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2007年04月30日 イイね!

ファイナル交換

ファイナル交換昼から、タックイン99さんにファイナル交換に行って来ました。

元は、OSクロスに合わせて、ファイナルを4.77にしてたのですが、
FDノーマルミッションとなった今、鈴鹿ツインでもチョット、ギヤが短くなりましたので、鈴鹿フルを走る事もありますので、交換となりました。
ファイナル4.1です。
Posted at 2007/04/30 22:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年03月14日 イイね!

ベルハウジング

ベルハウジング23mmフライスカットされたハウジングが届きましたので、
FDのセルモーター取り付け部分がマフラーを通すのに、邪魔になりますので、カットします。
後は、カットした所を直線にアルミ板を溶接して完了です。
明日には、溶接してもらえるかな??
Posted at 2007/03/14 19:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年03月10日 イイね!

復旧作業2

復旧作業2昨晩から、ミッションオイルを抜いた状態で放置。
オイルも抜き終わってますので、フロントケースを外し、メンドラシャフト先端を5mmカットです。
あと、PPFブラケットを10mm移動し、フロントケース取り付けボルトも10mmカットしました。
フロントケースが加工から戻ってくれば、ケースをロードスターに合うように、
外周を一部カットすれば仕切り直し完了です?


作手、
今頃、宴会で盛り上がっている事でしょうね!
行きたかった。(涙)

Posted at 2007/03/10 19:01:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年03月09日 イイね!

修復作業

修復作業クラッチディスク仕様変更に伴う作業は、
ノーマルミッションフロントハウジング25mmカット(加工依頼中)
ダイレクトレリーズ取り付けベース10mmカット
メンドラ先端、5mmカット
ミッション取り付けボルト10mmカット
PPF取り付けブラケット10mm移設
本日の作業は、取り付けベース10mmカットです。
残りは、明日の予定?
Posted at 2007/03/09 19:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年03月08日 イイね!

今更ながら、こんなオチとは、

先程まで、ミッション測定図面を見比べていても、おかしい所は無く。
メンドラのスプラインの位置関係も同じです。
ひょっとしてと思い、ディスク側のスプライン位置を比べてみると、
ディスク面に対するスプラインの位置がロードスターとFDでは
6mmも違います。
と、言う事は6mmもスプラインから外れてます。これでは、もたないですわ。
10年の間に、モデルチェンジしたのかしら??
Posted at 2007/03/08 00:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

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