• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年12月15日 イイね!

猛練準備

猛練準備明日は猛練。

フロントタイヤを225/45-16へ交換。
ついでに、フロントショックアッパーに5mmのスペーサーを入れました。
フロントスプリング14→12kgにレートダウンした時にプリロード0で下がった分を補う為です。
これで、現地で調整しろが出来ました。(笑)

リヤアライメント低速コース用に変えようと思いましたが、
猛練半年ぶりで、フロント周りのスタビ、バネ、変わってますので、
まずは現状把握してからにしようと思います。

雨男から晴れ男です。(笑)
Posted at 2006/12/15 19:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月14日 イイね!

長雨

長雨ですねぇ~。

おっちゃんは土曜日さえ、晴れてくれれば良いのですが(笑)
そう半年ぶりの猛練です。
コーナリングでアクセル全開に出来るのが嬉しい!
飛んで行っても、当たる所無いですから?
○◎さんと勝負、今から楽しみです!

来年バージョン 最終兵器もうすぐ手に入ります。(謎)

Posted at 2006/12/14 22:04:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月13日 イイね!

アルミブロック13kg

アルミブロック13kg今日も雨がよく降ってます。(笑)

以前にオークションで落札したアルミブロックが届きました。









                     こんなふうになる予定でしたが?


すこし、状況が少し変わりました。(笑)
Posted at 2006/12/13 13:22:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月12日 イイね!

メカドックサージタンク分解

メカドックサージタンク分解今日は雨、

来年のバージョンUPに向け作業を(笑)
今年の初めにオークションで買ったサージタンク分解です。

元々、NA用しかなくNB用にするべくワンオフで変換スペーサーを作られています。
それが有ったので、買ったようなものですが、

ファンネルは25mmから50mmに変更されていました。
低中速トルクを確保しようと努力されたようです。

元オーナーはターボでなくNAで使用されていたようです。
それでも、パンチが無いので手放されたのでしょう??


分解作業は整備手帳にて
Posted at 2006/12/12 09:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月11日 イイね!

Gセンサー チェック

Gセンサー作動確認テストしました。
Gモードではモニターに加速時+G 減速時-Gが 
横Gの場合は、左コーナー時+G右コーナー時-Gがコンマ1単位で表示されますので目視出来OKです。
しかし、ボルト表示の場合は、
2Vを中心としてGによって、数ミリボルト単位で上下するようですが、
ストリートでは、おっちゃんにとって、走りながら変動する数値確認は難しく(笑)
今度の猛練の定常円旋回で、確認したいと思います。

Posted at 2006/12/11 20:24:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation