• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2008年04月15日 イイね!

ブーストコントロール

ブーストコントロール先日の猛練で、ローブースト化がタイムUPにつながりました。
タイヤグリップも上がってる(2年落ちタイヤ比較ですが)ような気もしますが?(笑)
そこで、どうコントロールするか、
猛練の時は、EVC OFFで走りましたので、
もう少し高度な制御を?
そこで、リレー制御を少し改造。


まず、1速、2速において、
ブースト0.5辺りまではEVCですぐ立ち上げて、0.5以上はアクチュエーターに任せて、緩やかにブーストを0.9まで、
3速以降も同じパターンで、
そうすれば、コーナーで踏んで行きやすくなるかなと?
ストレートはスクランブルかけてブースト1.0までビシット。
この時、リヤウィング連動で、ドラッグを減らそうと計画中。
だって、少なくともトップスピード10km位はUPしそうですから?(笑)
Posted at 2008/04/15 00:36:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   1 23 4 5
67 89 10 1112
1314 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation