
下の写メ見たら私の好みがバレバレ

ですね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

かたよった車種でのミニカー集め
まだ暫くは続きそうで増えそうです。
あと皆さんには関係無いてすが
私が何かと御世話になっている近所のオバチャンの息子さんが昨日納車されました。
何故か車を購入する時にオバチャン経由で私に相談され、いくつかの車種を試乗しに行ったり購入時に何故か一緒に着いていって欲しいと言われて見積して、色々とサービスして貰ったり値引きしたりと、普段私がオバチャンに御世話になっているので、そのお返しみたいな状況でまさか納車まで一緒に行く事になるとは(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
まぁ息子さん本人もかなり感謝してくれて御礼を言われてしまいましたが
御世話になってるのは、こっちなんだけどなぁと思いながらも、こっちも納車式は嬉しい気持ちに、なりました。


自分の車じゃないですが納車式って
良いものですね。
Posted at 2026/06/16 18:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

今日も。

今日も、後輩くんから夕方連絡があって夕食へ。
ステーキガスト。

最近はどこも土日は早目に来ないと行列になるので早目に来ました。
以前来た時のメニューが今回来たらだいぶ変わってました。それ位久しぶり
後輩くんと楽しく夕食。

その後は後輩くんリクエストで
駿河屋へ。

私はミニカーのお宝探しを、しましたがミニカーは無くプラモデルでお宝見つけ購入。
後輩くんが調べてくれて後輩くんがきちんと作ってくれると言ってくれたので定価よりちょっと高いけど中々無いので購入。

駿河屋を出て後輩くんを自宅まで送って帰宅。
以前購入したモノと箱を並べて見ました。
どちらも好きなので購入して良かったです。

が積みプラがだいぶ溜まってきたので

イチから積み直して何とか

全部棚に収まりました。



後輩くん今日も付き合ってくれて有難うm(_ _)m
Posted at 2026/06/14 21:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

昨日は。

昨日は、先月届いた封筒で判らない事が有り、年金事務所へ、熊本西年金事務所は第二土曜のみ、土曜はやっているとの事で、運良く昨日は第二土曜なので聞きに。

聞きに行き納得、退職すると何かと役所から色々な支払い封書があちこちから来るので大変、まぁマンション持ちなので自動車税、固定資産税、そして新たに国民健康保険、、国民年金、県民市民税、私は分割払いにしてますが全部で今月15万(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)今は無職なのに税金で払わないといけないなんて無職にまで税金を払わせるのはどうなんでしょうかね〜(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

昨日の熊本城

年金事務所のあとは、いつもの
週間戦艦武蔵を取りに行き

今だにバラバラ船を作ってる自覚すら持たせてくれない状態、置き場も無いくらいなのに(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

そしてお宝探しに

3つお宝を見つけ購入

トラックのトレーラーやキャリアが好きなのでハマり購入。

ドリームトミカはイニシャルDの86とFDしか買ってませんがまさかトランスフォーマーオプティマスのコンボイも有るのを知らず、見つけたのでやっぱり購入

ネッツ兵庫の86珍しいかな?と
これは興味本位、色々手が込んだデカールがあちこち貼ってあるので、つい価値あるかな?と購入

午後は半年ぶり位に来た、行きつけ(半年は来てないから行きつけって言えない?)喫茶店、車好きか良くくる店、マスターがきちんと覚えてくれていて常連さんも1人居たので

3人で楽しく車談義(^^)

楽しい時間を夕方まで過ごして
帰宅。
良い1日でした。
Posted at 2026/06/14 08:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@長曽禰虎徹 バイザーでしたか。わかりませんよ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠でも良いと思います(^^)」
何シテル?   06/21 06:57
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123 456
78 9 101112 13
1415 16171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

グリぺんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/13 12:58:48
ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation