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2007年10月16日 イイね!

鈴鹿フル走行記

鈴鹿フル走行記まだ、昨日の疲れが残るおっちゃんです。(笑)

朝5時前に起床、6時待ち合わせの香芝SAへと向かいます。
6時と言えば、B6魂メンバーがサーキットゲートに向かい、ピット確保に頑張っている頃です。(感謝です!)

7時半頃、サーキット横のGSにてガス補給、ここまでの燃費は12kmです。
その後、サーキットに入場、確保して頂いてるピットへと入庫。

ミーティングの講師は、みんカラのお友達登録させてもらってる澤 圭太さんです。
コース攻略方法の話は非常に的を得たお話でした。
特に、ブレーキを奥まで頑張るより、だらだらと走る方が案外タイムが出ると言う話は、ナルホドと納得!?
鈴鹿フルは平均アベレージが高いので、ついコーナー進入でコーナリングスピード限界以上に止めすぎてしまうんですよね。

ミーティングも終わり、1回目の走行です。
まずは体馴らしの走行予定でしたが、走行を始めると、
なぜか、メーターパネル内のAF値が13.5 です。これはヤバイですよね。(笑)
走行中、燃圧、排気温度に異常はみられません。
鈴鹿フル用にAF10.0でマージンたっぷり仕様のはずなのに?(汗)
安全を考え、緊急ピットINです。
色々チェックしてみると、表示エラーのようです。

気を取り直し、2回目の走行です。
FネオバR55S の組み合わせで走ります。
ウィングのフラップは5段の真ん中に、ブーストは1.0
様子を見ながら走り、
BESTタイムはクリアラップが取れず、2分37秒6 最高速220km でした。

3回目の走行は、
ウィングフラップを1段寝かせ、フロントダンパーを少し弱くしました。
2週目で、ラップカウンターが38秒6を表示、3周目にアタックに入りますが、
スプーンまで、クリアで来たのですが、赤旗表示です。
ガックシ(泣)
S字コーナーにオイルが出た模様で、改修に時間がかかりそうです。
諦めて、ガス補給にスタンドに向かう事としました。

4回目の走行は、ストレートのみスクランブルブースト1.15とする事に、
2周目37秒、3周目36秒、4週目36秒、

5周目、1コーナー チョットオーバースピードかな?と思いましたが、ハンドル切れば曲がっていきます。2コーナーは無難に、S字、逆バンクは次のコーナーの進入を考えて、押さえ気味に通過、デグナー進入もスピードオーバーかなと思ってもハンドル切れば曲がります。110Rヘアピンは立ち上がりに気をつけて、
スプーン進入もオーバースピードかと思いましたが曲がって行きます。(笑)
130Rは外に飛び出す気持ちでしたが、コースに留まってます。
シケインはスムーズに抜け、コントロールタワーを過ぎると

遂に目標達成、2分33秒973(最高速228km)が出ました。

まだまだ、タイムUPしそうですが?
今日はこれぐらいにしといたろ(笑)

欲を出すと、無事帰れなくなる恐れがありますので、自重?(笑)

無事、RCCエントリーをおりぼーさんに手渡す事が出来ました。

終了式のジャンケン大会は完敗でした。

ピットを後にする時、
澤さんの方から、お疲れ様との声が、
思わず、みんカラでお友達登録ですと話してしまいました。
澤さんは、話は解りやすく、いい人だぁ~!(ヨイショ?)


Posted at 2007/10/16 21:56:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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