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2005年11月04日 イイね!

フロントキャンバーの確保?

フロントキャンバーの確保?車高をあまり下げずにキャンバーを確保する為、
短小アッパーアームを作りました。
売っているのですが、自分でやれば、友達に溶接してもらうだけですので、ただみたいな物です。
8mm短小です。ノーマルと比べてみました。
Posted at 2005/11/04 23:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2005年11月04日 イイね!

オイルクリアランス

うかつにも、食後すぐ寝てしまったので、今、目が覚めてしまった。
クランクシャフトのメタルクリアランスについて考えて見よう。
まず、使用オイルによって、クリアランスが違う。
今は、化学合成が主流ですので、旧車に、これを使うと大概NGですね?
旧車には、分子の大きい鉱物油がマッチしますね。
4気筒の親メタルには、5箇所存在しますが、
プライベーターは、適正クリアランス内で、中心から外に向かって、クリアランスを詰めていきます。(ロードスターはメタルが、一種類しかないので、どうするかですが、F1メタルというのがあるそうで?、それを使うのが、良いでしょう。お金があれば、クランクジャーナルをメッキして直径をミクロン単位で大きくします。)私は、キャップを擦って詰めると言う荒業にでました。
どれくらい詰めるかは、使用オイルとエンジンによって変わります?それ以上は、ショップさんの、豊富なデーターがBEST値を決めるでしょう!
プライベーターは、安全第一??
ロードスターの純正メタルは、一種類しかありません!
この辺が、エンジンパワーにこだわっていない所ですね。
その分、プライベーターでも、簡単にパワーUPできるのですが?
実行に移される方、あくまで自己責任ですよ!
Posted at 2005/11/04 03:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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