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2011年10月10日 イイね!

ポンプ交換



フューエルポンプ3種。

右からロドNB用ポンプ、インプレッサーGDB用ポンプ、GT-R用N1ポンプ。

N1ポンプは流量が多くウルサイ。よってレジスター使って負圧領域を低速運転してました。

レジスター壊れたので、撤去してます。なので、アイドリングでもポンプ全開です。

当然、リターンガソリンも多いと言う事で、

1分ほど全開で走って、4分アイドリングと言う状態は、

エンジンルームの熱やポンプの熱でガソリン温度がドンドン上昇して、燃圧低下が始まります。^^;

元々、ロドをサーキット走行専用車にしてた頃に使ってたポンプを使いまわしてたのですが、

エコな時代ですし?必要以上の燃料供給は無駄な事ですし。

GDB用インジェクター使用なら、GDB用フューエルポンプで行けるよね。

メーカーがそういう設定なわけだし。

と、言う事でGDBフューエルポンプ取り付けました。

でも、ポンプの大きさ見たら、これで行けるのかしらと疑ってしまう。(笑)



画像のように、フューエルストレーナーの形状が違うため、

ポンプ取り付け位置を変更する必要が。左のステーがロド用ポンプの取り付けステーです。

GDB用フューエルポンプステーを利用して、少しゴニョゴニョして取り付け。

リターンパイプもストレーナー上に帰るように配管して、

試運転するとポンプ駆動音は静かになりました。^^

しかし、燃圧が足りません1kも低下してます。^^;

どんだけ、無駄に送ってたのやら(苦笑)

フューエルレギュレター調整してアイドリング3kに。


明日、全開テストして燃圧確認です。

Posted at 2011/10/10 20:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃料関係 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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