• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

JTCCルック??

JTCCルック??JTCCルックなウィング仕様。

もう少し暖かくなったらクリア塗装で美観UP??

今回は少し空気圧を少し高めにしてみた。

スタートでアクセル踏めばホイルスピンするのが多くなったので、

空気圧の変更(UP)とお疲れぎみのタイヤのせいか?

そこを上手くごまかしてスタートすると、コーナーは良い感じ。

条件も良いせいもあってか、練習タイムUP。

しかし、コーナーでもう少しアクセルを踏めるようにしたい。

ウィング効果を得るにはもう1枚ウィングを足す必要がありですね。

翼端板を作ればよいだけですから、ボチボチと。(笑)

ヨコハマタイヤさんがうわさのAD08R(195/50-15)をお試し用に持って来ていた。

おっちゃん号には使えないサイズでしたが、テストした皆さんの感想は良い評価ばかり。

最後は値段(対Z2)がねえと^^;
Posted at 2013/03/31 21:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

舞ジム行って来た。

舞ジム行って来た。今年初めてのモータースポーツ。

舞ジム行って来ました。^^楽しい一時でしたが疲れも^^;(苦笑)

天気の悪い日が続く中、本日は晴れ間でした。

画像はウィング取り付けボルト。空力を考えて??

内容は明日にでも?
Posted at 2013/03/30 23:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2013年03月28日 イイね!

間に合ったか?

間に合ったか?ウィングブラケットに色を塗り、

3M両面テープを貼る前にプライマー処理して、

ウィングとブラケットを両面テープにて合体。

ちょっとやそっとでは外れる気配は無いですが、

リベットにて補強。

舞ジムに間に合ったもよう?

取り付けは明日、洗車してから。(笑)
Posted at 2013/03/28 20:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空力パーツ | クルマ
2013年03月17日 イイね!

色々変更メモ

色々変更メモF1始まりましたね。

グロージャン、慎重すぎる~走行??(笑)

思いのほか、マクラーレンが外してた、今年も混戦模様??

画像は修正中の画。

カム交換後の細かい所の変更。

先日取った高速巡航MAPのログより、

高速巡航領域燃料MAPの修正。(要確認)

アイドリング周辺の点火MAP変更。

アイドリング周辺の燃料MAP修正。

スロットル開度調整と目標アイドル変更。

吸気温40度以降の補正変更。

FDファン駆動時のアイドリングの落ち込みが改善。

なんやかやで、1時間半ほどごそごそしてました。

アイドリングエンジン騒音も静かに。
Posted at 2013/03/17 20:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2013年03月14日 イイね!

831g

831gラルトF3用ドライカーボンウィング単体重量計って見た。

831g さすがに軽いね。^^

ウィングステーが1個155g×2で310g

翼端板が左右で200gまでで出来るだろうから

14000g辺りか?

見た目の軽さと重量が両立出来ます。




Posted at 2013/03/14 23:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 空力パーツ | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
345678 9
1011 1213 141516
17181920212223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation