メーカー/モデル名 | ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド・ホンダ センシング_4WD(DCT_1.5) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
前車のフィット2ハイブリットに比べ車格感が上がったところ。 5ナンバーステーションワゴンなので取り回しが良くて積載スペースがたっぷりあるところ。 車中泊にも向いていますw |
不満な点 |
ホンダセンシング搭載以降らしいですがOBD2接続可能な機器が制限される事。 フィット2ハイブリットの遺産が意外と引き継げない事(形状が似ていても微妙に金型が替えられていて合わないなど) |
総評 |
概ね期待を裏切らないクルマに仕上がっていると思います。 内装、エンジン等はクラスの割に頑張っていると思います、我慢できない部分があれば車格を上げないとダメかな。 ホンダセンシングの使い勝手はこれから検証ですが、今のところは使い勝手良さそうに思えています。 |
デザイン |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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静粛性は前車フィット2ハイブリットに比べ車格が別くらいに向上しています。
乗り心地重視のセッティングになっているのも◎ |
積載性 |
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5ナンバーステーションワゴンの中ではトップクラスなのではと思います。
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燃費 |
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EV走行が鍵を握っているように思います。
4WDなのでガソリン走行が多いとかなり燃費落ちそうな気がします。 |
価格 |
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5ナンバーステーションワゴンで四駆の最上グレードにオプションをそれなりに付けると総額300万円をか軽く超えちゃいます。まあ軽でも200万円超える時代なので仕方有りませんがあまりお得感はないです。
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故障経験 | 新車登録なので今のところは問題なしです。 |
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