• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月30日

やろうと思ってたのに^^;

皆様、励ましの御言葉ありがとうございます。


鈴鹿フル、壊れる予感はあったんです。(苦笑)

だから、点火を2度リタードさせたんです。

で、異常が出て、ピットで点検したら、

アイドラプーリーがゴロゴロしてたり、タービンオイルラインが滲み出してたりしてたので、

鈴鹿フルの誘惑に負けちゃいけなかったんですよね。

4月の走行が終わったら、エンジンオーバーホール予定でした。

だから、壊れてもなんて思ったのかも????

その時に、クラッチも対策予定でした。(クラッチは予想より早く壊れましたが)

この時点で、エンジンオーバーホールだったんでしょうね。

350馬力を4年半使い回して、長持ちした物だと思う事にするのが一番の気休め。(苦笑)



次の仕様は、ファミリアターボAeピストンとS15ピストンが手持ちで有るのですが、

ファミリアターボAeピストンが一番安く出来そうです。

もっとも、現在のピストンが使えるのが一番ですが。


か、272カムがあるので、4スロ仕様で気軽に??

350馬力対応ターボキットは需要が有りそうですし(爆)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2010/03/30 00:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GAZOO 愛車広場 出張取材会 ...
ヒデノリさん

昨日の晩酌
RS_梅千代さん

ピンポイント攻撃!
バーバンさん

6/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ありゃま (・・;)
THE TALLさん

1月11日、オバサン達、ウルサイ! ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年3月30日 0:44
とりあえずお疲れ様でした。 クルマもNBターボさんにとっては軽傷みたいで良かったです。

復活頑張ってください
コメントへの返答
2010年3月30日 22:30
最初は楽しいかったんですが^^;

頑張りますわ。
2010年3月30日 1:03
せっかくのFDミッションなのでロータリーターボ復活というのは如何でしょうか?

4スロ&272カムの需要ならありますよ(笑
コメントへの返答
2010年3月30日 22:32
もう一度、ロータリーターボをするパワーはないですわ^^;

ターボじゃないの?(笑


2010年3月30日 1:17
男にはダメかと分かってる時でも
遣らなきゃいけない時もあるんです


「>壊れても」って気持ちワタシには解ります

でもホントに壊れるから凹みますよね


ワタシ的にはお名前の通り、
すんごいターボエンジンでの復活希望ですぴかぴか(新しい)

頑張って下さい
コメントへの返答
2010年3月30日 22:34
すんごいターボエンジンは、お金がかかりすぎます。^^;

エンジン腰下に手を入れる予定。
2010年3月30日 6:08
お疲れ様でした。
早めに帰路についたのは正解でしたね。

でも鈴鹿は楽しいがやはり厳しい。
今回も2台逝きましたからね。。。

復活頑張ってください。
コメントへの返答
2010年3月30日 22:35
お疲れさまでした~。

鈴鹿は楽しいねぇ~♪厳しいけど(笑
2010年3月30日 7:03
まっ、エンジンだけで済んだのは安いと見るべきか!?

やはり諺は間違ってないですね。

“転ばぬ先の杖”

(^m^)b
コメントへの返答
2010年3月30日 22:36
転ぶ手間を見切るのに失敗しました。^^;
2010年3月30日 12:43
お疲れ様でした♪

帰り道、大雪に遭遇されたみたいで、
大事をとっって早めに出発して正解でしたね ^^

鈴鹿フルの誘惑。。。

ククッ!
おっちゃんとバトル中オイルの雨が目に染みました♪


おっちゃん号のストレートの速さはやっぱ鬼凄いっす(汗;;

PS:Egゆっくり直してやってください(笑♪






コメントへの返答
2010年3月30日 22:38
お疲れさま~。

オイル失礼しました。オイルの原因はタービンブロー

タービンまともなら、もう少し速いみたいよ。
2010年3月30日 15:48
なんと言いますか、大変でしたね。

復活時にはハンドルネームが
「NB”ツイン”ターボ」さんになられるよう、
お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2010年3月30日 22:40
ツインターボはリスクが2倍。^^;

無理ですって~。(笑)

オアシス、またもやロドはなし。(苦笑
2010年3月30日 21:39
ここぞというときはヤバイ予感があっても踏んでしまうんですよね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私も何度も経験してます冷や汗

エンジンブローの会も結成しますかexclamation&question

次は400馬力エンジンの復活期待してますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月30日 22:42
走りたい欲求に負けてしまうのですよね。^^;

ミッション及びエンジンブローの会にします。(爆)

400馬力、インジェクターがぁ~(笑)
2010年3月30日 23:04
おつかれでしたの.

リカバリー能力は流石といって良いのでしょうか?
鈴鹿Fullの魔力に取り憑かれた者の一人として,復活&復帰を心待ちしております.
コメントへの返答
2010年3月30日 23:15
お疲れ~。

鈴鹿フルは30年前から飽きる事はないですわ。
2010年3月30日 23:15
ということはネームがnb4スロさんになっちゃいますね^^

OHがんばってくださーい
コメントへの返答
2010年3月30日 23:16
そうか、ハンドルネーム変わるか(笑)

OH 色々手を加え。
2010年3月30日 23:17
あらー。どんだけ男を上げたら気が済むのですか!(^_^;)

去年はとても静かなBLOGでしたが、今年は大ネタ満載ですね。おっちゃんらしいと言えばおっちゃんらしいです!(笑)

コメントへの返答
2010年3月30日 23:28
ご要望に応えて見ました。^^;(笑)
2010年3月31日 1:08
あれー。ついにいっちゃいましたか。。。
長いような早いような?

需要はものすごーくありますので、お待ちしております(笑

いやいや、早期復活お待ちししております^^
コメントへの返答
2010年3月31日 20:41
鈴鹿さえ走らなけりゃ、大丈夫だったのに(爆

鈴鹿フル対策エンジンになりそう?
2010年4月1日 23:26
全く理解できてないですが、車が壊れたんですね!?(^^;;
コメントへの返答
2010年4月1日 23:33
壊れた。それは間違いないです。^^;

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation