• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年04月23日 イイね!

タービン搭載

タービン搭載タービン載せました。

最初はスタットボルトが渋くて、載せたタービンを外し。

修正して載せたら、ガスケット入れ忘れ。(笑)

3度目に完了。

ついでに、フロアトンネル内のフロントパイプに付いてる
AFセンサー交換。

AFメーターの位置も変更。

ドットコム杯まで7日。
Posted at 2009/04/23 20:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年04月20日 イイね!

タービン不良

タービン不良先日の鈴鹿ツインで1996NEOGREENさんの追っかけ動画で、
シフトの度に白煙。

思いつくのはタービンのクリアランスの広がり。

確認したら、........コクコクとスラスト方向に。

スペアありますので、交換です。

ブローオフ、付けないとダメですかねぇ~。
Posted at 2009/04/20 20:40:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年12月10日 イイね!

タービンメンテナンス

タービンメンテナンス先日、HIDEさんとお茶した時に

ブツを受け取りました。

あの燃えていたタービンとは思えません。

プロの仕事は、素晴らしい!♪
Posted at 2008/12/10 18:19:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年11月08日 イイね!

タービン取り付けなど

タービン取り付けなどル.マンタービン、交換です。

燃えたやつと、7年位前にオーバーホールしたやつ。
また、使う事になるとは。

オーバーホール先は、その当時は分からなかった○IDEさんの会社っぽい?(笑)



フロントパイプはAFセンサーの取り付け位置が温度的に厳しく、早く寿命を迎えるようで、フロントパイプ後端に移設。

タコ足、タービン、フロントパイプ取り付けました。



Posted at 2008/11/08 18:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年03月17日 イイね!

タービン交換、夜の部

F1を見終わり食後に、何時ものテストコースへセッティン グ~
まずは、2540タービンバルタイ110,110のデーターで全開。0.7~1.0辺りが若干リッチ傾向。
それでも、GTRなどのショップセットよりは薄いですが、
昔のデーターの中から、2540タービンで、バルタイ110、115の時のデーターを使うと、全開加速なら、大体いい感じです。
高回転の7000rpm以上の伸びは少し鈍くなったようです??
あと、ハーフ領域が若干リッチな所が出てきます。この辺りを、少し詰めて行く必要が有りそうです。
問題はブーストの立ち上がりが良くなったせいか?
全開加速時、オーバーシュートが酷くなりました。
EVCの設定を変えても解消しませんので、
妥協?の裏ワザを使ってみます。(笑) 



Posted at 2008/03/17 19:17:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation