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NC始めましたのブログ一覧

2005年11月12日 イイね!

ギヤ比について考える?

ギヤ比について考える?ミニサーキットから、鈴鹿サーキットまでカバーするような魔法のレシオなんてないですよねぇ~。(昔のミラージュみたいに副変速があれば、だいぶカバー出来るんでしょうけど?)
理想は、ファイナルを3種類ほどデフアッセイで持って、サーキット事に、積み替える事でしょうね?
自分でやらないと、サーキットが変わる事に工賃が発生する事に、
それだったら、そのお金を練習に使った方がタイムUPする様な??
私は、いろんなサーキットを走りたいので、幅広いトルクバンドのエンジンで、カバーする為にターボ化を.............??。
私がターボにはまったのは、S130Zの時にターボを知って以来です。
写真は、5,1のファイナル。高速では、苦痛でした。
Posted at 2005/11/12 01:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2005年11月11日 イイね!

ミーティング対策??

ミーティング対策??私が、店の電気工事をさせていただいた、エーワンさんにポリマーを頼みました。
一皮剥けて、いい感じに?しかも格安!!(値段は書けないほど!)
が、もって帰る時は、雨がポツポツと.......。
Posted at 2005/11/11 22:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2005年11月11日 イイね!

関東ブースターミーティング

関東ブースターミーティングに向けて、
迷子にならない様に、仕事の車から、カーナビを移設する為、ブラケットを作りました。
セッティング用にダッシュボードに空燃比計用マジックテープが張ってますので、それを利用して、簡易取り付けをしました。
Posted at 2005/11/11 20:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年11月11日 イイね!

日本に一つだけ?多分??

日本に一つだけ?多分??NA2000ccターボ時代、ノーマルミッションがよくブローするので、
FDミッションを搭載する事に。
フロントケースの穴位置を測定し座標を書き、BPエンジンミッション取り付け穴位置は、ウエストレーシングに座標がありましたので、(これも、友人のおかげですが、)
取り付け穴がかさならないよう良い位置を探し、製作しました。
当然、ミッションマウント製作、ぺラシャ短縮、デフマウント製作コースです。(FDぺラシャフトのフランジは、ロードスターのデフフランジとドンピシャで合います。)
今は、OSさんのクロスミッションが強度あるそうですけど?
Posted at 2005/11/11 00:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2005年11月10日 イイね!

エアー噛みを解消する?

エアー噛みを解消する?水温対策として、
各水路のエアーが溜まりそうな所から、配管を引き一番高い所に付けたタンクに引き込みます。
Posted at 2005/11/10 02:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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