• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

今日は(^_^;)

今日は仕事も、お休み、更に私のバースデー(;^_^A
天気も、まずまず、これは外出し無きゃと言う事で、昨日から、行き先を考えてはいましたが自宅を出てから方向だけ決めて、いざ出発(;^_^A
東は阿蘇方面、連休なので混むのは確実、無しですね~西は天草方面、そちらは、いつも行く喫茶雅逢人のオフ会、私は今日はお一人ドライブの気持ちでしたので西も無し、北は、最近、何度か後輩と福岡まで行ってますから、やはり無し、と言う事で、南へ。
国道3号線をひたすら南下。
熊本市内の自宅から1時間で、道の駅竜北に到着。
休憩後、更に南下。

道の駅田の浦に到着。
ここまで全く渋滞無し、連休とは思えないくらいスイスイと来ました(^_^;)

自宅から3時間半程で、ランチに食べようと来ながら考えてた、お店、南里に到着。

ここは貝汁定食、わっぱめしが有名ですが、漁師飯もかなりオススメ、以前は春と秋の期間限定でしたが今は1年中食べられます。

なので漁師飯をチョイス。
漁師飯はシラス丼の事です。

今回、因みに味噌汁は貝汁に変更。美味しさアップです(^_^;)

漁師飯の食べ方、かなり色々な味付けでシラスを食べられます(^_-)
何度か、ここには来てますが
やはり何度食べても又、来たくなる美味しさ(^^)

ランチ後、はプーギーさんと
ひこさんが突然の連絡にも関わらず来てくれました。ひこさん、この後、お仕事なのにも関わらず来てくれました。
ありがたいですm(_ _)m
因みに合流後、ひこさんがいつもブログに書いている場所に移動、並べてパチリ(^_-)
やはり880は低姿勢で格好いいです( ^^)/
私のセロ、腰高感が有り、何度かマッチョな感じ(^_^;)
まだまだ残暑厳しい時間にも関わらず1時間程、ここで駄弁ってました(^_^;)
かなりでも楽しい時間でした。

その後は、私の我が儘で道の駅水俣に移動。
やはり3台並べてのお尻、880はキュートですがセロは何だかふくよかが目立ちスマートさが無くて残念なお尻(^_^;)

ここで、私はお土産を購入したかったので連れて来て頂きました。無事お土産を購入したらプーギーさんからのバースデープレゼントが頂けました(^∇^)
道の駅水俣名物ローズソフトです。かなり味に悩みますがきちんと薔薇の味がしました(^_-)
プーギーさんバースデープレゼント有難う御座います(^^)
ひこさんが、お仕事を控えてましたから、ここでプーギーさん、ひこさんとは解散、又、1人になりました(^_^;)

とりあえず2時半くらいでしたから、そろそろ北上かな?と考えて道の駅水俣を国道3号線を北上。10分程で、水俣で有名な和菓子店、に着きました。
着いた早々、ここの従業員の方が私のセロを見て近づいて来て、開口一番、格好いいですね~( ^^)/
知らない方からすると、そう見えるンですかね~セロ君?
駐車場で10分程、車談義(^_^;)
セロ君では初めての声掛けられ、でした(;^_^A
何だかセロ君にして良かったかな?と思える初めての感じ(^_^;)
従業員さんに感謝です(^^)
さて無事もなかも、ゲット(^^)

ここから写真、取り忘れ(;^_^A
元来た道をひたすら北上。
夕方4時半くらいに無事戻って来ましたが、まだ4時半くらい、と言う事で、いつも迷惑掛けまくりの後輩に連絡、水俣のお土産を渡して、まずは、いつもの山鹿の温泉、ならのさこ温泉へ。
その後は夕食を大盛亭で、平らげ、ここでも後輩がバースデーだからと払ってくれました。
後輩に感謝m(_ _)m
その後、熊本市内のナムコワンダーランドに来ましたが、めぼしい、景品も無くて、早々に退散、後輩を送って帰宅。

バースデーの1日が無事終わりました。
何かと、私の知人、友人の、お陰で、良いバースデーが送れました。プーギーさん、ひこさん、後輩君、改めて、有難う御座いますm(_ _)m
とうとう1歳歳を取ってしまった今日でした(^_^;)
Posted at 2018/09/17 23:26:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

半月ぶりくらいでしょうか?(;^_^A

半月くらいぶりのブログになりますでしょうか?(;^_^A中々、私の休み、天気が悪かったりで、久しぶりの書き込みになります(^_^;)
今日は、久しぶりに天気も良く、久しぶりに相方さんが仕事前のランチだけだけど、と言う事で、まずは会える事になりランチに。以前にも行った相方さん、お気に入りのCOCOROへ。
熊本、菊陽町に有るパスタ専門店(^_-)

私が少し早く到着。暫くしたら相方さんが来ました(^_-)

相方さんとも久しぶりに再会。

さて何!食べよかな(^_^;)

結局、ランチなので、あっさり系を選びました(^_^;)

私は和風ソースのアサリとシメジのパスタ。

相方さんもあっさり系
海老と、きのこの塩レモンのペペロンチーノをチョイス(^_-)
ここのパスタ、かなり相方さんと私の好みの味、久しぶりに再会と言う事で話も、色々盛り上がり、、楽しいランチも時間が来てしまい、相方さんは仕事へ。

因みに、デザートは付いて無かったのですが相方さんが常連さんと言う事も有り!ソフトクリームがサービスで来ました。何だか嬉しいです(^_-)

相方さんと、暫しの時間でしたがランチも終わり仕事へ。
私は次に、お会いする予定の所へ行くのですが、まだ時間が早かったので時間潰しに本屋さんへ。すると、こんな本を見つけました。気になったので購入し読んでみたら、私の自宅近くや知っている場所があちこちストーリーに出て来て私には、かなり好印象なコミック、内容も悪くなかったので購入して良かったです(;^_^A
まぁ自分と同じ愛車でも無く、画風も、ほんわか風ですけど(;^_^A

さて、こちらも最近、中々会えなかったagulさんとの再会の為に、いつもの雅逢人へ。
agulさん、相変わらずで楽しい方です(^_-)
因みに雅逢人、今日は、連休、天気も良かったので常連さんが沢山来ました(^-^)

全く統一感が無い車列(;^_^A
でも、やはり旧車は良いですね~道路を通り過ぎる車や歩行者が、必ず車列を見ていました(^_-)

コペン3兄弟、agul号、やはり個性全開、こうして並ぶと旧型、かなり良い感じ(^-^)
まだ未練が私には有るのかな?(;^_^A

さてagulさんや他の常連さんと楽しい時間を久しぶりに堪能(^-^)

久しぶりにセロにも乗れて、久しぶりにagulさん、相方さん、雅逢人の常連さんにも会えて良い1日でした。
agulさん、今回頂いたモノは近い内に改めて取り付けます。
有難う御座いましたm(_ _)m
Posted at 2018/09/16 21:11:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「規制だらけですよね(T_T)」
何シテル?   09/29 19:35
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation