• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年03月06日 イイね!

カム交換

カム交換またまた、カム交換です。その時、一緒にスライドプーリー固定ボルトを交換しました。
前々回、IN264EX272とGT2540タービンの組み合わせは、高回転でパワーありましたが、中速域のレスポンスが?でした。
そして、前回IN264EX264とル・マンタービンの組み合わせは、3000rpmからトルク一杯の快適仕様でした。
そこで、3000rpmのトルクが少し痩せても高回転域でパワーを稼ごうと?
IN272EX264とル・マンタービンの組み合わせて、良いとこ取り出来ないかと、甘い考えにいたりました。
結果ですが、アイドリング(AF値は15に合わせてます)はかなりラフになりましたが1100rpm近辺をウロウロしてます。
そして、高回転域ですが、体感出来るほど速くなりました??
(中速がやせている分、体感で速く感じているかもしれませんが、)
AF値も空気が多く入っている傾向を示しています。
月末のブースターミーティングがインテグラルさんで行なわれますので、その時にパワーチェックしようと思います。
Posted at 2006/03/06 18:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation