• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

やっと(;^_^A

今日は年末年始最後の休み明日から仕事初めなので、ちょっとは休み的な事をと、まずは天気が良いのと昨年末やっとターボの交換修理が終わったのに全然乗れなかったので今日やっとぐりぺん号を、ちょっとは動かさないといけないと思い8日に熊本市内で有る、おはくまの場所へ1人おはくまをしに(;^_^A
ひさしぶりなので場所も確認も兼ねて、多分参加出来そうな感じなのも有り、まずは自宅から30分程で到着。正月なのかやはり市内は混んでましたので
時間掛かってしまいました(^_^;
秘密基地から出したら寒さのせいでマフラーからまだ白く出てます。

見てるだけで寒い(>_<)

着く頃には日も照り初めて暖かくなってきました。
やはり私1人1台だけ、ういてます(;^_^A

屋根開けたら寒いのに開けてるよ~みたいな視線がバシバシと刺さりますが、お構いなし(^_^;

その後は昔からの友人1人とランチをしましたが写真取り忘れ(T_T)
因みにピッソリーノと言うピザとパスタのお店。
ランチ後は今年始めての初湯に
温泉へ。
山鹿市内に有る、ならのさこ温泉へ到着。
この温泉は美人の湯でツルツルな湯泉で、三時間程、ゆっくりまったりと色々お話しながら
楽しく初湯をしました。

その後は、お開きで友人と別れて次の目的地へ。
山鹿市内から熊本市内へ戻り
喫茶店29ちゃんねるへ。

年賀状でミニカーがいくつか有りますよ~と書いていたのと新年の挨拶がてら来ました。

そして下の写真のミニカーを
ゲット~。
昨年末にゲットしたものもついでに(;^_^A
バックテゥザフューチャーのデロリアンのチョロQ。

永遠の憧れのカウンタック。

以前乗ってたCRZのシルバーのCRZとi
と、マスターの気持ちでタダで頂いたコペンのチョロQ。

黄色のS660のトミカ。

そして、帰宅してから、ランチと温泉とに付き合ってくれた友人に昨年、頼んでたブツを会った時に貰い帰宅してから開けました。
それは私のぐりぺん号に装着しているマフラーのブツです。
このマフラー、クモイのキャプトンマフラー何ですが以前は今日一緒に付き合ってくれた友人が以前付けてたマフラーで譲って貰ったマフラー何ですが、流石に年月が経ち有るものが交換時期になったので友人に頼んでたんです。

それが昨年来たと連絡が有り貰うのも兼ねての新年始めての友人とのランチと温泉でしたが
その時に頂きました。


中身。

中身はマフラーのスペーサーです。
私のマフラーに付いてるスペーサーの一つが寿命らしくて、交換するなら全部一緒が良いかなぁと友人に頼んでました。
ありがたいです。

それも友人は支払いの受け取りを拒否(>_<)
いつも色々御世話になってるからと、ありがたいお言葉m(_ _)m
なのでランチは私の奢りで、お返し(;^_^A
でも料金的に足りないだろうなぁ(>_<)
本当に、ありがたい友人です。
年末年始やっと休みらしい休みを過ごした感じでした。
友人に感謝です。
あっという間の年末年始の休みでした~明日から仕事初め(>_<)
今の気分は複雑~(^_^;
皆さん今年最初の仕事初め
頑張って下さいね~( ^^)/
最後まで見て頂き、ありがとう御座いました
m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/01/03 19:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜半の月ゾーン30ただしんと
CSDJPさん

お墓参り完了、、帰省の思い出は「赤 ...
なうなさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

山へ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年1月3日 19:42
ほんなこて~明日からの仕事がイヤでイヤで酒に逃げたです~(爆)

にしても~マフラーのガスケットもやはり消耗品ですよね~(泣)
コメントへの返答
2017年1月3日 19:52
幸せの黄色いハチロクさんも明日から仕事初めですか?
私も明日夜勤始まりなので憂鬱です(^_^;
ボチボチと頑張って下さいね~。
マフラーのガスケット、昨年の車検の時に要交換ですよ~と言われて、でもディーラーの担当者の方が何も言わずに応急処置してくれて車検通してくれました。車を渡された時にガスケットの交換して下さいね~とさり気なく言ってくれたのには嬉しかったですが、社外のマフラーなのでガスケット有るのかなぁと友人に相談したら探して頼んで無償で今回くれました。それも2セット分も有り難くって感謝感謝です。
助かりました(;^_^A
2017年1月3日 19:45
充実した最後の正月休みでしたネ!
お疲れ様でした(^^)
これでグリぺん号もまだまだ延命ですネ(嬉)
江津湖のおは熊ですか?行った事が無いので参加出来たら感想のブログお願いします。
私も本日は焼き牡蠣オフで楽しい時間を過ごしました。
またお会い出来る日を楽しにしてます。
コメントへの返答
2017年1月3日 20:00
最後の休みは色々と充実した休みになりました。今度のおはくまはたまたま休みで、更にみんカラの方がお会いしたいらしくて(;゚д゚)
とりあえず初参加になりそうです。以前昔に一度覗きには行きましたが(;^_^A行けたらブログは上げますので楽しみに?(^_^;
マフラーの消耗品は以前から交換時期だったんですが流石にそろそろかなと、あの友人に相談して入手してもらいました2セットも無償で、ありがたいです。
そちらも新年から楽しまれてますね~又、お会い出来るの楽しみにしています。そうそう白い方はまだまだ良かった元気に大事にされて走ってますよ~と伝えてます(^^)
2017年1月3日 20:15
こんばんは♪

最後の正月休み、満喫されたみたいですね(*^^*)
一度はミニカーショップの喫茶店に
行ってみたいです(^^)/

トミカと言えば・・・
来週末宇土で開催中の
トミカ博に行く予定です♪
コメントへの返答
2017年1月3日 22:23
とりあえず休みは何かしたなぁと言える事がしたかったので(;^_^A
29ちゃんねるは以前は光の森に有ったんですが西区の方に今は移転したので、ちょっと判りすらくなりました(^_^;
又、お会いした時に場所は教えますね(^^)トミカ博行かれるんですね。良いなぁ(^-^)
2017年1月4日 19:11
明けましておめでとうございます。
楽しい時間は、すぐ終わってしまいますね〜
お互い次の休みまで、また頑張りましょうね
今年もよろしくお願いしま〜す(^_^)
コメントへの返答
2017年1月5日 3:41
明けましておめでとうございます。
休み、もっと休みたかったです(^_^;)
今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m
2017年1月6日 13:39
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年1月6日 17:38
明けましておめでとう(^^)
今年も宜しくお願いね~(^^)

プロフィール

「こんばんわ、家族の一員が亡くなるのは辛いですね。暫くは、いつもの自分で居られなくて、でも仕事や人との関わりは毎日有るので、それが又、自分をキツくしてしまいますよね。暫くは何かと気を付けて過ごされて下さい。いつまでも気持ちが上がらないと、きっと天国から元気だして吠えられますよ。」
何シテル?   08/05 18:49
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
1011 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation