• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年11月19日 イイね!

ピストン点検

ピストン点検ファイバースコープにてピストン点検です。
4箇所とも点検しましたが、異常は見られませんでした。
ログ中に現在より全体に2度進角させてテストしてますので、その時のダメージないようですので、2度進角させられそうです。

かなり、ノック耐性が良いエンジンみたい??
Posted at 2006/11/19 20:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月19日 イイね!

プチミ

おはようございます。
昨日から今日に渡り4時間程、玄氏とプチミをしてました。(笑)
おっちゃんがノックセンサー出力アンプについてSOSを出した所、対策品を作って頂いたので、受け取りがてらプチミを○ッ○リ○ン○ーにて開催。
ロードスターから世間話まで、話が途切れる事が無く続くのでありました。(笑)

水曜日の最速戦をぐっさんと一緒にビデオ持って見に来るとの事ですので、久々にレーシングスーツ着て気合を入れるかな?(笑)
Posted at 2006/11/19 10:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月17日 イイね!

セントラルに向けて

セントラルに向けて来週の走行会に向けて、エンジンとミッションオイル交換しました。
ミッションは、少し鉄粉が出てました。(少し心配)
マイナートラブル?も見つけましたが、原因を把握しましたので、対策します。
ブログネタですね(笑)
Posted at 2006/11/17 20:27:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月16日 イイね!

ログ取りその2

昨日の続きです。
まずは5㌫増量結果ですが、加速は鈍くなってました。(AF11弱辺り)
更にこの状態から、アクセル開度50%以上で2度進角5㌫増量結果は、上記とログ上は誤差範囲でした。(笑)
ログ取り結果からは、AF値12辺りが加速も良いようです。
問題は排気温度(850℃)ですけどね、

ついでに前のエンジン仕様のログも見てみた所、現在の方が0,2低ブーストで同じ加速が得られてます。

次回は、燃料絞って、進角をどうするかですね?
Posted at 2006/11/16 20:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月15日 イイね!

ログ取り

今日は、ブースト0,4までの領域の点火マップを少し進角させみた。
ノックらしき物は出ていないようだ??
3速2,500rpmからの加速をログにとって比較するも前回と大差なし。
前回と比べて、外気温が2度高く、ガソリンが25kgほど重くなってますから、多少は速くなってるのかも?
全開加速は直ぐにブースト0,4を超えますので、ログ比較はそんなに変わらなくても不思議でないのですが、
パーシャルからアクセルを開けた時のレスポンスが良くなってます。
AF値がブースト領域12辺りでしたので5㌫増量しました。
で、ログ取ったつもりが取れてませんでした。(笑)明日の宿題ですね。

ファイバースコープでピストン覗いて、異常なければもう少し進角してみるつもりです。
ノックセンサー問題は、先送りです。(笑)
Posted at 2006/11/15 20:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 14 15 16 1718
19 20 21 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation