• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

ストックパーツ

ストックパーツ
某耐久レース用のパーツに。

明日は、大事な予選?(謎笑

これから、F1見るための準備でも♪

Posted at 2009/08/23 19:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月22日 イイね!

ジョイミー

ジョイミー福知山までジョイミーにおじゃまして来ました。

道中、高速クルージングマップも、ほぼバッチリです。

ミーティング?では、おっちゃん+メンバー7人でした。

某耐久レースの打ち合わせをされてました。

監督やる?って言われましたが、四国の山奥ですからねぇ~(笑

集合場所は、快適な温度でしたが、大阪に帰って来たら、ムッチャ暑いやないの。

ジョイミの皆様、おじゃまさまでした。
Posted at 2009/08/22 02:05:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2009年08月19日 イイね!

ジョイミ

金曜日の夜、ジョイミに参加予定。

高速を福知山インターまで使うので、高速巡行マップが作れそうです。

それより、福知山まで行くのなら、鴨鍋の美味い店があるので、食べたい所ですが(笑
Posted at 2009/08/19 22:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月17日 イイね!

シフトレバーその後(仮組)

シフトレバーその後(仮組)シフレバー改良?その後。純正比2倍くらいか?

この2個少し仕様が違います。

カラーが有る無し(大きい球のスリット部分)、今まで使ってたのは純正じゃなかったのかな?

TIG溶接の補強?として2液接着材を、

シフトレバーをハンドルに近づけたい為の作業です。

こうすると、ストローク変えずにレバーを長く出来ますからね。

作動テストは、OK♪ 耐久性はわからん。(笑

次は延長シャフトの製作など、

Posted at 2009/08/17 19:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2009年08月13日 イイね!

ショートファンネル化による変化。

ロングファンネルのバルタイあれこれと、

ショートファンネルのバルタイあれこれを比べると、

ロングファンネルの時は、

IN116 EX110  がベストです。

ショートファンネルの時は、

IN116 EX105 が現状ではベストです。(EX105に対するINバルタイ変更は、まだです)

これを比べると、季節が6月と8月という差は有りますが、

4000~5000加速においてはロングファンネルがショートファンネルを上回ってますが、

他はショートファンネルが上回ってます。

ロングが上回ってる部分も条件が一緒なら、逆転するかもわかりません?

体感的には、ショートファンネルの方が4000rpmからの加速感があります。

データーと体感が一致しないのはなぜ???(笑

EX105度に対するIN側のバルタイをデータ取りしてバルタン星人ごっこは終わりです。

Posted at 2009/08/13 22:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 567 8
91011 12 131415
16 1718 192021 22
2324 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation