• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるあおヂーゼルのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

親タイヤ

「ワコーズCUPジムカーナ入門編シリーズ第5戦No.83冬の陣」は前回が最終回でした。
長い間応援ありがとうございました!
かるあお先生の次回作にご期待ください!!


ワコーズカップは、香川-徳島間の道の駅にある温泉につかって肩こりを癒し、さらに坂出近辺でうどんを食べて帰るというのが大きな目的でもありました。

温泉はよかった...。20時までの営業でしたがゆっくり入れたし、100円のマッサージ椅子をフロ入る前と後とで豪華に2回も使用していい感じ(※当日のみ。翌日からまたひどい肩こりとそれによる頭痛)。

ただ前走車に詰まってしまいスローペースで坂出まで行き着くと、ぎりぎり営業終了時間を過ぎた20時8分...。
うどんの恨みはこわいぞー。

---

以上が「その1.5」的内容でした。やはり1日イベントでは椅子がないと体力消耗が激しい。
走行回数が増えるにつれ、気をつけていても操作が荒くなるというか、微妙な操作ができなくなってきました。
おやつ食べたり飲み物飲んだりして脳の疲れには対処したつもりでしたがなかなかそうもいかず。

---

ということで、今日は朝からタカタサーキットだー、わーい。と勢いよく帰宅したものの、どうも約束の日付を勘違いしていたらしく金曜日でなく土曜日で、その日は仕事にしてしまったのでタカタに行けずがっくりのかるあおです。

まあまったり過ごそうと、さいきん気になるいくつかのことをインターネットで探しながらぐだぐだしております。

1.GPSロガーの軌跡表示とか自分でやりたい

LAP+でいいんです。あんなのは作れません。数式も難しそうなのでイヤなのですが、ほんの基本的な操作が変、というのはどういうこと?

・ログをチェックボックスでチェックしてても表示されない
・電光管を削除しようとするとズームや表示位置が変わって消せない
・いったん読み込んだログは再起動しないと取り除けない
・GPSずれを直すのがめんどくさい。直したデータを保存できない。位置を合わせないと1つの光電管で計測するのが非常に難しいが、LAP+再起動するたびに軌跡の位置あわせするなんて面倒すぎてイヤ
・軌跡を回転させたい。なださきなんかは横長にしたいのですが北が上なのでナナメになる。見づらい。

いやほんと、ここまで出来上がってるのに一から自分で作るなんて面倒なのでまったくやりたくなく、本家さんに対応してほしいけどフリーソフトなのでそうも言えず、さりとて有料版では位置合わせ以外は多分対応してないので、ほんと自分でソースいじれたらなと思うんですが、いやはや。


2.ケイマンとかボクスターとか

ウインドウショッピングです。維持費とか見てたらすっかり萎えた。

3.車載カメラ

GoProの3が出たのでそれがいいのですが、そこまで高くなくてもSONYデジカメぐらいで、いやいやCCDのパナソニックでも十分か、でも買うなら白とびしないやつがいいなあ、と堂々巡り。


と時間を過ごしてたらタイヤが届いた。
親のクルマ用で、昨日の昼休みに注文してたものだったがえらい早い。


サイドがくにゃくにゃに柔らかい。これをFFのフロントに履かせるのかと思うと一抹の不安を覚えるが、扁平率65だとこんなものなのかなあ?
Posted at 2012/11/23 10:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読み流し | クルマ

プロフィール

「@IT王@GC8G な、なんとっ!!」
何シテル?   11/10 19:35
10年前のクルマだけど今どき装備がてんこ盛り。分厚いマニュアルを読み込んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 567 8910
111213 14 151617
18 19202122 23 24
252627 282930 

リンク・クリップ

2018年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2018/07/25 07:04:23
 
バモス(ホビオ)のバッテリー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 15:52:45
 
2017年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2017/11/18 10:15:32
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
煤洗浄ありきで購入しました。10年落ち10万キロ
その他 その他 その他 その他
ちょうど2011モデルが出た頃だったので、2週間ほど予約待ちして購入。 サイズは465m ...
その他 その他 その他 その他
DA6インテグラ Xsi B16A 5MT マイケル.J.フォックス宣伝モデル。 初度登 ...
その他 その他 その他 その他
マツダ ロードスター GF-NB6C(NB2) スポーツドライビングのいろはから教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation