• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

近くにスカイラインが!

近くにスカイラインが! 本題に入る前に,まずはいきさつからです。

今朝は,昨日壊したスマホの修理を嫁に隠れてやっていましたが,そのお話は,今度することとして,嫁からのポイントアップをめざして,ランチに誘いました。

伊集院の「Nomoto」に行きました。



でハンバーグを食べました。



駐車場で,かっこいいプリウスに出会いました。
こういうの好きですね。





で,ちょっと,ドライブをして帰ろうとしましたら~!
コンビニで見かけたんです。
スカイライン軍団,っていっても3台ですが,これがすごいんです。



すぐに,嫁の許可を得て,お話を聞きに行きました~!
話していましたら,みなさん,私の職場のすぐ近くの方で,何かとお世話になっていることもある方でして,びっくりです。
お一人は,修理工場兼中古車販売をされており,先日紹介した白い34スカイラインなどを販売されている方でした。
私がセリカを持っていることもご存じでして,すぐに,受け入れていただき,話が盛り上がりました。

まず,GT-Rではありませんが,4ドアです。



次は,2ドアですね。



ジャパンも来ています。



すべて,ものすごく綺麗な車でして,特にジャパンは,エアコン付きの部屋での保管をされているようです~!(すごい~)
3台とも渡邉を履いていましたが,スカイラインには特に似合うような気がしました。

ジャパンの内装です。
ドアの内張にはビニルが貼ってあります。
シートはレカロ?に交換してあります。パワーウィンドウも後付けでしょうか?



次は,4ドアです。
ハンドルは純正。後付けのメーターがすごいですね。



2ドアも素晴らしいです。
ノーマルの状態を十分保持していますね。



この後,話の中で驚いたことは~!
2ドアが「鹿 5」ナンバーであること~!



ジャパンも,「鹿 56」。



4ドアは,「鹿児島300」。



3台ともワンオーナーだそうで,2台は当時ナンバーです。

4ドアスカイラインは,当時のセドリックのL28エンジンをボアアップして3000ccにしてあるそうです。

今度,一緒に飲むことになりました~!
2ドアケンメリもいるようで,いつか会えそうです。
そうそう,私もセリカをいつ購入したか聞かれましたが,「5年くらい前ですかね。」っていいましたら,「良い時に買いましたね。今では,高くなって手が出ませんよね。」
って言われました。
まあ,後期型はそうでもないんでしょうが,嫁が聞いていて,「価値あるんだ-!」って思ってくれて,セリカ維持がしやすくなりました~!

あと,吹き上げのあたりをドライブしていましたら,初代のソアラに赤いスカイラインなどいろいろ出会いました。天気が良かったので,みんな出かけてきたんだろうと思うことでした。

最後に,嫁が庭にバラを植えるっいうものですから,緑化センターに行ったら,「86」がいました。




これも乗りたい車の筆頭ですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 22:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 22:44
天然1ケタナンバー・・・2ケタ・・・  これは貫禄ですねえ~  まあ、箱スカというだけで…貫禄が。

スカイライン系の高騰は凄まじいですからねえ・・・ 昔はジャパンとかゴロゴロいっぱいありましたが
昨今の相場には驚きます。

86・・・良いですよね。   最近とくにそう感じます。
コメントへの返答
2016年6月27日 0:22
ハコスカもジャパンもたまに見かけますが,天然ナンバーはなかなか見かけないので.,びっくりでした。

日産車乗りの方は,なかなかお堅い方が多い中,気さくに話をしてくださり,楽しい時間が過ごせました。

最近の高騰ぶりは異常なんでしょうね。

年取ったら,86のオートマなんてダメでしょうか?(笑)
2016年6月26日 23:17
当時ナンバーのスカイラインはなかなかいないですよ。
近所の方たちというのが、またスゴい。

飲み会されたらまたブログアップして下さい。
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年6月27日 0:24
最初は,ボディの美しさにばかり目がいっていたんですが,話しているうちに当時ナンバーの話が出て,2ドアハコスカだけかと思ったら,ジャパンもでした(汗)

ご近所でしたので,遊びに行きたいです。
次はケンメリも拝ませていただきたいです。
2016年6月26日 23:24
お疲れ様です(^-^)。
これは正に…「スカイラインの宝石箱やぁ~(^q^)」って感じですねぇ~♪。
えぇ~もん見せて頂き、ありがとうございましたぁ~\(^o^)/。
コメントへの返答
2016年6月27日 0:27
普通の旧車人気にのった方々かと思いましたが,発売当初からの筋金の入った方々ばかりでした(笑)

2ドアハコスカは,たぶんお父様の物を譲り受けたんだと思われました。

まだまだ,いろんなスカイラインをお持ちのようでして,これからのおつきあいが楽しみです。
2016年6月26日 23:43
当時ナンバー渋いですね〜。
特にジャパンが渋すぎです。
ドアのビニール加工や後付けパワーウィンドウetc…、当時から付いてたであろうパーツ達が年配の方が新車時から乗られてるのと若い子が最近買ったのとの違いを感じます。
モモステも当時物(筆記体サインがあるからニキラウダ等のレーサーの名を冠したやつ?)でしょうね。
コメントへの返答
2016年6月27日 0:31
この色あせたナンバーが何とも言えない雰囲気を醸し出していました。
ジャパンも,渋いですよね~!

当時は,パワーウィンドウも珍しくって後付けの社外品もありましたから,たぶんそれだと思います。
その当たりも,当時を思い出させてくれて懐かしかったです。

MOMOステも当時物なんですね。
知れば知るほど,話題の豊富な車のようで,また次会う時が楽しそうです。
部品取り車も何台かもっていらっしゃるようで,すごいです。
2016年6月27日 6:22
おじゃまします。
見事なお仲間作りですね。
私ビビリでなかなか出来ません。
みんなワンオーナーなのはすごいですね。
コメントへの返答
2016年6月27日 8:20
日産車の所有者は。少し強面が多そうですが、今日は楽しく談笑できました。

ワンオーナー、当時ナンバーには驚きました(*^^*)
すごい熱の入れ方でした。
2016年6月27日 7:13
この年代の車でワンオーナとは
筋金入りですね^^;

しっかし、そちらは旧車率高いのでしょうか?
普通のコンビニで、御目にかかれるとは
なんともウラヤマシイ光景ですね!
コメントへの返答
2016年6月27日 8:24
ずーっと所有しておられたかと思うと頭が下がります。
2ドアは先代からの引継かと思われます。

普通の休車好きとちがい、歴史を感じました。
2016年6月27日 9:35
こんにちは<(_ _)>

あらっ、画像の店は知ってますよ(笑)。

さてさて、昨今は旧車をよく見かける時代ですが普段はなかなか見ないのが常です…。

鹿児島のシングルナンバーがこうやって元気に走ってるのは嬉しい限りですね(^-^)

セリカと比べたら86なんてガキ(と言ったら失礼かな?(^◇^))の乗り物では?

コメントへの返答
2016年6月27日 18:33
そうでなんですか~!
鹿児島のこともよくご存じなんですね。

鹿児島ではあまり旧車は見かけませんが,いるところにはいるもんなんですね。

昨日は久々の天気で,みなさん旧車を乗り出すにはもってこいの日でしたから,楽しまれたことと思います。

シングルナンバーは,なかなかお目にかかれませんし,貴重な感じがしますね。

年取って,マニュアルが乗れなくなったら,オートマですので,86もありかと~(滝汗)
2016年6月27日 15:27
凄い3台ですね!Σ( ̄□ ̄;)
MITSUBAのパワーウインドゥキットありましたね(^^)/
コメントへの返答
2016年6月27日 18:36
そうなんですよ。

いつもなら,眺めて立ち去るところなんですが,昨日は妙に行きたくなったんですよね。
何かの縁ですね。

パワーウィンドウは,MITSUBAでしたよね。
思い出しました。

うちのセリカには付かないんですかね。そもそももう売られてないかもしれませんね。(笑)
2016年6月27日 18:15
こんばんは。

ワンオーナーで当時ナンバー付きのハコスカとジャパンは貴重な車ですね。ジャパンは純正のパワーウィンドーだとセンターコンソールにスイッチが付いていたのでドアに付いているということは後付けと判断出来ますね。
コメントへの返答
2016年6月27日 18:40
こんばんは~!

ハコスカは,嫁が話をした方から聞いたらS46年式だったと言うことですので,そうとう前から持っていらっしゃったことになります。
確かのってこられた方のお父様が購入されたものだと以前他の方から聞いたことがありました。

パワーウィンドウは,キットが出っ張っていたので,社外品の後付けだと思います。
作動するか聞いてみれば良かったですが,窓が開いていたので,しっかり動くんだと思います。
私もセリカに欲しいです。
2016年6月27日 19:41
ハコスカは
事あるごとに怒涛のように
出現しますが
普段はどこに隠れてるんでしょう
シングルナンバーとはマイリマシタ
コメントへの返答
2016年6月27日 20:30
日産の方とはあまりお付き合いはありませんでしたが、少し関係ができそうです。
ほんと、ハコスカも、かねては見ませんが、イベントとなるとすごい勢いで集まりますよね。

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation