• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

P1テストは、................。

P1テストは、................。一応、テストと言う名の走行。

ynさんにGPSロガーを借りて情報収集?

@おおやすさんが、夫妻で来られてて、話相手が出来てラッキー。

昨年末との違いは、 カム交換、フロントバネ交換で

1回目の走行前にオイルレベル点検。

????????オイルが少ない。

@おおやすさんの持ってるオイルを拝借。(助かりました~)

まずは、可変ウィング立てたままで、走行。

フロントバネ2kgUPも合ってか、曲がりにくい感じ。

本日、強風でトップスピード180kmに届きません。(悲

タイムも8秒中ごろで、(汗

そこで、可変ウィングを撤去して走行。

トップスピードは5kmUP。タイムも少しUP。

走行ラインも変えて走っても.......................

しかし、タイムが劇的に変わる訳でもなし。(笑




2回目の走行。

リヤダンパー バネ(3kgダウン)交換して、 G5もどきエアロ装着。(笑

トップスピードは185km辺りをウロウロ。

旋回性、Zコーナー手前の長い左旋回の安定感もUP。

タイムは1秒UPです。

原因なのですが、エアロ???って思ったのですが、

帰り道、ライトの照らす所が前下がり。

前後バランスの変化がタイムUPの要因?

コースマーシャルのおじさんも、Fエアロは風に負けて、曲がってるとの事。(要対策)

サイドエアロはストローク分だけ、擦れて短くなりました。

左のサイドエアロが削れ方が歪なのは、Zコーナーのせいかと。(^^;

次はスライドスカートかな?Zコーナーが無けりゃ(笑

エアロ取り付けには結構時間がかかります。外してテスト予定でしたが諦めました。

走行も終わり、@おおやす夫妻と初音で昼食。うなぎは美味かった。

一人なら、おりぼ~さんの近くのラーメンだったから、その意味でも良かったです。

おりぼ~さん店に行くと、はなはなさんもいて、RCC話であれやこれや...........。

店にいてる時に、走行枠が埋まり。

ロドまつり 満員御礼♪

後は、ギャラリーの方がどれだけ来られるかですね。


帰りに、ynさんから、心配TEL。 帰りにお宅にお邪魔する事に。

早々、ロガーチェックしてもらえましたが、2回目のデーターが取れてません。(悲

1秒の違いを検証したかったのですが、残念~。

1回目のログは取れてましたので、見てみるとZコーナーの通過速度が95km。

ynさんが100kmですので、まだまだです。

発見は、GPSの速度とタイムカウンターの速度が同じです。

それよりも、カム交換の威力が無い!

向かい風で、トップスピードが同じだったのか?

バルタイを高回転方向に振って見る事にします。

体力的に5周がいいとこです。後の5周は1秒ダウンになる予感。(笑

7秒前後の皆さん、おっちゃんに邪魔されないよう、予選を頑張りましょう♪

Posted at 2010/01/30 17:15:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation