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2009年07月31日 イイね!

サージタンク改良など

サージタンク改良などショートファンネルの開いた端から真下にサージタンクベースまでの空間を埋めて見る事に。

取り外しも考えて、弾力の有るボンドで埋めます。


一気に厚く埋めようにも暑さで垂れますので少しずつ盛っていきます。

これだけで、3日ほど。

次に、4スロとサージタンクの間のガスケット作り。

4スロ用、純正ガスケット使用してましたが、本来の使い方とは違う為、少し問題があり。

そこで、2mmゴムシートで作製。2分割として締め付けた時のゴムの逃げを確保。



日曜日にエンジン始動できますかね??
Posted at 2009/07/31 19:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年07月28日 イイね!

通販

通販通販にて、ウレタンチューブ8mmを購入。

送料無料で、月末一括払い。便利な世の中になりましたねぇ~。

ISCV配管用です。

短小ファンネルとサージタンクベースとの段付き修正などやっております。
Posted at 2009/07/28 19:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年07月27日 イイね!

さらに、

さらに、さらに、短小に。(笑
Posted at 2009/07/27 20:13:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年07月26日 イイね!

あなたなら、どっち?

あなたなら、どっち?インマニも外れ、サージタンク内ファンネルの比較。

オリジナルは短い方、長い方は前の持ち主が低速トルクを稼ぎたくマニ長を伸ばし

たく改良した模様。今まではそのまま使ってましたが、

長いファンネルはサージタンク壁との距離が近いので、ファンネル前のスペースが少ない。

逆に短い方は遠いので、スペース十分。

ターボで加給なら短い方が良い???

とりあえず、短い方でやって見るつもりですが、どうなりますかね?


Posted at 2009/07/26 20:06:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年07月26日 イイね!

溶接

溶接上田パワーサービスにて、溶接作業をお願いしてきました。

ISCV吸入側の配管とシフトレバー。

昼は暑いので、夕方より4スロ取り外しです。

シフトレバーの方は、売ってるクイックシフトなどは一体成型

で作られてるので、多分、溶接では折れる可能性があります

が、試作と言う事で。(笑
Posted at 2009/07/26 14:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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