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NC始めましたのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

これなんだシリーズ

これなんだシリーズ今日は春の気まぐれ天気、寒さも戻って来ました。

明日も寒いらしい。^^;

某所にて修理中の車。

分りますかね?





業務連絡、

タービンアウトレットパイプフランジ、エンジンブロックとパツパツ。

当然、FDハウジングに干渉します。

パイピング取り回し変更し、フランジ位置もメンテナンスしやすい位置に変えます。



上記クルマとの並行作業ですので、4月中旬を目安として考えて下さい。

Posted at 2012/03/31 19:21:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2012年03月29日 イイね!

春が来たか??

春が来たか??春が来たかな?

暖かくなると、自分のクルマ作業

やる気が出て来ます。(笑)

取り合えず、ツインマスターのブレーキ撤去。

4スロも外さないとダメなのよね。^^;
Posted at 2012/03/29 20:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2012年03月25日 イイね!

NAロドな日^^

午前中は某チャンプと待ち合わせして、
某ショップへ


昼からは某女のドアミラー修理。



ロドな一日。

あ、おっちゃん号のATライン圧、バキュウム制御はバッチリです。

当然のようにシフトショック軽減。油温の上がりも穏やか。^^


Posted at 2012/03/25 21:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年03月21日 イイね!

ブースト制御

ブースト制御実際、ブーストが上がった時にワイヤーを引っ張る事が出来るのかテスト。

計測用メーターを間につないで注射器でエアーをシリンダーに送るように配管。

エアーを送るとブースト0.4に上がれば、ワイヤーを引っ張りきる事を確認。





シリンダーをバルクヘッドに固定して、インマニからのエアー配管に接続。

コレでスロットルOFFで強制的にシリンダーを戻す事が出来ます。

これで、アイドリング時のシフトショックが減ると良いね。^^



Posted at 2012/03/21 18:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年03月20日 イイね!

バネ交換

バネ交換錆びて、バネの体をなしてなかった物を取り外し。

通常工具で外れる訳も無く、サンダーでカット。

以前に摘出したバネと交換。

次の分解は無い物として組み立て。(笑)
Posted at 2012/03/20 19:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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