• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年03月13日 イイね!

メカドックサージタンクを考える?

メカドックサージタンクを考える?ノーマル改70パイスロットルと比べると、タンク容量が大きいためか、高回転域でパワーが出てます。
同じカムで、ノーマル改 2540タービンとメカドック製 ルマンタービンの比較では、パワーは、ほぼ同じでした。しかし最大馬力は、後者の方が、1000rpmほど高回転で出てます。
本来、2540の方が高回転でパワー出るはずですが?
ノーマルでは、高回転域で容量が足りないようです。
メカドックサージタンクと2540タービンの組み合わせると、
パワーが、もう少し出るかも??
しかし、低速域のトルクが痩せてますので、ミニサーキットには向きませんね。(最大のネックはミッション(笑))
Posted at 2006/03/13 00:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月12日 イイね!

F1緒戦を見て、

結果を見ると、





ルノー、マクラーレンが少し速そうですね。続いてフェラーリ、ホンダの順見たいですね?
今後の各車の進歩やいかにといった所でしょうか。
スーパーアグリは、ニューマシンまで走ってるだけという所ですね。
Posted at 2006/03/12 22:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2006年03月12日 イイね!

ついでに、スペーサーも、

ついでに、スペーサーも、タービン交換に伴う、マフラー位置ずれを補正する為、以前作っておいたスペーサーを取り付けました。
こうすれば、大きいタービンに戻した時も、スペーサーを抜くだけですので、安心?
Posted at 2006/03/12 10:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月12日 イイね!

ウエストゲート取り付け

ウエストゲート取り付けおっちゃんは早起きですので、取り付けしました。
本来とは違う所に、付いております。
後は、走行テストでOKなら、ステーを追加して補強したいと思います。
しかし、雨ですので、後日ですね。
Posted at 2006/03/12 10:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月11日 イイね!

チョット早いホワイトデー?

チョット早いホワイトデー?何時ものお好み焼き屋のお姉さまから頂いた、義理チョコのお返しに、天津甘栗を持っていきました。

最後の牡蠣のつもりだったんですが、来週まであるそうです。
チョット、拍子抜けです。(笑

F1予選、フェラーリ(ブリジストンかも(笑)?)好調ですね!そして、ホンダもルノー、マクラーレンも速そうです。
明日は、どうなるか?
Posted at 2006/03/11 23:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation