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2009年08月13日 イイね!

ショートファンネル化による変化。

ロングファンネルのバルタイあれこれと、

ショートファンネルのバルタイあれこれを比べると、

ロングファンネルの時は、

IN116 EX110  がベストです。

ショートファンネルの時は、

IN116 EX105 が現状ではベストです。(EX105に対するINバルタイ変更は、まだです)

これを比べると、季節が6月と8月という差は有りますが、

4000~5000加速においてはロングファンネルがショートファンネルを上回ってますが、

他はショートファンネルが上回ってます。

ロングが上回ってる部分も条件が一緒なら、逆転するかもわかりません?

体感的には、ショートファンネルの方が4000rpmからの加速感があります。

データーと体感が一致しないのはなぜ???(笑

EX105度に対するIN側のバルタイをデータ取りしてバルタン星人ごっこは終わりです。

Posted at 2009/08/13 22:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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