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NC始めましたのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

今日のちょこっと作業

今日のちょこっと作業電動ファンのブラケットを切ったり曲げたり加工して、

インタークーラーコアとの接触面保護に、

弾力のあるシラーをファンガイド周辺に塗りました。
Posted at 2011/05/30 20:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年05月29日 イイね!

インタークーラーファン

インタークーラーファン台風も温帯低気圧に変わり、一安心。

バイク用電動ファンを2年くらい前から持ってましたが、

なかなか行動に移す機会無し?

一応、取り付けスペースは有るようです。

これからの季節、停止時間が長くなると、吸気温度が非常に高くなります。

作動用リレーは、前の電動ウォータポンプ用リレーが残ってますので、

ファンを取り付ければ、出来たも同然?

ボチボチ、ファンの加工でも。
Posted at 2011/05/29 20:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

安全策^^;

安全策^^;カートエンジン バージョン1.5になりました。^^;

ベアリングをJPN製に。

メタル付コンロッドはメタルの耐性に問題あり。

メタルを一加工して組んで様子を見る予定で、

今回はノーマルコンロッド。

カムも高回転回すリスクを避ける為、ノーマル。

バキューム式フューエルポンプの問題点を解決?して、燃料供給が安定するはず?

次回は安心して走ってもらえるでしょう。^^

メモ
点火時期は〇度に。データ取りのため、コンプレッションゲージにてコンプレッション測定。
Posted at 2011/05/28 18:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年05月26日 イイね!

NCアンテナをNAに

NCアンテナをNAにNCアンテナをNAに取り付け可能か?

ネジ部分が5mmのピッチ0.8で同じですが、

長さが足らない。

ボディー側無加工で考えますので、

アンテナ加工。

もともとのネジを取っ払って、さらに奥にタップを切る事に。

センターに穴を開ける為に、冶倶を作ります。

板の端に3mmの穴を開け、さらにその穴の半分には5mmのタップを切ります。

そこにNCアンテナをねじ込んで、

3mm穴をガイドに3mmのドリルでアンテナベース奥まで穴を開けて行きます。



大き目の板の端に穴を開けたのは、バイスに掴んで作業しやすくする為ドス。

3mm穴を開けましたら、元の5mmのネジ部分を切り取って、

3mm穴に5mmタップの下穴を開け、タップを切り、5mmのネジを入れて完了。^^

Posted at 2011/05/26 20:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ
2011年05月24日 イイね!

こまごまと、段取り

こまごまと、段取りFD用キャリパー、サイドブレーキ用レバーを分解。

角度を変えるシュミレーション。

そんなに難しくはなさそう?^^


前のおはみの画像で、

幌が変わったのに気づく人なし^^;(笑



ロドは快調です。

272-264カムでも4速1500rpmから使えます。^^

サーキット走行やらなきゃ、10年はこのまま持ちそうですが(爆
Posted at 2011/05/24 20:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ

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