• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2005年11月09日 イイね!

ポリマー加工?

ポリマー加工?今日、
ロードスターを磨きに出しました。
サーキット用GTウィングも付けました。
パッセンジャも確保、ハイウェイホテルも予約完了!
これって、ブースターミーティング行く気満々!?

後は、仕事の予定がねぇ~?どうなる??
Posted at 2005/11/09 20:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | クルマ
2005年11月09日 イイね!

昔の鈴鹿サーキット

おじさん世代は、知ってますが、
最終コーナーは、シケインは無く、4速全開駆け下りコーナーでした。
結構スリリングでしたねぇ~。
当時、適当なウィングを付けており、ガーニーなるものを知りませんでした。
最終コーナーで、ギャップで跳ねるとヒヤヒヤものでしたが、
ポルシェ944ターボのピットを覗くと、リヤスポイラーにガーニーが付いてました。ポルシェが付いているならと、アルミ板を加工して取り付けると、最終コーナーは跳ねようが、まったく安定してコーナリングしました。ガーニーで微調整できる事を、恥ずかしながら知りました。(当時そう言う発想は無かった?)
スーパーカーBMW M1 V12は、いい音させてました。
Posted at 2005/11/09 00:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2005年11月08日 イイね!

映画鑑賞

映画鑑賞ほぼ毎日、映画鑑賞です。
と、言っても自宅です。レンタルと有料チャンネルです。
映画館へは、あまり行かないですね。が、
近い内に、2/2と言う映画を見に行こうと思ってます。
瀬戸朝香が出てるので、チョット興味ありなんです。
Posted at 2005/11/08 19:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2005年11月08日 イイね!

誕生日も終わり..........。

誕生日も終わり..........。四十うん才を無事通過?し、プレイバック。
私のドライバーのピーク?の頃の時代です。
この車(いすゞピィアッツアね!)に乗せてもらえると言う事で、製作のお手伝いしました。
仕事終わってから、毎晩11時くらいまでショップを開く前の○氏と(3ヶ月くらいだったかな?)。帰りは、可愛いおねぇ~ちゃんに会いにミスタードーナツへ??
○氏は、その後ドンドン進化しましたが、私は.........?
空力の何たるかを学んだ?時代です。
ドアに手をかけているのが、髪の毛が一杯あった頃のワタシ(悲)
懐かしい話は明日に続く..........?
Posted at 2005/11/08 00:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2005年11月07日 イイね!

秘密兵器?

秘密兵器?Myロードスターには、秘密兵器があります。
クラッチは、シフトに付いているボタンでエアーシリンダーが作動し、クラッチが切れます。
これは私の事情で、右足はアクセルオンリーですので、左足でブレーキを踏むと、クラッチが踏めない為の、アシストです。
ブレーキも、ハンドルのボタンでエアシリンダーが作動し、ブレーキペダルを押します。
これはもっぱら、コーナリング中のチョイブレーキに使ってます。
街中でも結構便利ですが?
コンソールに有るレギュレターで、ブレーキのフィーリングを調整出来る様にしてます。
動力源は、リヤトランクに12Vコンプレッサーを積んでます。

Posted at 2005/11/07 18:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation