• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2005年11月22日 イイね!

燃料ポンプを考えてみる?

燃料ポンプを考えてみる?新型NBは、燃料のリターン配管がありません、
と言うことは、エンジンルームで温められた燃料が循環する事は、ありません。
リターンの有るロードスターのポンプは、1㍑/分ぐらいです。アイドリングでは、ほとんどリターンしますので、毎分1㍑ずつエンジンルームで温められる事になります。ましてや、私のロードスターはGTR N1ポンプですので、3倍位の速度で、温められていきます。(夏場は、最悪ですね!)そこで、登場するのが、ランタボ、FDなどで、純正採用されているレジスターを流用する事にしました。
これにより、低負荷時には、ポンプ能力を落とす事が出来ます。
ポンプ音が静かになるし、燃料温度の上昇も少なくなるので、一挙両得?です。

Posted at 2005/11/22 20:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation