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NC始めましたのブログ一覧

2007年03月06日 イイね!

原因究明?

原因究明?4時頃から2時間程で、ミッション降ろせました。
ツインプレートクラッチ分解してみると、エンジン側のディスクのスプラインのかかりが少ししかなく、なめてました。
10年前は問題なかったんですけど(たまたま、もったという話みたいですけど)重量200kg増し、パワーも増しで、持たなかったようです。
原因は、
マッチングの詰めが甘かったようです。
フライホル、ワンオフオーダーとなりますので、
作手行きリタイヤとなりました。

月末、高田行きもピンチ??
Posted at 2007/03/06 18:50:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年02月24日 イイね!

PPFとペラシャ

PPFとペラシャPPF合体、ペラシャ取り付けました。
ペラシャは50mmカットしたのですが、60mmカットの方が良かったみたい。
前後方向のクリアランスが5mm程しかないです。
ま、PPFで繋がってますので、縮む事は無いので大丈夫でしょう。
10年程前は、PPF使わずに、ミッションマウント、デフマウント製作で搭載しましたので、微妙に寸法違ったみたい?(笑)

夜の作業2時間を越えると、おっちゃんには厳しい。(笑)
翌日に、だるさが残ります。
先が見えた事ですし、
今日からは、一日1時間作業で、行きます。
Posted at 2007/02/24 17:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年02月22日 イイね!

インナーレリーズ作動確認

インナーレリーズ作動確認クラッチマスター配管も終了、
友人が来るのを待って、エア抜き、
レリーズの作動確認です。
画像はフルストローク状態。
Posted at 2007/02/22 21:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年02月21日 イイね!

FDペラシャフト短縮

FDペラシャフト短縮上から、
ロードスターノーマル
FDノーマル
FDノーマル50mm短縮
です。
これで、パーツは全て揃いました。
今月中に走れるようにはなりそうです?
Posted at 2007/02/21 21:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年02月08日 イイね!

軽すぎる(笑)

軽すぎる(笑)インナーレリーズのエア抜きを終え、ペダルを踏んでみると軽より軽い!
元々、軽くする為にクラッチレバーの取り付け位置変更してます。
その為、ペダルストロークが多くなりましたので、
明日、ノーマルに戻して、様子を見たいと思います。
Posted at 2007/02/08 21:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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